『G8購入相談 【FZ1000使用中】』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『G8購入相談 【FZ1000使用中】』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G8購入相談 【FZ1000使用中】

2020/01/18 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

◇使用環境や用途 : 屋内外でのモデル撮影会、スタジアムでのプロサッカー観戦

◇重視するポイント : 現在使用しているFZ1000との比較

一眼カメラ未経験者です。
そろそろ次の機種をと考え、10万円以内でFZ1000より画質がいいものを探しています。
知識が乏しくカメラまかせで撮っているのですが、FZ1000からG8に変更して画質向上を感じることはできるでしょうか?
幼稚な質問で恐縮ですがご教授願います。

書込番号:23175931

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/18 14:28(1年以上前)

画質の向上は感じられると思いますが、FZ1000並みの利用を考えると、予算が10万円では足りないと思います。
FZ1000は望遠側が400mm相当なので、m4/3だと、200mmということになります。
200mmまで行けるレンズで一番安いので45-200mmで、4万円以上します。
45-175mmで、3万円くらい。
45-150mmで、2万円くらいかな。
また、どのレンズでも、FZ1000ほど、寄って撮れないと思います。
画質とコスパを考えると、45-175mmを買ってトリミングが良いのかな。
お店か、パナソニックのショールームで試させてもらったら良いと思います。
G8は、良いカメラですよ。(私のメインカメラです)

書込番号:23175960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/01/18 14:31(1年以上前)

レンズキットや各店舗オリジナルダブルズーム程度で
カメラ任せ…

だと、あまり感じられないかと思います

書込番号:23175963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/01/18 14:49(1年以上前)

>テンターさん

私もFZ1000をサブに使っていますが
交換レンズ式の一眼に行くのなら
やはり予算は20万は確保した方が良いと思います!

私が現在使っているのはα6400+単焦点3本+ツアィスのF4ズーム2本での運用です。

書込番号:23175997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2020/01/18 16:10(1年以上前)

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm / F2.8-4.0
を使ってやっと高感度画質が一段分上がる程度の差かな…

LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-F5.6だと進化ほとんど無し(´・ω・`)

ズイコーD50-200mmF2.8-3.5SWDをアダプタ経由で使うって手もなくはないか(笑)

書込番号:23176158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2020/01/18 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>テンターさん
私もコンデジから、ミラーレス一眼に手を出してしまった一人です。

コンデジは接写から望遠まで一台で完結しますが、
一眼は接写・標準・望遠、さらには明るいレンズなど専用のレンズが必要になります。
おかげで今ではレンズが10本となり、どっぷりとレンズ沼に浸ってしまいました(汗

FZH1やTX1も所有しており、荷物を減らしたいときなどはこれらを持ち出しています。
画質に付いては、FZ1000は1インチセンサーなので極端な違いは無いかと思います。

一眼の場合はレンズによって画質が大きく変わってきます。
出来ればライカレンズの使用をお勧めします。トータルで軽く10万円超えですが。

G8は画質や操作性など、買って後悔のない非常に良いカメラだと思います。
是非ともFZ1000は残してサブ機として使ってください。

書込番号:23176362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/18 18:07(1年以上前)

FZ1000は1inchセンサー。マイクロフォーサーズはその2倍の面積ですが、2倍くらいまでならハッキリした差はない(だからapscとm43もそんな感じ)といえそうです。ただ、そ)は昼間の撮影。高感度では2倍の差が出てくるように思います。

G8を買うなら、レンズは45-175mmをおすすめします。これで合計12万とか? ただし、レンズがひと絞り暗くなります。たかがひと絞り、されどひと絞り、です。50-200でいまと変わらずですが、合計16-18万?

書込番号:23176435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/18 18:15(1年以上前)

>テンターさん

こんにちは。私はFZ1000をメインで使用し、昨年G8の中古を購入、両方使ってます。
子供が野球をやってますので試合時の撮影が主で、学校のグラウンドや野球場が撮影場所です。

自分の経験的にですが、FZ1000からG8に切替えて、明らかな画質向上というのは感じられないと思います。(差が少ない)
実際に撮った写真を比較してもどちらがどちらかは、自分ではわかりませんでした。

性格の違う2台ですので自分目線ですが特徴を書いてみました。参考にして頂ければと思います。
・FZ1000での良い点
 ズームを考えると軽い、レンズ交換なしで遠近フルサポート、G8より画素が多め、
・G8での良い点
 防塵防滴(雨がぱらついた程度では気にしない)、ズームが手動のため早い(FZ1000は電動のため遅い)、


 日が傾き日射が低下したときは、G8の方が少し頑張っている気がします。
 電池はどちらも同じものですので、買い足した場合、融通が利いて便利です。

 「あきらK」さんが書かれているように、このセットの標準レンズだと望遠側がFZ1000に比べて全然足りないと思います。
 もしスタジアムで望遠側を端まで使われることが多いなら、G8はレンズの買い足しが必須かと。

書込番号:23176448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 18:35(1年以上前)

>あきらKさん
ご回答ありがとうございました。

少なくとも画質低下はしなそうですね。
「良いカメラですよ」と聞くと安心材料になります。


>ほら男爵さん
ご回答ありがとうございました。

やはりカメラ任せでは無理そうですね。


>よこchinさん
ご回答ありがとうございました。

予算幅を増やしてコンデジ(SONYのRX10M4等)も含めて再検討します。


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご回答ありがとうございました。

断言していただき感謝です。


>まるるうさん
予算幅を増やしてコンデジ(SONYのRX10M4等)も含めて再検討します。
FZ1000はまだまだ元気なので大事に使っていきます。







書込番号:23176481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 18:50(1年以上前)

>て沖snalさん
ご回答ありがとうございました。

画質は変わらないのですね。
予算を増やして再考します。


>ki_furuさん
画質は変わらないのですね。
電池もそのまま使いたいのと防塵防滴にも惹かれています。
予算を増やして再考します。

書込番号:23176503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 19:00(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
やさしく教えていただいて助かりました。

私の用途や知識ではまだまだコンデジの方がいいのかもしれません。
今一度コンデジも含めて予算幅を拡大し再考します。

書込番号:23176523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/01/18 19:14(1年以上前)

>テンターさん

無音撮影できないレフ機で練習してみるなら
この程度のキットで遊んでからって手段も有りますね、
https://s.kakaku.com/item/K0000922073/

書込番号:23176544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/18 22:03(1年以上前)

一眼フラッグシップのGH4に
迫るスペックで、
しかもローパスレスです。
デュアルIS2もあります。
FZ系を手放すのではなく、
サブとして使うと良いかも。

書込番号:23176918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング