『野鳥撮影』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥撮影

2020/01/18 23:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:427件

野鳥撮影するなら
このレンズ妥協して
シグマの150-600
のcontemporaryかsportsを考えてます。

contemporary ならだいぶ予算も浮きますがsports、純正(このレンズ)との差が気になるところ。

目的は野鳥もあるけどこの領域をカバーする事で撮影の幅が広がればと思っています。

書込番号:23177193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 02:17(1年以上前)


買って損はありませんでした!!

書込番号:23177361

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 08:12(1年以上前)

EF 100-400mm U は

主に 輸送機、哨戒機 など

全体を 写したい場面に 使用しています(広く写せます)

野鳥撮影だと

150-600mm を おすすめします。

書込番号:23177600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 09:12(1年以上前)

別機種
別機種

7DU+150-600C

7DU+150-600C

>keio>>hitotsubashiさん

 私も、100-400LUと150-600C持ってます。たまに近所の公園で7DUに150-600C付けて散歩しますけど、少し離れた小鳥さんなんかだ、実際には何ミリの画角になるかは知りませんが、カタログデータで200ミリ長いのは有利だと思います。

 Sの方は重量と予算の問題で使用経験は有りません。

 AFスピードは純正の100-400LUに分がありますが、150-600Cでも撮影はできます。

書込番号:23177712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 09:51(1年以上前)

重さが重いのは事実。

先ほど、近所の雪のかぶった山を撮影。

重いです。

風景にも使えますよ!!

でも、1DXとは重かった。

書込番号:23177800

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 10:00(1年以上前)


レンズの重量に ついて は

質問には ないけど


純正が いいのか

社外品の 600mm が いいのか

コンテンポラリー か スポーツ か

EF 100-400mm U より 重たい シグマ スポーツ も 候補に 入っているから 尚更

重たい 重たい と 言ってる奴が 出てくるところじゃない。

書込番号:23177820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 10:40(1年以上前)


正月早々また出たのー、

変な方^^;。





書込番号:23177918

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 10:43(1年以上前)

変の人 でも

なんでも いいよ

レンズは 撮影する道具だからな

笑いたければ 笑うがいい。

書込番号:23177923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/19 10:56(1年以上前)


>笑いたければ 笑うがいい。
>
全くそのようには思ってないのです。

ただ、書き方が失礼ではということでした(__)。

書込番号:23177954

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/01/19 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

時折、こういうスレが立つのですが、
キヤノン純正100-400を妥協するのでしたら、シグタムにも100-400はありますよ。
100-400と150-600では、まるで違うので、比較の対象にはなりません。
最もキヤノン純正でシグタム150-600と比較できるレンズは存在しないので、
100-400になってしまうんでしょうけど。
contemporaryとsportsの差はハード面は別にして、写りを言えば、
40インチクラスのPCモニターを持つ知人は、sportの方が良いとの事ですが、
スマホは論外ですが20インチ以下のモニターやノートPC位であれば、
あまり差は感じられないと思います。
私はニコンユーザーなのですが、sportで撮った野鳥を貼っておきます。
トリミングを含む画像の加工はしていません。

書込番号:23178986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/20 12:15(1年以上前)


>ただ、書き方が失礼ではということでした(__)。


特大ブーメラン


書込番号:23180208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/20 14:15(1年以上前)


自分も雑な書き方かもしれなかったですね。

写真、拝見してます。

 ↑
特大ブーメラン2

書込番号:23180411

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/20 14:31(1年以上前)

ゴーヨン 買うんだったら

重たい 重たい

と 言っているようじゃ ダメ

買ったからには 使いたおす

の 気持ちで。

書込番号:23180429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2020/01/20 23:39(1年以上前)


そうなのです、
しかし最近体力がついてゆきません。

当初のご意見通り、筋トレします。。。

EF100-4000 LIS (II)+ ペットボトル
デシタネ^^;。

書込番号:23181449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2020/01/22 13:56(1年以上前)

「でも、1DXとは重かった」

↑ 全く必要ない言葉。
1DX持ってますアピールか?
と思われて反発買うのです。(1DX持ってたって自慢にもならないですがね)

書込番号:23184208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング