Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
UQ WiMAXを契約しました。ギガ放題期限なし付きです。
ハイスピードモードのみを使用しているのですが、通信量カウンターを見てみると○○MB / 7GBと表記されています。これって7GBを超えると通信制限かかってしまうのでしょうか
書込番号:23210407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MoroFさん
ギガ放題のハイスピードモードのみであれば、制限はかかりません。
(速度制限が18時頃から1Mbpsになるのは、本日までの3日間のカウンターが10GBを超えたときです。ギガ放題でも適応されます。翌日に3日間積算の10GBから減っていれば解除されます)
ハイスピードプラスエリアを使用して、ハイスピードプラスエリアのみの、月の合計が7GBを越えると、制限されてしまいます。
私は、プラスモードと併用しているので、画像の設定にして、「通信モード自動切り換え」を使用して、プラスモードのみの月の合計使用量を確認するために、7GBに設定しています。
「通知するデータ使用量の通知」は、この設定ですと7GBの30%の2.1GBほどで通知されるということです。
プラスエリアをご使用でしたら、「通信モード自動切り換え」に関してお調べすると良いと思います。
ご参考までに。
書込番号:23210602 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>MoroFさん
カウンターの表示についてはPhiliaさんが記載されたとおりです。
ちなみに、制限はルータでは無く回線側で実施されますので、判断も回線側のカウントになります。
画面の注意事項にも記載はありますが、ルータと回線ではカウントに微妙に差異が出ます。
もっとも、ギガ放題ならLTE(ハイスピードプラスエリアモード)は有料なので、余程の事が無い限りは利用しませんよね。
私は昔の3年プランなのでLTEは無料ですが、7GBの時限爆弾の管理は面倒なので使ってません。
本体カウンターも7GBの方は無視ししています。
書込番号:23210820
![]()
3点
1Mbpsではなく実質32kbpsですね
ヤフーが立ち上がらない
現在時刻AM:3:00から速度Mbpsになります
書込番号:23212405
2点
>阿っ木さん
WiMAXは契約しているMVNOによっては経路が異なる可能性があるので何とも言えませんが…
速度測定アプリの数値を信じるならSo-netでは概ね1Mbps程度でてますよ。
Amazonプライムビデオでも実写動画は厳しいですが、アニメなら標準画質で視聴可能です。
Yahoo!に接続しにくいのは確かですが、それはサイトの混雑状況や、最大の問題はIPv6に未対応なサイトだからです。
AmazonやGoogle系などIPv6に対応したサイトなら多少の待ちはありますが、使えてます。
ちなみに、経由するMVNOの設備がIPv6の通過が出来なかったり、ルータの設定(APN)でIPタイプがIPv4だけだと、全てのサイトで利用困難なレベルになる可能性はあります。
書込番号:23212636
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










