『今年はボディーを我慢!神系レンズを揃えたいです♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥129,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (6製品)


価格帯:¥129,600¥145,450 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x96.5mm 重量:450g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥129,600 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月18日

  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sのオークション

『今年はボディーを我慢!神系レンズを揃えたいです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24mm f/1.8 S

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

このようなアングルで35mmでも撮りたいです♪

Z50は富士のX-E2の替わりに、お手軽スナップ&小旅行に買ったのですが、ポートレート撮影に持ち出したところ、適度に優しい解像感と人肌色にハマり、50mm/f1.8Sを追加し、次はこのレンズかと思いました!
この24mm?85mmは超激戦区なのですが、ポートレートにこのレンズをお使いの方おられますか?

自分はAPS-Cなので、換算36mmになるのですが、スナップは勿論、ポートレートにも持ち出したいので、もし、作例なんぞ有れば、現場のご意見お聞かせ下さいませ♪

書込番号:23223417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/11 20:29(1年以上前)

>♪Jin007さん
素晴らしい写真ですね。
そして、うらやましいです。
お金だけではなく、モデルさんにも恵まれているようで・・・
私の女性モデルは妻しかいません。
このような場に紹介するわけにはいきません。
著作権とかありますから(;^ω^)
さて、このレンズの作例は、ご自身で撮影された写真が一番かと・・・
さぁー!購入しましょう!!
20mmの広角単焦点は持っていますが、24mmは持っていません。
Z50に、24mmかぁ・・・(;´∀`)
広角はフルサイズが似合うとおもうのは、私が素人だからでしょう・・・
作例は、フォトなんとか?という右側に登場する画面をクリックすれば出てくるかと思います。
では!良いフォトライフを!!

書込番号:23224650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sの満足度5

2020/02/11 21:40(1年以上前)

Z50ではありませんが、以前Z6につけて、試用させていただきました。Z7だったら、画素ピッチが近かったのですが。

そのときの写真は以下のレビューに載せさせていただきました。36mm画角にトリミングしていただければ、画素ピッチを除いてほぼ同等の画像が得られると思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001196983/ReviewCD=1288361/#tab

開放から分解能が高いので、モデルさんを置くような人物撮影が可能なレンズだと感じました。

書込番号:23224825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/02/12 22:33(1年以上前)

>GNT0000さん
早速の返信有難う御座います♪

自分は、ポートレートにはフルサイズかな?と、考えていて、5DmU+610D→α7U→α7V→α7RVへと進んで来ましたが、結論的に映像素子の大きさよりも、高画素の方が問題でした♪

ハイ!高画素は写り過ぎます♪(笑)

モデルさんをかなり選びますし、その日のお肌の状態も!(失礼)
適度にゆるいAPS-Cは良いです!人肌色も今のミラーレスニコンは良いですよ♪
未だAPS-Cの富士でポートレートをなさっているプロがいるのも分かります♪

未だにm4/3でポートレートなさっているプロカメラマンがいる事に、α7RVを使ってみて分かりました!

あと、中華製マウントアダプターでEF&EF-sレンズ-Zボディー(Z50もOK!)が有るのが悩みの種!
シグマのDC大口径f1.8系ズームと悩みます♪

書込番号:23226926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/02/12 22:42(1年以上前)

>holorinさん
素敵な作例ありがとうございます♪
自分は最後のシートに寝そべっている感じが好きです♪
なんな感じで35mm換算撮り♪(笑)

準標準レンズでも近づいちゃうのが僕の悪いクセ♪(笑)

書込番号:23226953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24mm f/1.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥129,600発売日:2019年10月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング