『オーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『オーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ

2020/02/16 00:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

E52後期乗ってます。
アラウンドビューモニター搭載の
純正ナビですが音が運転席、助手席側からしか聞こえず、2列目が聞こえません。
設定でRとFでFになってるかとおもい、見てみましたが
真ん中になっていました。
ちなみに、Rにすると3列目が聞こえて2列目はかすかに聞こえる感じでした。

これは、2列目のスピーカーのなにかの不具合なんでしょうか?
ディーラーに木曜日まで見れないと言われまして、、、。

書込番号:23233596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/16 06:33(1年以上前)

>これは、2列目のスピーカーのなにかの不具合なんでしょうか?

ミニバンの場合後席ドアを頻繁に開閉するので配線が不良になっているか湿気でスピーカーが劣化しているかのいずれかだと推測します。

書込番号:23233797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/16 08:20(1年以上前)

とりあえず木曜日まで待ちましょう!

書込番号:23233926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件

2020/02/16 19:01(1年以上前)

>JTB48さん

なるほど(^^)
また分かり次第
お伝えします

書込番号:23235298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2020/02/16 19:02(1年以上前)

>JTB48さん
 そー言うてくるひとおるとおもったわ(笑)

書込番号:23235300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


卓ゴンさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/16 20:37(1年以上前)

メーカーオプションのリアモニ付きだと、ヘッドフォンが付属しているかと。
それのスイッチが入っててリア音声が独立しているとかないですかね。

書込番号:23235544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2020/02/17 15:32(1年以上前)

>卓ゴンさん

見てみます(^^)
ありがとうございます!

書込番号:23237021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2020/02/19 18:34(1年以上前)

運転席で聞いた場合、後部のスピーカーの音は聞こえにくいと感じた事はあります。
特に、2列目のスピーカーは概ねセカンドシートに座った方のお尻のあたりの位置にあるので、その影響とかではないでしょうか?

BOSEの場合は、後部モニター付近にもルーフセンタースピーカーがありますが、サラウンド効果用と思われ、大音量用ではなさそうです。

サードシートのスピーカーは肘掛けの後部付近なのと、複数のスピーカー効果で比較的聞こえやすいですね。

それぞれのシートへ移動して耳を傾けても音が小さいのであればオーディオに問題があるかも知れませんので見てもらって下さい。

E51は前席と後席音声を別々のソース音声にできましたが、フロントスピーカーでCDの音楽を流しながら後席スピーカーからはビデオ音声が出ました。

同じ空間で異なる音声が流れるので煩わしいとの意見を改善したのか、E52はそれができなくなって、車内スピーカーからはフロントで選択したオーディオソースが流れ、後席シアターではヘッドホンで聴く仕様になりました。(当然ですがフロントでビデオ音声を選択すればヘッドホンは不要です)

ちなみに、後席ヘッドホン使用で後ろのスピーカーの音が小さくなるなら説明書に記載があると思いますのでご確認下さい。

ご参考まで。

書込番号:23240634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2020/02/20 00:33(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

こんばんわ。
実際2列目に座り聞いてみましたが、やはり、2列目からは全く聞こえませんねー、、、スピーカーの横に耳を近づけたら聞こえました。
そしてフロント、リアでしてみても、音が大きくなることはなく余計に聞こえなくなりました。

2列目から聞いていますと、運転席、助手席から思い切り聞こえてる感じですね^^;

明日ようやく、とりにきてくれ見てくれるのでよかったですが、、、音はかすかに聞こえてるてるので回線切れとかではなさそーですね。
設定でもヘッドホンでもなさそーなので、気になりますね^^;

書込番号:23241321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2020/02/27 13:57(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。
運転席、助手席にスピーカーと
ツィーターをカロッツェリアのものに変えてまして
その時に前席と後席の音量のバランスがおかしくなっていたみたいで、結局はかなりリア側にバランスを、そして音量を上げるという処置になりました。

書込番号:23255037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング