『新型の注文設定』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『新型の注文設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

新型の注文設定

2020/02/17 18:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

クチコミ投稿数:95件

新型ルークスハイウェイスターターボで商談を進めていますが、今度のルークス2wdには寒冷地仕様オプションが無いそうです。

エ〜ッとなり何度も確かめてもらいましたが、そもそも注文設定がされていなくて、PCで打ち込めないそうです。
シートヒーターは諦めれてもリアヒーターダクト、PTC素子ヒーター、ヒーター付きドアミラーの3点はどうしても欲しい所です。

先行発売のデイズにはオプション設定があり、ルークス4wdと兄弟車種のekクロス(2wdと4wd)は標準装備になっています。
(ekクロスのPTCT素子ヒーターは確認とっていません。)

何故ルークス2wdに取り付けられないのか不自然です。
如何様な理由でわざわざ設定を削るのか、どなたか情報をお持ちではないですか?

書込番号:23237275

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/17 18:46(1年以上前)

ルークスで寒冷地仕様を選ぶ方は必然的に4WD仕様にするから合理化と販売戦略上の事でしょうね。

書込番号:23237280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:283件

2020/02/17 19:21(1年以上前)

>今度のルークス2wdには寒冷地仕様オプションが無いそうです。

新型ekスペースと同じく、寒冷地仕様が全車標準装備となっているためでしょう。したがって、オプション扱いは無し、ということ。
確認したわけではありませんが、多分間違いないと思います。

書込番号:23237341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/17 21:47(1年以上前)

●日産デイズ ルークス主要装備一覧
  https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/dayzroox/1805/pdf/dayzroox_specsheet.pdf


寒冷地仕様は、4WD は標準で、2WD はメーカーオプションですね。
バッテリーはどちらも、寒冷地対応バッテリー ですね。

書込番号:23237641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/17 23:08(1年以上前)

>PCは苦手さん
心中、お察し申し上げます。
新型ルークスにシートヒーター設定は無いんですよね。

三菱ekスペースとekクロススペースのターボ仕様には、新装備されているのに。。。。。。

何故、何で、何の理由があるのか、それほど日産ルークスは売れると過信しているのか、ルークスのターボにはパドルシフトが無いんですよ。

パドルシフトが欲しいんだったら、日産が好きなのなら、三菱を選べと言われているようです。
がっかりの一言。発表前に御免なさい。

書込番号:23237794

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2020/02/18 01:32(1年以上前)

担当以外のベテランのセールスの方に同じ内容の事を言われました。

書込番号:23237965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2020/02/18 01:38(1年以上前)

すみません、JTB48さんへの返答でした。

書込番号:23237968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/18 01:43(1年以上前)

tarokond2001さん。
実は 今そう思い込むようにしています。
少しでも気が楽になるような。

書込番号:23237973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/18 01:48(1年以上前)

mc2520さん。
そのパンフレットは新形ルークスの物でしょうか?
セールスの方は25日過ぎでないと入って来ないと言ってました。

書込番号:23237975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2020/02/18 02:03(1年以上前)

超熱テディ・ベアさん。
三菱ekクロスは正式発表だったのでパンフレットを貰ってきました。
確かにあちらは私の欲しい物3点、全て標準装備です。もちろんシートヒーターも。

パドルシフトもルークスには装備されてないのですか?
う〜ん、それも不可解ですね。
YouTubeでekクロスの紹介を見てパドルシフトもなかなか良いでは、と思って期待していました。
が、それも省略ですか。残念です。

書込番号:23237983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/18 07:01(1年以上前)

>PCは苦手さん
YouTubeでekクロスの紹介を見てパドルシフトもなかなか良いでは、と思って期待していました。

そのとおりです。
やっとルークスもパドルシフトが付くと喜んでいたら、先行予約の見積りで、変更点にパドルシフトの記載が無いと言われました。

立って商談していたら、膝から崩れ落ちるほどの衝撃でした。

まぁ、年内は無理でしょうが、来年にはパドルシフトを搭載した◯◯バージョンが誕生することを願うばかりです。

書込番号:23238086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2020/02/18 15:05(1年以上前)

すでにyukamayuhiroさんの別スレッドでシートヒーターの件は意見交換されていたんですね。
先程読まさせてもらいました。
早く気づいて あちらで尋ねれば良かったですね。あちらは昨年からの意見交換なんですね。

あちらの方々の意見、こちらの皆様の貴重な話をお聞きし、ふさぎ込んでいた気持ちも多少吹っ切れました。
(諦めがついたと言おうか・・。)

やはり日産の思惑でこのような仕様になった、て ところでしょうか。
三菱との兼ね合い(どうしても日産の方が売れてしまうため三菱へのテコ入れ?)
今後のマイナーチェンジ時の隠し玉(?、全然隠れていませんが。)  より値段が高く利幅のある4wdへの誘導。
ラインが混むので整理した。等々。
色々考えてもやはり今一つ合点がいきませんね。
ユーザーから相当の反発が来るであろう策をわざわざ取ったのは・・。
私にはさっぱり理解できません。

>よかどさんはお構いなしに注文されたようですが、>超熟テディ・ベアさんは如何なされるのでしょうか?
パドルシフトを諦めるか、半年?一年?待つか。
私は異議申し立てをしないと、このままラインを流れてしまうと思います。
(ま、それもありかな、と言う心境です。)

>超熟テディ・ベアさんの言われていた、ルークスの外装に間違えてekクロスの装備を付けてしまった不合格車!!
私も一台予約します。

書込番号:23238667

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/18 19:12(1年以上前)

パドルシフトが付いてないのは残念ですね。三菱のクロススペースを,ルーフレールのオプション選べるようにして,アウトドア志向の走り重視のモデル扱いにしたいということでしょうか?

クロススペースの方は静かなもので,価格が高いので,日産仕様を見ながら様子見という人が多そうな気がします。
こんなことでは,どっちも売れ行き鈍ってn-boxにしちゃう人が出るかも?でも日産で充実させると日産が売れてしまうだろうし。

ハイウェイスターの顔だけ見せてもらいましたけど,画像には刻印が入っていて,もし流出すれば,誰から漏れたか分かっちゃうそうです。
クロススペース程派手でない方がいいという人は,困りますね。

書込番号:23239016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/18 22:04(1年以上前)

何だか長文になるような気がするのですが、また猜疑心が強くなったのか、愚痴や不平・不満になるかもしれません。

三菱水島工場のラインで、10台に1台しかスリーダイヤモンドが流れて来なくなると、やる気も失せてしまうのではないでしょうか。
(三菱ファンの方、個人的な意見ですご容赦ください。)
だから一か月も前から三菱が発表し、先行予約5千台を目指している。最初はekクロススペースだけ製造して、ルークスは試乗車・展示車のみ製造する。

4月は全体的に販売台数が低下し、三菱ekクロススペースの登録(届出)台数が上位になり、遅れてルークスが追い掛けるようになるが、N-BOXやタントには追い付けない。

日産は考える。やはりターボに、パドルシフトを付けるべきだったと。
三菱は覚る。先進機能をメーカーオプションにすべきではなかった、標準装備にすべきだった、高額になり過ぎたと。

>PCは苦手さん
登録車は日産以外の車に浮気したことはありません。昨年は、9年MCしないcubeに嫌気がさし、e-Powerに乗り換えました。
軽は、主に妻用なのですが、2人で出かけるときは私が運転するので、簡単には妥協できないのです。

軽は浮気性で、スバル2台、ワゴンR2台、スズキの日産初代モコG(ターボ仕様)の順で乗り継ぎ、たまたま低床のN-BOX を見掛けて、良いなと2日でターボ車(パドルシフト付き)を即決して、5年になるところです。

さて査定も落ちるし、車検やバッテリー交換など考えると、昨年の新型デイズ発売から1年も待っていた新型ルークスの発表。
「発表」は未だでしたね、内示ですかね。

よかどさんのように、現車を見ずにHS-Gターボ、2WDを即決する気持ちだったのです。無論、YouTubeで三菱ekにパドルシフトが装備されていることが紹介され、当然ルークスにもと思っていましたから。

でも妻が視線の高いN-BOX を気に入っていて、カスタムに乗りたいと初めて主張し、気持ちが揺らいでいたのです。
妻には新型ルークスもセレナと同じ視線の高さになるから、今度はパドルシフトも付くし、私はルークスにしたいと言っていたのに、期待を裏切られました。

ルークスは新型で多くの値引きは期待できないし、N-BOX は今年の夏以降にはMCで、新型ルークスの先進機能に並ぶのは承知していましたが、現行のN-BOX カスタムG・Lターボの購入に決しました。涙、涙です。

書込番号:23239392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2020/02/20 10:30(1年以上前)

>akaboさん
写真を見せて貰えたんですか。
デイズと同じだとセールスの方にお聞きしたんですが
どうでしょう?

日産と三菱、色々あるのは分かりますが、
ユーザーにトバッチリは困りものですね。

やはり盤石のNBOX、ルークスでは超えられませんでしょうか。

書込番号:23241826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/20 11:55(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
おお、N-BOXに決定ですか。
ウチも今回の車は奥さん用のでして、ホンダも昨年11月ころから店に行き、親切でハンサム(奥さんのお気に入り)
な担当の方と何度も話し、ほどほど値引いた見積もりも出して貰ってました。
「今 決算期なのでもうちょっと頑張れる。」そんな担当者の方の感触もありほぼN-BOXに決まりかけていたところ、
私の、「日産も見てみようよ。」の一言であれよあれよとひっくり返ってしまいました。
ホンダ担当者さん、本当にゴメンナサイ。

以前お世話になった所長さん、30q/h以下でも前車がいれば追随してくれるProPilot、
日産V字顔(NーBOXの顔は、タント、スペーシア等と同じに見えます。)
、等が私のお気に入りで、ちょっとのぞき見のつもりが、何故か奥さんもアッサリ変遷し、注文してしまいました。
(まさか、寒冷地仕様が注文できないとは・・。)

N−BOXの、シートヒーター、ヒターダクト、サンシェード等の標準装備、後席の座面だけのチルトアップ
(足元の床面が大きく広がって、バックドアを開けず、パワースライドドアで荷物がたくさん詰められる。日頃の買い物に重宝。)
ちょっと遠めので見やすいメーター、大型ルーフコンソール(これは奥さんもお気に入りでした。)
360度パノラマ紫外線カットガラスなど等々、N−BOXならではの装備も捨てがたく迷いました。

>超絶テディ・ベアさんとは真逆の結論になりましたが、お互い最新の安全装備の2車、どちらを選んでも
間違いないと思います。
残念ながら、ダイハツとスズキ、今回の車選びにはハナから考慮しませんでした。
会社の方針なのでしょうが、「安全を最優先にしない。コストが命。まあまあの安全レベルでも日本の客はついてくる。
等。」の思惑が透けて見える気がして。
車自体の出来は変わらないと思いますが、この時世、安全装備のトップ争いを日産ホンダと
四つ巴えで繰り広げて貰いたいと思います。
殊の外、タントの片側フルオープンドアは惹かれます。

日産一辺倒のテディベアさん、私も7〜8台日産車に乗りました。
ウチにもe−pworeあります。
あの独特のアクセルワーク。最初およよっ となりますが、乗っていれば早々慣れて、今ではブレークを踏むのが
億劫になりました。
家人(奥さんではなく。)が主に乗っていますが、たまに乗り込んでも、シフト位置がエコのままなので、
私と同じ感覚なのだと。
ProPilotは、未だ安心して任せッきりとはなりませんが、おもちゃを手にしたような感じで気に入っています。
これからどんどん進化していくと思います。

今度のルークスはProPilot2なのでしょうか?
スカイライン、エクストレイルに次いでルークスが、2台前方までのの股抜きサーチをするとありますが、
車体斜め後方からの接近車両検知はされるんでしょうか?
ヒートシーターの件等、セールスの方も分からないことばかりで、バリバリの新車を注文するというのは
やはり、リスクがあります。
半年、10か月先、N−BOXがマイチェンしてACCの作動範囲アップ、ルークスもこなれてきて、シートヒーター等も
選択できるようになり、がっぷり同じ土俵上で選ぶのがベストかもしれません。
ただ、その時には、また違う枝葉で迷うことに・・。キリがないのは同じですネ。

そうそう、夕べ、Web見積もりで、ノートを試していたら、PTC素子ヒーター、ヒーター付きドアミラー、あと何でしたっけ、
ヒーターダクトだったかな、がセットオプションで選べるようになっていました。
寒冷地仕様オプションではなく装備品としての選択です。
こんなセットオプションがカタログ配置の確認後ルークスにも載っていた!てことになれば万々歳なのですが。

>超絶ティデイ・ベアさんのパドルシフト愛、日産愛はあちらの書き込み等からも十二分に伝わってきます。
三菱が10万円設定を低くしてルークスと同じにしていればどうでしたか?
ルーフバーのオプションもありますし。
ただ、売れない三菱としては詰めた話をすれば、案外ルークスより安くなるかも、ですね。
素の見積もりは軽く300を超えていました!後方ナビが10万近くしました。
ただ、あの顔を容認できるかどうかですよね。
デリカはまあまあイけてますが、車の絶対的体積が足りない、そんな感じがします。haekクロスは。

>よかどさんといい、テディベアさんといい、私んちも皆つれ合いの車に一生懸命なのが微笑ましいです。
(私の方が長文になってしまいました。<(_ _)>)

書込番号:23241933

ナイスクチコミ!1


よかどさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/20 22:54(1年以上前)

こんにちは、別スレで意見交換してたよかどです。

パドルシフトが無いのは去年にルークス専用CVTとの話が出てたので皆さんご存知だったと思ったのですが、上げとけばよかったかなー。

書込番号:23242888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/20 23:26(1年以上前)

スレ主様、先に失礼いたします
>よかどさん
去年から営業が情報入手、即時連絡を徹底していたのですが、ルークス専用CVT、まったく把握していませんでした。
見積もりの日に営業が画面を隅から隅まで確認して、変更点にパドルシフトの記載がないのに気付いたくらいでしたから。

>PCは苦手さん
新型ルークス、ご予約おめでとうございます。
新型発表前に、N-BOX カスタムの納車当日、速攻で日産Dに査定に持っていったら怒られますかね。

ルークスのマスクは、個人番号に匹敵する桁数の英数字でアクセス権のある個人を特定し、画面をこの番号でこれでもかという程にカモフラージュしているので、ハッキリとしたお顔の拝顔とはいきませんでした。カタログをお待ちください。

これ書くと怒られると思うんですが、×××イン〇〇の新型車の説明会では、一切資料を渡さなかったそうです。
新型ルークスの写真が某自動車専門誌に流れたのが理由とか。話が逸れましたすみません。

書込番号:23242947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/21 11:25(1年以上前)

>よかどさん
ルークス専用CVT ということはekクロスとは別物なんですか?わざわざ2種類仕立てるわけですね。
何故そうするのか興味がわきます。

>超熟テディ・ベアさん
-新型発表前に、N-BOX カスタムの納車当日、速攻で日産Dに査定に持っていったら怒られますかね。-
日産はビックリ、ホンダはガックリ、奥さんには 間違いなく大きな雷を貰えると思います。

フロントですが、ディーラー担当者の話では、フォグランプの形状が少し違うぐらいで、V字形状はさほど変化無しと聞きました。
ま、トヨタの大口あんぐりマスクより、日産ノート、リーフ等のV字顔が好ましいのでさほど心配はしていません。

テディベアさんのパドル愛に準ずる私のヒートダクト、シートヒーター、他へのこだわりに担当者が4wを押してきました。
車重と値段アップ、少しの燃費低下、年間の四駆使用回数等々、はたまた迷ましいことになりました。

テディベアさんのところと同じで、こだわりがあるのは 常時乗る奥さんではなく、
たまに乗させてもらう私というのが決めかねる最大要因かと。(いちいち奥さんに了承を得なくてはいけないので。)
自分の車だったら、付けたいもの付けてさっさと決めていた。(本当にそうかナ?)

スレには関係ありませんが、日産、大丈夫ですかね〜。余剰工場、人員が3割を超えているそうで。
このごたごたが今回の不可解な、ルークス2wd寒冷地仕様スッポ抜け大事件!につながっていると、
じっちゃんの名に懸けて金田一老人は推理します。(何も確証裏付けがなくてすみません。)

書込番号:23243513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/21 14:44(1年以上前)

>PCは苦手さん
>よかどさん
先日、三菱DでekXターボ2WDを試乗したとき、2800回転から3100回転辺りで高トルク発生が感じられました。若干、好みではない感覚。
昨年、新型デイズターボを試乗した際は、トルク発生に被せるような?シフトアップしていくような擬音化されたエンジン音?(女性向けに「今、加速してますよ」と音で伝えるためとの説明でした。)

たった一回の試乗ですが、これ双子車じゃないよね、兄弟車でも姉妹車でもないよね、とまったく別物に仕上げていると私は理解しました。

>PCは苦手さん
そうですね、妻に大目玉を貰うのは火を見るより明らかです。春雷を呼び込みますね。雹が降ったら最悪です。
三菱ekクロススペースですか、ルークスより10万円安価でも選ぶことはないと思います。

今回、N-BOX カスタムにしたのは、妻の初めて乗りたいとの主張、希望ナンバーも決めたことに加えて、次を考えると、現時点、未発表の新型ルークスに対して、リセールバリュ−の面でN-BOXの優位性があるのかなという理由です。
無論、パドルシフトがなかったのが決定打ですが。

オーテックバージョン。その手があったか。軽自動車にオーテックバージョン!!20万は高くなるかな。
「やっちゃえ日産」「やるね日産」ですか、「やるなよ日産」ですよ、勘弁してください。

日産、心配です。株主総会、社長言っちゃいましたから。ホンダもメイドインタイランドのアコードを発表してますし、「日産」という社名はもやは形骸化してますしね。
新型〇ッ〇スもマ-チと同じメイドインタイランド。ホンダと資本提携して、トヨタグループに対抗していく、そうすればパドルシフトも寒冷地仕様も忘れられることはないでしょう。

書込番号:23243770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/21 15:14(1年以上前)

ROOX

初書き込みで失礼します。
ROOXハイウェイスターGプロパイロットエディション4WDを購入検討している者です。
三菱ekXspaceT4WDからこちらのクチコミを見て希望車種を変更しました。
当初からルーフレールは不要と思っていてそれ以外のメーカーオプションを足していくとナビなどのディーラーオプションや登録諸費用含まない車両価格が2348500円となり、ROOX(快適パックBのみ追加)の2099900円を大きく上回ってました。
パドルシフトが無いのとフロント周りのデザイン違いだけではその価格差は埋まりませんね。
こちらのディーラーでもカタログはまだ貰えませんが、写真付きの簡単なパンフレットくれましたよ。
余計なお節介かと思いましたが、クチコミの先輩諸兄がフロント周りのデザインを気にされてたのでアップしてみました。
セールスさんにばれると怒られるかな?
いちおSAMPLEの文字入れときます。

書込番号:23243812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2020/02/21 16:55(1年以上前)

デイズとルークスではCVTの制御プログラムの変更などあり、加速感など変えているそうです。(まあ車重が違うので)

自分がN-BOX買うなら新車じゃなくて登録済み未使用車になると思います。
G.LターボG.EXターボでも凄い台数がありますから。

うちの嫁のワゴンR(34)スティングレーTにもパドルシフトが着いていますが、まず使った所を見たことがありませんので、新ルークスにも無くてもいいのかなって思ってます。

書込番号:23243933

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/21 18:14(1年以上前)

>propilotじゃなくてprodriverさん

ハイウェイスターは安定感が感じられるデザインで良さそうですね(個人の感想です)。

書込番号:23244032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/21 20:34(1年以上前)

>propilotじゃなくてprodriverさん
おお!ルークス!良いではないですか。添付ありがとうございます。
端正でバランス良く、タント等のゴテゴテ感のあるオラオラ系より好みです。
(N−BOXに決められたテディさん、好みの感覚ですから悪しからず。スミマセン。)
やはり屋根も色を変えたほうが格好良いですね。

価格、そうなんですよね、販売力のない三菱の方が何故か強気な価格設定です。
グーンと大きく値引いてくれるのかな?

ROOXハイウェイスターGプロパイロットエディション4WD、う〜ん、そうなりますか、4WD すべて標準装備ですね。
う〜ん う〜ん 熱が出そうです。

書込番号:23244212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/21 21:07(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
prodriverさんと前後してすみません。
ekクロス試乗なされた。ルークスと車重は同じようなものでしょうか。だとしたら味付けを変えてあるんですね。
よかどさんの言われるCVTの違いも影響してるのでしょうか?

10万円安でもekクロスは駄目ですか。本音は日産だと伝わってきます。
今回の車購買大奮闘記、テディさんの憤懣やるかたなしさが溢れ出ていますが、
奥様がN−BOXがお気に入りの様なので 満点といかなくても十分合格点じゃないでしょうか。

日産とホンダ 先は分からないですが一緒になるのは面白いですね。
かって日産グループだったスバルがトヨタ陣営ですから、何が起きても不思議じゃない。
ただ、リクシルの内紛を見ていると企業風土の違うものの融合はなかなか難しいです。

書込番号:23244263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/02/21 21:25(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
ekとルークスは別物と思った方がよいのでしょうか。値段付も相当違いますし。
ひょっとしたらコストも大きな開きがあるかもしれませんね。

N−BOXの新古車、検討しました。ホンダディラーの中古車部門へも何度か足を運びましたが、
さほど熱心に探してくれませんでした。入ってもすぐ出て行くだの、玉が無いだの。やる気の無さを感じました。

パドルシフトは使ったことが無いのでよく分かりませんが、ATの2〜3の様に固定されるものでしょうか?
疑似多段ミッションということですか?

>akaboさん
良いですねー。そう思います。

書込番号:23244285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/21 21:53(1年以上前)

良い顔ですね、素晴らしい。

明日、2020年2月22日、令和2年2月22日、大安、納車日です。(ちなみにタイヤ製造年週は「0320」だそうです。)

ホンダDと同じ通りにある500メートルも離れていない日産Dへ、この簡易カタログを貰いに行きます。(走行距離5km未満の予定)
店長さんと担当営業さんには挨拶しなければなりません。(でも多分、通過します。後日、e-Powerで行きます、そんな度胸はありません。)

写真は、HSのアダプティブLEDヘッドライトなんですかね、ekクロススペースのMOPの眼と同じになるのかな。
眼付きが似ていれば、従妹くらいには見えますね。

N-BOX もこの夏か初秋のMCで、アダプティブヘッドライトを採用するでしょうから、似た眼付きになるかもですね。
あまりにカスタムの顔が多すぎて、はやくルークスの顔が増えることを期待しています。

>PCは苦手さん
パドルシフトは、本当にマニュアル車と同じになります。シフトをSモードにすれば、CVTですが、7速ミッションになるんです。
ワインディングロード、峠道、遊べるんですよ。Dモードでも、普通に使用できます。(妻は使い方も知りません。).

たまに車間を詰めてきた後続車両には、危ない状況にならないように注意しつつ、「その車間距離じゃ危ないよ」というお仕置きもできるので重宝します。

ルークス4WD、良いですよ。燃費は関係ないでしょう。燃費は運転技術によりますので。
一番気に入る、満足できる車に乗りましょう。

書込番号:23244339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 00:33(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
2020年2月22日、令和2年2月22日、大安!!!! なんと素晴らしい。あまりに出来すぎです。
狙っていらしたのですか。もう二度とめぐり合わせは無いでしょう。
タイヤは惜しかったですね、第2週製造なら完璧でした。

(明日の日付、気が付きませんでした。早速郵便局に消印を押してもらいの行かなくては。)

日産D,そうですね、N−BOXで乗り付けたなら相当な嫌味になりますものね。私もそんな度胸はありません。
今でもホンダのセールスの方には悪かったです、ゴメンンナサイの気持ちです。三菱の担当者さんもゴメンナサイ。
2〜3年後に~乗り換えの為に来店なら日産Dも大歓迎でしょうね。

ヘッドライト、確かにディズよりekクロス寄りですね。ディズよりシャープですね。
ekクロスはもう少し薄いのが2段になっていて、多少ゴチャとしているかな。(ルークスにひいき目です。)

アダティブはパドルシフト同様よく分かっていません。オートヘッドライトは対向ライトをセンサーで感知して
アップとダウンを切り替えるやつでしょ。アダティブはそれ以上何をするんでしょう?
ルークスも軽3強の中に割って入り、兄貴分のセレナ、ノート同様トップ争いをしてくれると面白くなると思います。

パドルシフト、N−BOXの展示車、試乗車で気づきませんでした。(試乗は本来の乗務員 奥さんでしたが。)
実は私んちは田舎でして、軽トラ4駆にも乗ってます。(運転は数週間に一度位程です。10年でオドメーター9千qです。)
シフト7段もはなく5段ミッションですが、ローから始まりグイーンと引っ張り2速、3速と上げていきます。気持ちよいです。
たまに、4速または5速で定速走行からゆっくりスピードダウン、そのまま停止までいく時クラッチを踏むのを忘れ
ガクッガクッとエンスト寸前になります。ATと勘違いしてます。年です。

テディさんに背中を押してもらいましたので、明日ディラーに赴き注文し直してきましょう。4wdです。(ワオッ)
(そんな気になってきました。やる気です。)
ちょっと無理をしても気に入る車に乗るのが良いですね。テディさんもパドルシフトを選ばれたことですし。

(明日でなく今日になっていました。書き込みが遅いので。)




書込番号:23244592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2020/02/22 11:38(1年以上前)

PCは苦手さん
やはりルークスのいいのはプロパイロットの速度制御(ホンダセンシング違い0〜120km)とオートブレーキホールド+電動パーキングブレーキでしょうね。
高速道路や普通の渋滞でもかなり楽だと思います。
あとアラウンドモニターも標準装備(他社にパクラレいろいろな名称でありますが)
たぶんデイズ同じでしょうから、社外ナビにも簡単に接続できますよ。

ちなみにHS-G 4WDに快適パックAを装着し、ホワイトパール一色(¥33.000)にしたら本体価格が¥2.132.000税込みに。りました。
三菱ディラーでは、3+3の6万引き、ダイハツでもスマアシ値引き6万とか表示があるので、簡単に6万以上の値引きは引き出せると思っています。
こちらでは納期は、もう4月中旬らしいですよ。
自分は純正ナビは定価が高いので、パイオニア楽ナビを自分で装着します。
必要な配線等は聞いてください。
あとETC取付位置がデイズと違いニーパットエアバックも装備されるので、たぶん日産用ETC金具装着で取り付けできると思います。

書込番号:23245155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2020/02/22 14:36(1年以上前)

新型ルークスの顔、男前で精悍ですね。
個人的にはスーパーハイト軽の中では
一番男前だと感じました。
スーパーハイトの中では現時点で唯一、ekとルークスが
最近のトレンド装備が全部入りですしね。
ルークスを選んで良かったと思いました。

私は先日、新型ルークス HS Gターボ Pエディションを
契約しました。
快適パックA+プレミアムグラデーションインテリアで
白+グレーの2トーンカラーです。
ナビは9インチのDオプションナビですね。
納車が4月中旬頃と聞いています。

こちらで話題に上っていたパドルシフトが無いと言う件ですが
今日掲載された価格コムマガジンの記事では
CVTにはパドルシフトが備わるとあります。
https://kakakumag.com/car/?id=15092&lid=exp_129725_kuruma_top

根拠が有って書いてあるのかどうかは判りませんが
どうなんでしょうね。
全ては25日に明らかになりますが。

書込番号:23245432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 16:44(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
確かにホンダは30q/h以下ACC解除と セールスの方が言ってました。
プロパイロットは渋滞時や交差点停止時など、3秒以上停車後もボタン一つで前車に追随して行きますものね。
ただ全面全幅信頼は未だ・・ですけれど。
アラウンドビューモニターも使い始めると非常に便利ですね。特に大きな車、NV350等には必需品でしょう。

HS−G 4WDですか。
私も寒冷地仕様必須で(超絶テディ・ベアさんの後押しも有り。)4WDになりました。
果たして年間何回ほど4駆に入れるのかな?この地方はさほど雪は降らないんです。
それともルークスの4駆はフルタイムですか?

本体からの値引きはほとんど期待できませんでした。ディーラーオプションでちょこっと頑張ってもらいましたが、
皆さん言われるような金額からは程遠いです。
ま、ルークスに惚れた弱みと、前車でお世話になった同じ会社内の人との兼ね合い、納車を急いでいる等で
契約してしまいました。
ま、担当さんに気持ちよく仕事してもらえれば、今後の付き合いもスムーズにいくのではないかと。
(自分への言い訳です。値切るのはどうしても苦手なんです。弱気なんです。)

yukamayuhiroさんの他の書き込みを見ても、ナビ、電気製品は相当熟知していらっしゃるようですね。
十分自分で取り付け可能ですね。(うらやましい。)
私はあたふたして、ウンウン熱が出てしまうので純正ナビパックです。
パイオニア楽ナビだと、SOSコールはどうなるのですか?オリジナルナビでないと作動しないような説明だったような・・。
日産コネクトのデータやり取りとSOSコールは10年間無料、そして、日産コネクトのオペレーターとのやり取りは
一年間無料と聞きました。(日産コネクト、2年後からは年間3千数百円。だったかな。)
(どこまで利用するかは定かではないです。結局一度も使わなかった、なんてことになるやも。)

ちなみに、納車は4月下旬と言われました。注文し直しですから致し方ありません。(トホホ・・。)

書込番号:23245623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 17:30(1年以上前)

>maria foriaさん
「新型ルークスの顔、男前で精悍ですね。」
ですよね。なんというかデザインされていると思います。(素人です。)
3強とは違う端正な顔ですね。日産はキャラバンからデイズまで統一されてますよね。
NV-200は前セレナのイメージかな。

HS−Gですか。2wdですか?シートヒーター、リヤヒーターダクト等は考慮されませんでしたか?
私はそれでつまづきました。つまづき転んですってんころりと一回転して4wdです。
プレミアグラデーションインテリア?どのようなプレミアムなのですか?私には提示されませんでした。
内装色は黒のみで、オプションは選べませんと言われました。(何故?)
う〜ん、分からないことばかりですね。アダプティヘッドとか。

「CVTには、有段ATのように疑似的な変速操作が行えるパドルシフトが備わる。」
確かに渡辺氏はこう宣言しておられますね。
これは、「渡辺氏の勘違いに3千点!」(分かる方はいらっしゃるかな?大橋巨泉です。竹下景子です。)
と思います。そうではないと超絶テディ・ベアさんが成仏できません。(まだ存命?失礼しました。勘違いしていました。
奥様に対して、仏様のような方ですので。)
渡辺氏も罪深い方ですね。

書込番号:23245700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 18:02(1年以上前)

>JTB48さん
忘れていました。
今のこのような結果になってみると、JTB48さんの最初の投稿そのものになりました。
「ルークスで寒冷地仕様を選ぶ方は必然的に4WD仕様にするから合理化と販売戦略上の事でしょうね。」
先見の明、恐れ入ります。
JTB487さんこそグレイテスト チャンピオン チョモランマ ベストアンサーです。
ハハーッ!<m(__)m>

書込番号:23245754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/22 18:24(1年以上前)

>maria foriaさん
今日掲載された価格コムマガジンの記事では、CVTにはパドルシフトが備わるとあります。

本当ですか?「やっちゃった私」なんでしょうか。 
本日納車、N-BOX カスタム、走行距離3kmから13km運転しました。日産D店長さんのご指摘がありましたが、足回りが柔いです。
ここは、日産ルークスのスレであることを理解しており、レビューは以上です。

>PCは苦手さん
「やりましたね4WD」 完璧です。フルタイム4駆です。怖いもの無しです。

アダプティブヘッドライトは、三菱のカタログによると、先行車や対向車があるとき、上向きを下向きに照射するらしいですね。
その先行・対抗方向以外、左右の歩道上や外側線付近にいる人を検知して、その向きにLEDライトが照射するようです。

何メートル先の人を検知するのか不明ですが、背中ならいいのですが、正面から顔面にLEDライトを向けたら、眩しくなるでしょうね。50メートル先を検知するのであれば、時速50km走行の場合、約3.6秒照射することになるので結構辛いものかもしれません。
毎回、同じ人に眩しい思いをさせて、あの車だと石を投げつけられないようにご注意ください。(所謂、妬みです、失礼しました。)

三菱カタログの説明では、アダプティブヘッドライトのMOPを設定した場合、オートマチックハイビームは装着されませんとあります。
何のことやら、頭が固いので理解できなくなります。日産ルークスは、標準設定なので仕様が違うかもですね。

パドルシフトの件ですが、日産Dが間違えていたのであれば、きつく叱って、買取業者より高い査定を求めるとともに、きっちり値引きして頂きます。
納車日は、今調べたところ、令和3年3月3日 友引 となります。(但し、購入資金があった場合に限る。)

書込番号:23245800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2020/02/22 18:37(1年以上前)

>PCは苦手さん
私は関西の雪が殆ど降らない所に住んでいますので
車選びはいつも2WDです。

プレミアムグラデーションインテリアは
デイズのプレミアムコンビネーションインテリアに
準じた物だと認識していますが、写真は全く見ていないので、何とも言えませんが、普通に選べましたよ。

HS-Gは追加出来るメーカーOPが殆ど無くて、
快適パックAかBと、プレミアムグラデーションインテリアしか追加出来ませんでした。
なので、必要な物は全て標準装備なんだと認識していますが、ekクロススペースをネット見積もりした金額とだと、あちらはメーカーOPが多く、欲しいOPを付けていくとルークスと支払い金額に大きな開きが出たので、ルークスはekクロススペースでは選べる装備が選べない物が何点か有ると思います。

書込番号:23245825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/22 20:35(1年以上前)

アダプティブヘッドは,先行車や対向車に光が向かないように照射範囲を切り替える先進技術です。ハイビームのままで眩しくしないという配慮です。三菱ではオプションで別に出費が出ますね。要らないと判断すれば安いと言えるの?オートマチックハイビームは,ハイとローの切り替えのみです。

パドルシフトが付くかつかないかは気になるところですが,もし付かない仕様があるとすると,三菱の工場で,2通りのターボを作ることになるので,動力機構が違う車をわざわざ揃えるのかなという疑問が湧きます。自動車評論家が付いてると書いてるので,ただの勘違いではないのかもしれません。そうすると,デイズとekの動力機構で違うのかどうかという疑問が再び湧いてくるわけですけど。。。。

日産と三菱で違うのでしょうか?デイズとekは同じ仕様で乗り比べていないので。他の人が違うというのなら違うのかな?
ルークスでは,日産の販売資料に記載が無いだけなのか,それともパドルシフトが無いのか?

25日の発表で明らかになるでしょうかね?

書込番号:23246049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 21:25(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
「やっちゃった私。」では無く「良くできた私。」と私は確信しています。(えっ、フムフム、「奥様も同意見ですか。そうですよね。」
テディ・ベアさん、奥様も同意なさっていますよ。)
日産D 店長さんは造詣が深いですね。流石です。(私は未だ店長様とは、ちらっとしか会えていません。)
このスレ、確かに日産ルークスの名のもとに初めていますが、一応初期の質問は解決になっておりますので、
テディ・ベアさんのN−BOX二代所有なる、深ーい考察を所望するところです。
ただこの場所は不本意となれば、ホンダのコーナーにて新しいスレをお立ち上げになり、またそこでテディ・ベアさんの
奮闘記をお聞きしたいです。(それとももうすでに書き込まれていられますか?)

「やりましたね4駆」やっちゃいました。
13万円ちょい高くなりましたが、寒冷地仕様分2万円ちょい引いて11万円ほどの痛手です。
フルタイムですか。年数回の雪の中、ウチの奥さんがあれこれ考えずに何とか帰ってこられると思えば安い買い物。
(と、自分に言い聞かせます。折角の4wd、昔に戻って老骨に鞭打って、二人でスキー場にでも行きますか。)

アダプティヘッドライト。 
人を検知してLEDを照射ですか。減光ではなく照らすのですね。
ウ〜ム、地元で眩しい車だと限定されると投げつけられますね、石だけでなく鎌や鍬を。
(当地はなんせ田舎なんです。狐、狸、イタチはもちろん、猪、鹿、アライグマ、おまけにヌートリア?まで出ます。
ミニサファリパークです)
アダティブの詳しい論評はそのうちekクロスのスレなんかで報告があるでしょう。

パドルシフトが間違いなら、シートヒータもしかりですね。
テディ・ベアさんの成果を参考に、私もなにがしかの戦果を日産に求めたいです。
何にしようかなァ、4駆を下取って貰って2wd?それも間抜けな話だし、洗車10回無料もせこいし。
あ、受付の綺麗なおネイちゃんと京都嵐山紅葉散策ツアーなんぞはいかがでしょう。(ホントキレイなお姉さんでした。)
その時はテディ・ベアさんも同伴ということで。
(ただし、お互いの怖い山の神の目を如何に掻い潜るかが、最大の難関で実現不可となる恐れ十分なところです。)
333友引きミッション、待ってます。健闘を祈ります。

書込番号:23246157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 21:59(1年以上前)

>maria foriaさん
「私は関西の・・。」
そうですか、やはり暖かい所なんですね。
私は関西から関ヶ原を超えてもう少し東寄りなので、年に数回雪に見舞われます。中途半端といえばそうなので、
必ずしも4wdが必需品ではなく、あれば安心といったところです。周りを見渡しても生活4駆は少ないです。
皆さんスタッドレスで十分だと割り切ってます。

プレミアムグラディーションインテリアの設定は快適パックの差でしょうか?
うちはセパレートシートです。

インテリジェントバックミラーも設定なしと言われました。
(これもまだ発展途上で実映像にはまだまだ届いていませんね。ただ、後ろに荷物をたっぷり載せた時の視界確保には
重宝すると思います。)

書込番号:23246219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/22 22:32(1年以上前)

>akaboさん
「アダプティヘッド・・。」
照射範囲を切り替える。ということは単純なハイ、ロー、では無く、ハイのまま前車上方や対向車右前方の照射を止めて
相手の防眩を計る。ということですか?ふむふむ、なかなか高度な技ですね。先進技術!ですね。

パドルシフトは、よかどさんの言われるルークス専用CVT、と言うのが一応の決着と思っていましたが、
評論家渡辺氏の一言で又混沌となってきました。
「三菱の工場で、2通りの・・。」
おっしゃる通り非常に無駄なことですよね。
同じく、わざわざルークスの寒冷地仕様を省くのも合理的では無いし。
私はその非合理に振り回され、JTB48さんご指摘通り、4wd抱き合わせ販売に易々と乗っかた訳ですが。
(ただ、4駆購入の言い訳になった反面もあります。正直なところ。で無ければ4駆に手が出ませんでした。)

販売資料に記載無しで実は・・、となったらテディ・ベアさん、333友引きミッション発動ですね。

書込番号:23246293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/22 23:17(1年以上前)

え-とですね。

皆さまの貴重な情報を恨めしくじゃなかった、羨ましく拝見していたところ、営業担当者から電話、「パドルシフトの設定は無いんだよね」と念押しすると「はい、ありません」。「店長も販社本社に確認してくれたんだよね」「はい、申し訳ありません」という返事、カオスです。

「25日が発表日ですよね」、「簡単なプレカタログが出るのですが、まだ来ていません。」、「3月の販売開始日に本カタログが出るんです。」ということで、3月29日まで分からないの。
日産本社お客様相談室に電話するしかないのでしょうか?教えてはくれませんが。

>PCは苦手さん
「333友引ミッション」。素晴らしいネーミングを頂き有り難う御座います。先ほど担当に軽くジャブを入れておきました。
あと安全確実な金策方法をご存じでしたら、内緒でご教示ください。

書込番号:23246385

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/23 06:25(1年以上前)

面白いですね,本当,caosみたいな?

むしろ,今回は日産と三菱で違う車に仕立て上げたかったということなら筋道が通るのかも?
シートヒータが4WDだけに設定されるのは間違いないと思います。
フルタイム4WDなので,知らないうちに効いているということにしたら幸せになれるかな?
グリップコントロールがあるので,FFでも他の車種より強そうではあるんですが。

スレ主さんは,大垣あたりのお住まいなのですかね?
ワシがその地域なら,4WDは無駄じゃないと考えますね。さらに高山の方に行ったら,必須に近くなるかな?

書込番号:23246675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/02/23 15:20(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
ウチの担当さんはカタログの搬入は何時になるか分からないと言ってました。
テディ・ベアさんのディーラーさんでは3月下旬となってるんですね。伸びますね〜。

[ルークス・パドルシフト・帝国の逆襲編]3D iMax。手に汗握る攻防戦、絶賛公開中!
革命軍が押し切って決着が着いた。
と思われたのがなんと帝国軍が、ジドウシャヒョウロンカ銃を手にした強敵ワタナベ〜シ軍を投入。
一気に形成逆転、互角の戦いまで押し戻しました。
さて、決着はどうなる。4週連続1位!全米が涙した、第三弾。[ルークス・パドルシフト・革命軍の夜明け]!!
3月下旬公開予定、前売りチケット好評販売中。お問い合わせ購入はチケット・やっちゃえニッサンへ。
と いったところでしょうか。(ちょっとはしゃぎ過ぎました。<m(__)m>)

「333友引き・ミッション」不成功の場合は「345先勝・勝ち抜き歌合戦」が待ち構えています。
安全確実な金策方法は、我が家では「奥さんに土下座する!」これに尽きます

書込番号:23247521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/23 16:23(1年以上前)

>akaboさん
違う仕立てにしたいという企業側の思惑は理解できますが、必要な装備を削り、ユーザーにしわ寄せがいくのは解せません。
もう少し違う仕様で差をつけて欲しいです。
ベースは同じにして(テディ・ベアさん所望のパドルシフトは当然選べる、私の必要品ヒーターダクト、PTC素子ヒーターなども
選択制にする。)その派生アップで好みに仕上げていくのが望ましいです。
三菱ユーザーなら、SUV風に。日産は高速クルージング用とか。オシャレ都会風でも有りではないですか。
それは、今回私が内装色を一切選べれなかった(黒一色でした。)ことからも、日産のやる気の無さが伺えます。
やらないニッサン!どうしちゃったんだニッサン。です。

フルタイム4WD。経験が有りません。パジェロ、スバル、軽トラ等、パートタイムしか運転したことが無いので
常時駆動が掛かっている感覚はどうでしょう?
経験してきた4駆はタイトコーナーブレーキでついうっかりを思い知らされてきました。
もちろん、ルークスには何かしらのクラッチかデフが組み込まれていてタイトブレーキは起きないでしょうが、
多少の抵抗はあるでしょうね。 どんなものか、楽しみでもあります。

私の住まいは大垣よりもう少し東です。
確かに10年、20年前なら4駆は必需品とまでいかなくても、あれば大変ありがたいなア〜な存在でした。
ですから、スズキ、スバル、三菱と4駆を持っていましたが、昨今の気候。スタッドレスさえどうしようか迷うような天気です。
実際今年は今のところ積雪ゼロです。
今年、我が家の車達でスタッドレスに履き替えたのはスキーに乗っていった1台だけで、他の数台はノーマルのままです。
多分今年はこのまま終ってしまうのでは。
近年、2〜3回は道路も圧雪されるくらの雪が降っているので(今年は異常です。)4駆も多少気にはしていました。
日産の2wdの寒冷地外しで思わぬ4駆買いになりましたが、テディ・ベアさん、akaboさんたちの賛同を得て意を強くしています。
ありがとうございます。

書込番号:23247620

ナイスクチコミ!0


よかどさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/23 18:41(1年以上前)

残念ながらルークスにパドルシフトは今のところ絶対にありません。ekXと同じジヤトコ製のCVT-Sを使ってますが仕様が異なります。

yukamayuhiroさんと同様私の妻も以前パドルシフト目当てでワゴンRスティングレーに乗ってましたがほとんど使用しないというか、
興味があった1週間以降はまったく使用しませんでした。唯一長い下り坂で車速に合わせて減速するぐらいですが、この時はとても重宝しました。街乗りや加速は不向きだし、峠のカーブとかでもハンドルを切ってる状態でシフト操作はやりにくいです。
使っても自動的にDレンジに戻っちゃいます。
(ワゴンRもルークスも同じミッションメーカです。)


今日は書類を届けるついでにオーテック仕様の画像を見せてもらいました。
顔は同じ感じですが、メッキがクロムメッキ?黒っぽいメッキでオートステップが付いててハイウェイスターのオーテックは助手席がスライドアップのようです。

妻のルークスは岡山の宇野港を3/21に出航して納車はディーラーオプションをつけて3月の4週目後半になりそうです。
(水島工場の船便は土曜日のみ)
それを踏まえて関東周辺のディーラー展示車の入庫は3/14宇野港を出港して16日に陸揚げして3/19の発表に備えて各営業所に配送のような気がします。


書込番号:23247869

ナイスクチコミ!0


よかどさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/23 18:45(1年以上前)

あ!もう解決済みになってましたね。すみません

書込番号:23247877

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/23 19:08(1年以上前)

>PCは苦手さん

同じ車を作ると日産が売れるので,仕方ない面はあると思います。双方の会社からしたら,車が違う方が棲み分け出来ていいのかもしれないです。ルークスを買う場合にどの仕様にするかはワシは決まりました。あとは買うのかどうかだけです!?

スバルのAWD乗ってますけど,走ってるときは分かりません。安定感あると言えば,そうなのかもしれない。X-MODEは1度も入れたことないです。雪降らなくても効いてると思っておけば幸せかもです。もっともグレード違いだけなので,迷う余地もなかったのです。

パドルシフトがなくても。スポーツモードボタンに相当するものがあれば,それでいいわと考えてます。


書込番号:23247932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/23 23:22(1年以上前)

>よかどさん
「今のところ絶対有りません。」
そうですか、絶対ですか。   これで「333友引きミッション」は達成不可になりましたね、テディ・ベアさん。
やはり、同じ設計の車と言っても、それぞれの思想と言うか、意地と言うか譲れないところが有るのですね。
これが全く別の会社(ホンダとダイハツ見たいに。)だったらライバルが装着したからウチもと
競争意識で横並びになるのが、なまじ、グループ会社内なだけに妙な意固地さが浮き彫りになって、
エンジン同じ、ミッション同じ、と為らずわざわざ同じラインで違うCVTで組み立てる。
何の話し合いがあったか知りませんが、寒冷地仕様を選べさせなくする。
何とも窮屈です。

パドルシフト。   テディ・ベアさん曰く、ワイデングロード 峠道 遊べるんですよ。
よかどさんは、ハンドル切ってる状態でやりにくいです。ほとんど使用しない。
と、それぞれの方達の好みが分かれています。それだけ個性のある装備だと思います。

私自身は一度試してみたかったです。HS-Gターボとなれば当然標準装備となったはずで、
さすれば如何様な働きをしてくれるのか、身をもって知ることができますものね。
テディ・ベアさん、同様ハマルのか、よかどさんみたく埃を被るのか。

プロパイロットで、必要もないのに地道でセットして、「ハンドルアシストが入った、切れた。追随速度を40kmから60kmへと。」
隣の奥さんに、「今アクセルから足が離れてるヨ。」と、一人イジって遊んでる自分はテディ・ベアさん派かもしれません。

オートステップ?助手席スライドアップ?またまた未知の用語が出てまいりました。
akaboさんお願いします。

妻のルークスは岡山の宇野港を・・。
CVTのうんちくと言い、船出しの詳しいスケジュール把握と言い、よかどさんは何者でしょうか?
もう少し後になって、ウチの車がラインを流れたとの情報を担当さんから貰えば、
よかどさんの力で陸揚げの日時がつかめるんでしょうか?
担当さんからは、大まかに4月下旬ですよ。と聞いてます。

書込番号:23248510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/24 00:06(1年以上前)

>akaboさん
「同じ車を作ると・・。」
それぞれに過去からのお客さんがいる訳で、その客層の違いで売っていったらどうでしょう。
ダイハツの軽がトヨタで買える。
クラウンを買って乗ってた人がタントに乗り換えはしないでしょうが、娘、孫が軽を欲しがっていたら馴染みのセールスに
見繕ってくれや、と なる気がします。
三菱は三菱車のユーザーに、日産は日産車のユーザーに、同じ仕様の顔つきが少々違う車をさばいていけると思うのですが。
今度のルークスのやり方は、三菱を庇う日産の兄貴分太っ腹事業(?)でしょうが、
犠牲になったのはテディ・ベアさんと私です。キリッ!(全国で二人だけ?)

「ワシは決まりました」
宜しければ内緒でお教え願えませんか?絶対口外しませんから。ちょこっと書き込むだけです。

「スバルのAWD乗ってます。」
やはりフルタイムは安定感があるのですか?(安定感とは、どっしりぶれずに直進性強く真っすぐ突き進む、で合ってますか?
私のファーストカー、軽のワンボックスはフラフラハワイアンダンスの如く踊ってくれます。)
ハンドル操作に車が素直にきっちり答えてくれれば、それがフルタイム4駆のおかげなら雪道だけでなく、
日常の運転も安全につながりますね。そうなら、11万円も高くはないです。

X−MOODとは?何ぞや?なんですが。分からないことばかりでスミマセン。
ご教授願えますか?

スポーツモードボタン。  ルークスには果たして付いている・・。いや、これぐらいは自分で調べます。
確かこの前貰ったカタログが・・、あ、あれはekクロスか、こっちはデイズで、N−BOXで・・、ええ〜っと、
んっ、ルークスは未だ貰ってないか。

書込番号:23248598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/24 00:25(1年以上前)

>よかどさん
「あ!もう解決済み・・。」
いえ、私の最初の質問、「何故ルークスは寒冷地仕様が選べないか?」は無理やり納得の解決ですが、
派生の疑問が多数湧いてきて、皆さんのお知恵を拝借してしています。

パドルシフトの件は、プロ・ジドウシャヒョウロンカ・ワタナーベを強烈なカウンターアッパーで打ち負かした(私が判定しました。
革命軍の勝ちです。帝国軍だったかな?)よかどさんの知識の深さを見せつけられました。

よかどさんのマニアック的深堀情報はお宝物です。
是非探求心をそそられる話をお披露目下さい。七重の膝を八重に折りお願い申し奉ります。<m(__)m>

書込番号:23248633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/24 08:08(1年以上前)

初書き込みします。
J社製cvtの仕様がルークスとekで違うとありますが、
どうなんでしょうか?
cvtの組立てライン(掛川工場)は仕様違いは無く、同じだったと思うのですが...
突然の乱入失礼しました。

書込番号:23248889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/24 10:29(1年以上前)

>risakasumiさん
「J社製cvtの使用が・・。」
「cvtの組み立てライン・・。」

なかなか専門的な内容で、無知蒙昧な私が付いていくのは困難を極めてまいりました。
このような時は、よかどさん、akaboさん、yukamayuhiroさん達に、ご意見頂き真偽確認をお願いします。

さて、いよいよ明日発表と相成りました。
yukamayuhiroさんのスレ、このスレであれやこれや騒がしていた疑問!  日産がどれほど答えてくれるか?

疑問に思っているのはお前だけで最初から決まり切った事だ。と言われれば確かに、その通りです。
ま、車 購入前のワイワイガヤガヤと雑談を交わすお楽しみ、ジイジの戯言程度でご容赦下さい。









書込番号:23249130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/24 19:45(1年以上前)

>PCは苦手さん
足周りは柔い感じですが、カーブで不安定になる感覚はありませんでした。(N-BOX カスタムです。)
クルコン、しっかり30km以下で追従解除となります。その旨表示もしてくれます。

e-Powerですとノンブレーキ、回生ブレーキで減速していくと、15kmくらいであれば追従しますよね。
日産、やっぱり良いですね。

赤信号停止、ブレーキを踏み続けるの嫌ですね。ブレーキホールド欲しいな。

新車登録の1週間後に査定を受けた方いらっしゃいませんか?
車体価格はルークスと同じくらいなんですけど、中古になると25万は落ちるんですかね。

やっぱり無理かぁー、あーあっと。

初球、チェンジアップが来て、次は鋭く曲がるカーブ、最後は>よかどさんの時速165kmに迫る直球がドーンとど真ん中に来て、敢え無く、見逃し三球三振と相成りました。

明日の発表から、新型ルークス 2020年のクチコミとなるんですかね。
皆さまの狂喜乱舞となる様子を拝見・拝聴させて頂きます。

書込番号:23250170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/25 13:52(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
返答遅れてすみません。ちょっとコロナの検査に・・・。 (なんてことはオールナッシングです。)

先程、何と! カタログ届けて貰いました!(わざわざ、担当さんありがとうございます。)

やはり寒冷地仕様、2wdには設定有りません。主要装備一覧表は黄色地のオプション設定ではなく、白地の完全無視仕様です。
流石 日産、やることがさっぱり分かりません。

テディ・ベアさん熱望のパドルは、ステックのかけらも載ってません。(申し訳ございません。)
「333友引きミッション」残念ながらの結果となりました。

まずは一報まで。

書込番号:23251371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/25 14:36(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
>yukamayuhiroさんのスレでもすでに新型の話をなされてましたが、今回は本当に残念です。
奥様お気に入りでテディ・ベアさん必望のパドル付きということですので、N−BOXが収まるところに収まった。
そんな印象です。
そのN−BOX、足が柔らかい?俗にいう猫足?ですか。私の年もあってゴツゴツな感じより柔らかい、年寄りにやさしい
車が好ましいです。

ブレーキホールドは確かに便利ですね。どんどんずぼらになっていきますが?
たまに軽トラに乗るとクラッチを忘れてエンスト寸前が有ります。

初球、チェンジアップ・・。
見逃し三球三振ではなく、ファルで粘りに粘ってのフォアボール、出塁するも けん制アウト。そんな光景です。
確かに、よかどさんの球は速かった。

明日の発表から・・。
そうですね2014型ではなく、2020型なんですね。
>yukamayuhiroさんが新たに「新型は出来る子か」なんてのを立ち上げて貰えると嬉しいですね。

書込番号:23251426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/25 15:43(1年以上前)

この記事でもパドルシフト装備みたいですが...
https://car-me.jp/news/articles/15115

書込番号:23251494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/25 16:06(1年以上前)

このスレッドを見失って,何かまずいこと書いたからかな?と思ったところ,「すべてのモデル」にしたら出てきました。
あーびっくりした。

書込番号:23251522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/25 18:06(1年以上前)

>risakasumiさん
「デイズと比べ、新東名の時速120km/h区間などの高速域にも対応するため、カメラだけではなくソナーも備え、パドルシフトも装備。」
と栗原氏は書いてますね。

しかァ〜し、我らルークス7人衆は
(確か、そんな会でしたよね、テディ・ベアさん。会長はyukamayuhiroさん、書記局長がよかどさん、、残りは一般無料会員。だったような・・。)惑わされません。
日産の理不尽な所業にも、外野(ジドウシャヒョウロンカ)の不確かな迷路誘導にもめげず、
ルークス愛を貫き通すのでした。チャンチャン。

案外、彼らは、評論でご飯を食べているプロの割にはいい加減ですね。

書込番号:23251683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/25 20:27(1年以上前)

>PCは苦手さん
カタログ裏表紙に
●本カタログの内容は2020年2月現在のもので、仕様ならびに装備は予告なく変更することもあります。

この後に小さすぎて読めないと思いますが、

4月1日発表 台数限定 ルークス ハイウェイスター Gターボ 待望の寒冷地仕様・パドルシフト・プロパイロット2.0搭載モデル 軽自動車初のニスモバージョン

なお、検定不合格車につき、購入者において型式認定、車検を通していただく必要があります。
●製造事業者:三菱自動車工業株式会社

とか有りませんか。

書込番号:23251895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/25 21:19(1年以上前)

>akaboさん
このスレッドを見失って・・。
価格ドットコムホーム>クチコミ掲示板>デイズルークスと辿るのと、
価格ドットコムホーム>自動車>日産>デイズルークス>クチコミ掲示板と行きつくのでは、何故か開く画面が違うような気がします。

ホーム>口コミ掲示板>デイズルークスではyukamayuhiroさんの「新型に期待」がトップで、「新型の注文設定」は見当たりません。
ホーム>自動車・・の方は、更新順に並んでいて、「新型に期待」も「新型の注文・・。」も載っています。

最初、何処から入って書きこんだのか定かではないので、どうしてこうなるかはわかりません。

ルークス4wd、ビスカスカップリングと記載してありました。ビスカス?何がビスで何がカスなんでしょう?
カップリングは?

書込番号:23252015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/25 21:42(1年以上前)

スレ主さまへ。

皆さんに、「新型ルークス 2020年」 へ引っ越しされるよう、最初のスレをお立ち上げください。

(N-BOX カスタムを購入してしまった、新型ルークス愛好会?同好会? 一般無料会員より)

書込番号:23252073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/25 23:03(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
この後に小さすぎて読めない・・。
おお!確かに限定二台と謳ってあります。それもどうやらオークションの様で、しかも、落札者が自分で岡山まで取りに来い、と。
はてさて、いったいどれほどの金額になりましょう?
奥さんに土下座をしても、果たして内緒の金庫から出てくるかどうか?

と、こんなおちゃらけを描きこんでほくそ笑んでいる私なんぞでは 到底気品あふれるルークスの、人気も体面も保てる自信も
才覚も有りません。

ここは是非、智識満帆、経験豊富、教養満ち溢れているyukamayuhiroさんに「新型ルークス2020は出来る子」を立ち上げて頂きたいと、切に願うばかりです。
又、いろいろyukamayuhiroさんご教授願いたいことが出てまいりましたので、なにとぞお願いします。
ちなみに、ウチもHS−G4wd、快適パックBです。同じ物を選んだよしみで、よしなに。

それが叶わぬならば、2台続けてN−BOX持ちながら、嘘偽りのないルークス愛に燃えていらしゃるテディ・ベアさんこそ
新スレ立ち上げに相応しい方と認識しています。
やらない日産に活を入れる為にも、
「やっちゃえ 超絶テディ・ベア!」



書込番号:23252283

ナイスクチコミ!0


よかどさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/26 06:21(1年以上前)

すでに日産公式HPでルークス情報が出てます。

トランスミッションはEKが1速から7速設定記載があるのに対してルークスは変速比のみ記入でやはりパドルシフトはありませんでした。

車名も日産ディズルークスじゃなくて 日産ルークスに変更されたようですね


書込番号:23252580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/26 09:21(1年以上前)

>よかどさん
カタログを届けてくれた担当者さんが、発表を受けて改めて日産に確かめてみたところ、やはり設定は無いと謝っていました。
寒冷地仕様共々、残念な、そして不可解な仕打ち(装備の差)です。

私とテディ・ベアさんとでお互いルークスの新レス立ち上げを譲り合って、私はyukamayuhiroさんにもお願いしています。
(yukamayuhiroさん、ここを覗いてくれてますでしょうかね。)

よかどさん、どうでしょう「日産ルークス最初に注文してみた」なんてレス、お願いします。

書込番号:23252776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/02/26 22:55(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
よかどさんが「デイズルークスからルークスへ・・」
を立ち上がららました。
是非あちらへも。

書込番号:23254221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜189万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング