『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車

2020/03/09 09:54(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

xvはとても気に入っています。
なのでなるべく綺麗に保ちたいと思っています。

そこで洗車について質問なんですが、
私はスバルディーラーコーティングをしたんですが、
ボディはメンテナンスキットを使っていますが、それが無くなったら何を使用したらよいでしょうか?お薦めなのとかありますか?

またリアのピアノブラックのスポイラー(両サイドも)の雨じみをとるにはどんな商品を使ったら雨じみが綺麗にとれますか?

ブードゥーライドのシルクは研磨剤ってどうなんでしょうかね。コーティングの上やピアノブラックに使って大丈夫なのかな。

タイヤとホイールはシュアラスターを使っています。樹脂部分もシュアラスターのタイヤ用を使っています。

書込番号:23274260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/09 10:12(1年以上前)

車種は違いますが、ボディにはシュアラスターのゼロクリーナー。ピアノブラックにはハセガワのセラミックコンパウンド使ってます。

書込番号:23274294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2020/03/09 10:21(1年以上前)

ディーラーのコーティングは正直粗悪です。価格だけ高くてたいした仕様ではありません。

2年に1回くらいお近くのコーティング専門店に行ってみてください。下地処理からやってくれるので仕上がりはいいし2年くらいは持ちます。
1回目は正規価格でちょっと高いかも知れませんが、2回目はだいたいリピート価格で安価にやってくれると思います。その辺は要相談ですね。

買ったばかりであれば新車特価というのもあるので相談されるのもいいでしょう。

プラ部分は私はアーマーオールです。他にもいろいろあるでしょうから、お試し下さい。

1番いいのはガレージか車体カバーですよ。

書込番号:23274313

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/03/09 10:40(1年以上前)

スバルディーラーコーティングを知らずに書きますがw、そのコーティングが何年保証とか定期的メンテナンスとかも含まれてるのであれば、適当な社外品を出来るだけ使わず、もし使うならディーラーで確認してからが良いでしょう。

MAZDAですがZero Waterを使って大丈夫か?と聞いても多分…大丈夫だと・・・って歯切れ悪かったからディーラーでメンテナンスキットの撥水促進剤を補充しました。
コレはあくまでもコーティング層の上の撥水層を活性化するものらしいです。専用シャンプーでも撥水力が生き返ります。

と言う訳でメンテナンスキットもシャンプーや撥水促進剤とか汚れ落としなどだと思いますが、無くなったらディーラーで購入可能だとは思います。

書込番号:23274329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/09 11:17(1年以上前)

スプレーで吹き付けるコーティング剤などは微量を肺に吸い込んでしまいます

靴などの防水スプレーには「特に気を付けて下さい」と注意書きがありますが
ガラスコーティング剤が肺に入ってどうなるか?は検証されてませんのでスプレーものは自分はあまり使いたくないです

ちなみに、肺には直径0.1mmの肺胞という風船のようなものが空気を取り込んでいますがその数は男性だとおよそ5億個で、それだけ数が必要なわけですから極小の肺胞がコーティングされると身体に良くないような予感がします

書込番号:23274368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2020/03/09 11:23(1年以上前)

>諏訪大明神のご加護あれさん

ディーラーにありますので、補充してください。

書込番号:23274373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/09 11:28(1年以上前)

啓介「アニキならどう維持したい?」

涼介「ひとくちにコーティングと言っても、その後の管理方法はボディカラーによって施工方法を変えなければならない。」

涼介「例えばスバルのボディカラーでアイスシルバーメタリックがあるが、それに関しては管理は至って簡単だ。何と言ってもイオンデポジットが発生したにせよ、5m離れて肉眼では見えない。」

涼介「肉眼で見えないということは発生していないに等しい。」

涼介「アイスシルバーメタリックの隠れた魅力と言ってよい。」

啓介「フリーエージェントで獲得しなくても、なんだかんだでAクラス(3位以内)になってしまう法則みたいなものか。」

涼介「そうだ。スバルのアイスシルバーメタリックは人気順位では3位4位5位には食い込んでくる。(レガシィやレヴォーグ等の車種限定にはなるが。)」

涼介「ピュアレッドは街でも5年に1回しか遭遇しない。(レヴォーグのピュアレッドに限ってだが。)」

啓介「赤色の管理は難しそうだな。2代目レガシィツーリングワゴンの黄色も維持管理や経年での色落ちが心配だ。」

涼介「主さん。ボディカラーでオススメメンテナンスが変化してくるので『自称オーサー』としては現段階では私は静観しかできない。」

啓介「自称オーサーって?特別な称号なのか?」

啓介「称号などはよくは分からないがとにかく凄い自信だ。」

涼介「クリスタルブラックシリカなら屋根付き壁付きの車庫は用意したい。ブラックは夏が鬼門だ。」

涼介「芸能人は歯が命。ブラックは●●●●が命」

書込番号:23274379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/03/09 12:49(1年以上前)

>アークトゥルスさん

防水スプレーは粒子が小さいから肺に問題が生じるので但書きがあるんじゃないの?

コーティング剤は肺に入って問題を起こすほど粒子は小さくない気がするけど。但書きあるのかな?

浮遊するカビ菌とかの方がよっぽど怖いと思うけど。

書込番号:23274506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/09 14:03(1年以上前)

諏訪大明神のご加護あれさん

コンディショナーは,これを使っています。
スリーボンド ThreeBond ウルトラグラスコーティングNE'X 専用コンディショナー 6659L SAA2024050(スバル)

書込番号:23274654

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング