『マツダコネクト CDから取り込んだ楽曲の再生順について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『マツダコネクト CDから取り込んだ楽曲の再生順について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6195件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 chobo3さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
CDから取り込んだ楽曲が曲順通りに再生できません。

【質問内容、その他コメント】
お世話になります。
iTunesを使ってCDから取り込んだ楽曲データをUSBメモリにMusicフォルダごとコピーして、ライブラリ→アルバムで当該CDを選択して再生すると曲順が収録順と異なり、五十音順になります。
マツダコネクトの仕様でしょうか?
それとも使用方法の問題でしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:23291962

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/03/18 20:59(1年以上前)

chobo3さん

下記が参考になりそうです。

https://hiroadster.com/2019/05/mazdaconnect-music-folderdivision/

つまり、曲名の頭に「01、02………09、10、11」といった感じで数字を付ければ、その数字の順番通りに曲が並びます。

書込番号:23291980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/18 22:25(1年以上前)

>chobo3さん
私自身は試してませんが、プレイリストが使えるようです。「マツコネ プレイリスト」で検索すると、作り方が見つかります。

私自身は、何かと楽なので、中古のiPodを車用にしています^_^

書込番号:23292159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/19 16:57(1年以上前)

>chobo3さん
車の音楽はiPhoneをマツコネBluetoothで繋いで聴いてます。車用に中古iPod買ってもいいと思うのですが楽でいいですよ

書込番号:23293209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NickBeggsさん
クチコミ投稿数:10件

2020/03/21 03:36(1年以上前)

私はCX-30に乗っていますが、購入したUSBに最初から作成されていたフォルダ(私の場合は「buffalo」)に曲を保存したら、>chobo3さんと同様の事象が発生し、buffaloフォルダを外すことで解消しました。
当てはまらないかもしれませんが、参考までに。

書込番号:23296141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobo3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/22 07:27(1年以上前)

皆様ご教示いただきありがとうございました。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。
曲順にリネーム検討したのですが、ファイル数が多いので断念しました。ファイルに格納してある曲順データを反映するようにディーラーさんにリクエストしてみます。

>NickBeggsさん
ありがとうございました。
同様に一番上にmusicフォルダがあったので外してみましたが残念ながら改善しませんでした。
CX-30のウインカー、おしゃれですよね。羨ましいです。

>Pontataさん
>ダッシュスペイドさん
ありがとうございました。
古いiPodを掘り出してつなぐと解決しました。

皆様にグッドアンサーと思ったのですが3人までとの事だったので回答順にさせていただきました。

書込番号:23298468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件

2020/03/22 08:42(1年以上前)

>chobo3さん
このリンクあたりを参考にしたら、iTunesでファイル名にトラック番号を付加できませんか?
私はそこの設定をいじってなくて(デフォルト状態)、トラック番号が付いています。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10080103

書込番号:23298592

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobo3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/25 13:31(1年以上前)

>おさむ3さん
ご教示ありがとうございます。
リッピングする際、試してみます。

書込番号:23304430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件

2020/03/25 13:52(1年以上前)

>chobo3さん
あらたにリッピングする際のオプションではなく、既存のライブラリ全体の変更になります。
現状、曲ファイルにトラック番号が付いてないのなら、「ライブラリを整理する」のチェックを外してあるのでしょう。

書込番号:23304454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件

2020/03/25 18:01(1年以上前)

>chobo3さん
設定変更するなら、iTunes Mediaフォルダ内の全ファイルの名前を書き換えるので、時間の余裕のあるときに実行されるとよいです。
寝る前に実行して、就寝中に作業させるとか…

書込番号:23304767

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobo3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/27 13:32(1年以上前)

>おさむ3さん
重ねてご教示&丁寧なアドバイスまでありがとうございますm(__)m
お礼が遅れて申し訳ありません。
既存のライブラリが変更できるのですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23307577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (906物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング