本日は天気が良く、ここでの論議も疲れたため、気分転換の為に、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23269152/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23275356/
で論議する事になった歪曲収差が強い超広角レンズを持って春を探して撮影してきましたので、暇がある方はご覧ください。
書込番号:23293426
10点
>とにかく暇な人さん
なんか変にうすら暗い
もう少し明るい感じが好き
あと緑が んー何というか嫌いな緑
こんな緑が好きです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001561/SortID=22822267/ImageID=3244804/
書込番号:23296358
10点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231287/SortID=23301101/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203285/SortID=23304475/
の論議で何とか持ちこたえたので、気分転換の為にまた春を探して撮影してきました。
暇がある方はご覧ください。
書込番号:23313287
7点
3枚目の花以外は
普通な感じですね
>とにかく暇な人さん
もレスされてた
FPの花みたいなインパクトは無いかな~
書込番号:23313442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ktasksさん
コメントありがとうございました。
「3枚目の花」も、私には鮮やかに見えるのですが、ディスプレーの緑色の発色か、緑色の感じ方の違いがあるかもしれないですね。
書込番号:23313463
2点
>ktasksさん
凄くケバい色合いですね。
因みに、「ケバい」は死語でしょうか。
書込番号:23314243
8点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231936/SortID=23312031/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203285/SortID=23304475/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23307611/
の論議で何とか持ちこたえたので、気分転換の為に、カメラに単焦点中望遠レンズをつけて春を探して撮影してきました。
暇がある方はご覧ください。
書込番号:23317974
5点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920633/SortID=23299546/
の論議で疲れたので、桜を撮りに行ってきました。
曇っていたのでいまいちですが、画像をアップさせていただきました。
書込番号:23329400
4点
画面が暗いからだと思いますし、曇っていたら、見た目の明るさはこんなもんでしたよ。
書込番号:23329985
3点
>とにかく暇な人さん
でしょうね?
でも
私なら
貼らないかな?
書込番号:23329996
5点
今日は天気が良かったので、運動不足の解消のために、コンデジを一台だけ持って撮影してきました。
新型肺炎で田舎に行けない方は、こちらの画像を見て、田舎の気分を味わっていただけると幸いです。
書込番号:23342139
5点
>とにかく暇な人さん
お写真ありがとうございます。良い所にお住まいなんですね。自分の自宅周辺はコロナだらけ。散歩すら時間を選びたいくらいの状況
>ktasksさん
とにかく暇な人さんと仲良しですね。時々消されてるけどストレートな物言いが良いです。
書込番号:23342575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>リスト好きさん
お褒めをいただいてありがとうございました。
私の家の周りは人口密度が非常に低いので、感染リスクは低いと思いますが、外出時は必ずマスクをしています。
天気が良ければ、人が誰もいない所に行って撮影して来たいと思います。
書込番号:23342592
3点
これから天気が数日間悪くなるようだし、桜が咲いているうちに撮影してきました。
撮影に使用したのは望遠ズームレンズ一本だけです。
安いカメラと安いレンズなので、色のりが良くないですが、ご勘弁ください。
書込番号:23343822
3点
暇なので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23293426/ImageID=3359306/
の猫の顔が良く見えるようにトリミングして見ました。
書込番号:23349359
3点
お写真拝見しました。
勝手ながら自分もその場に行ったような気にさせていただきました。良い一日でしたか
書込番号:23387610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リスト好きさん
コメントありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231936/SortID=23375469/
で批判者を論駁しつくして、今日も気持ちは快晴です。
書込番号:23387727
3点
>とにかく暇な人さん
気持ちは快晴で何よりです。ところで掲載写真のExifは何故ないのでしょうか。
私の場合、最近気持ちが晴れませんがカメラは見たものを写してくれますよ。
書込番号:23387913
6点
>低感度フォトさん
>ところで掲載写真のExifは何故ないのでしょうか。
私は、月光仮面やデビルマンのような存在なので、個人を特定されるような情報は出ないのですよ(笑)
書込番号:23388427
3点
>低感度フォトさん
言い忘れましたが、立派な作例ありがとうございました。
書込番号:23388431
0点
>低感度フォトさん
>私の場合、最近気持ちが晴れませんがカメラは見たものを写してくれますよ。
という言葉と、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23242643/
での言葉のギャップが激しすぎると感じるのは私だけでしょうか。
書込番号:23407715
2点
>とにかく暇な人さん
レスの説明があってURLでしょ。無駄にURL貼らないでね。
リンク先は見てません。
書込番号:23407782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とにかく暇な人さん
キャッチみたいなレスですね。
書込番号:23407891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とにかく暇な人さん
こんばんは。お写真拝見しました。
猫ちゃんの写真、とても可愛いですね。
猫がお好きなのですか?
書込番号:23408013
0点
>Canasonicさん
>猫ちゃんの写真、とても可愛いですね。
どうもありがとうございました。
気立てのよさそうな猫をたまたま撮影することが出来ました。
尚、猫も犬も鳥も大好きですよ。
書込番号:23408090
3点
>とにかく暇な人さん
猫の表情を上手く撮れているのは、きっと撮影した人が猫好きだからと確信して質問しました。やはりそうでしたか。動物がお好きなのですね。
書込番号:23408369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Canasonicさん
なるほど、そういう事でしたか。
興味深いコメントありがとうございました。
書込番号:23408384
2点
鳥を撮る為にキット望遠ズームの一本だけ持って、冒頭の画像を撮影した場所に行って来ました。
一番左はキット望遠ズームの広角端のトリミング無し画像で、他は全て望遠端のトリミング有画像です。
キット望遠ズームでも、鳥に近づければ、まあまあ写せる事がお分かりいただけるのではないでしょうか。
書込番号:23432139
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 20:59:10 | |
| 0 | 2025/10/28 18:53:46 | |
| 4 | 2025/10/28 20:08:56 | |
| 11 | 2025/10/28 23:14:51 | |
| 9 | 2025/10/27 11:27:21 | |
| 4 | 2025/10/26 12:23:06 | |
| 11 | 2025/10/26 2:39:53 | |
| 12 | 2025/10/24 18:54:41 | |
| 6 | 2025/10/26 19:35:56 | |
| 6 | 2025/10/24 9:09:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















































