CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜354 万円 (1,104物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
社内が静かなせいか、きしみ音が気になります。
段差を超えたり、ちょっとした悪路になるとキシキシ、ミシミシ、、、と。
前側ドアの内張を押さえると止まるような気がしたので、
ディーラーには前2枚の扉内部に緩衝材を追加して貰いましたが、
結果、改善はしませんでした。
まあ、常時鳴っているわけでもありませんから、
この程度しょうが無いといえば、しょうが無い気もしますが、
きしみ音の書き込みが全く無いようですし、私だけの問題なのかと思うと、
ハズレクジを引いたような気もしてしまいます。
みなさん、いかがですか?
書込番号:23296565
14点
そんなもんです。
アタリとハズレの差がハッキリしてます。
書込番号:23296612 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
運転中、無音な人と
テレビや音楽をかけてる人で気づくか気づかないか
分かれると思います
書込番号:23296738 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
しょうがないよこのメーカーを選んだのだから
書込番号:23296901
11点
運転手の立場として、車の当たりハズレなのか…
メーカーの立場として、神経質な運転手に当たってしまったのか…
それだけの事です。
書込番号:23296932 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
購入する前に借りた試乗車は、同じような所できしみ音してたな。
でも買ったCX-30はなんも音しまへん。やっぱり個体差かな?
書込番号:23296963
2点
異音が発生するシチュエーションが確定してるのならサービスマンに一緒に乗ってもらって実際に聞いてもらっては如何でしょう。
その上でこんなものと言われるのであれば試乗車で同じところ走って検証させてもらう。
試乗車では鳴らなくて個体差や対応不可と言われるのであれば、その程度のディーラーと思うしかないかも。
更に追求するならメーカーの問い合わせ窓口に直接相談でしょうか。
ちなみに、うちのは今のところ気になる異音はありません。
書込番号:23297102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 前側ドアの内張を押さえると止まるような気がしたので、
扉内部ではなく、ウェザーストリップが擦れる音かもしれませんよ。
書込番号:23298151
1点
いわゆる個体差でしょうね。
私は1日試乗した時何も感じませんでしたよ✨
書込番号:23298352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、返信ありがとうございます。
殆どの場合「軋み音が出ない」車体と理解できました。
私の場合、メーカ問わず購入した車に軋み音が出るケースが多かったので、
神経質になっていることは否めません。
嫁さんに訊いても「気にならない」とのことですし。
もう少し状況を説明すると。
@購入直後は出なかった気がします。(12月納車)
A走り始めは何も異音がせず、しばらくすると軋み音が出始めるようです。
B音の種類はキシキシとガラス(?)と何かが干渉している様な音です。
(ただしパワーウインドを上げ下げしても変化なし)
C音楽の音量を上げれば気づかない程度かもしれません。
D常時発止しているのでもなく、発生していてもパーキング等で少し休憩したりすると鳴り止んだりするので、
状況が掴みづらいです。
E軋み音とは異なりますが、段差を超えるとパキパキとも鳴ります。(感覚では左ドアのBOSEロゴの辺り)
濡猫さん
>異音が発生するシチュエーションが確定してるのなら
私もこれが最も分かりやすいと思いますが、最近の車は車内が静かなので、
反響等により場所の特定が困難なように思えてしまいます。
それに、この道路で、車内のこの辺が必ず鳴るというものでも無いですし。
田舎のモグラさん
>ウェザーストリップが擦れる音かもしれませんよ。
ディーラーに相談するなら、「ウェザーストリップを張り直しして下さい」でしょうか?
何となく、こんなモンだと諦める気もしてきました。
夏になったら部品が膨張して、変化があるかもしれませんし。
書込番号:23298631
1点
新車を購入してキシミ音がするのは気持ちがいいものではありません。しかし走り出せばタイヤの音、風切り音等無音にする事は不可能ですよね!何年経ってもキシミ音が無ければ奇跡のラッキー車と思います。
真面目な日本人気質ゆえの悩みかな?
書込番号:23298731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
デミオですが、初期モデル(発売開始前予約したので、初期生産モデル)はきしみ音結構していました。マイナー後に買い換えたら別の車のように、きしみ音はしないし、ステアリングのフリクションも気にならないくらい変わってました。
初期生産モデル買う事多かったので、外車でも国産でもマイナートラブル多かった気がします。
書込番号:23299661
![]()
2点
状況からするとウェザーストリップの可能性が高いと思いますけど。
誰かに外からドアの縁を押してもらって運転席で音が聞こえるか試してみては。
下記の「ウェザーストリップ 音」で検索すると参考になるかも。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97+%E9%9F%B3
書込番号:23299667
![]()
2点
ありがとうございます。
田舎のモグラさんの
>ウェザーストリップの可能性が高い
ご紹介いただいたURLを拝読し、私もウェザーストリップだと思い始めました。
ディーラーに相談してみます。
(目から鱗です)
実車は未解決ですが、この掲示板は”解決済み”にさせていただきます。
皆さま、色々と助言いただきまして、ありがとうございました。
書込番号:23302291
0点
>paquitoさん
天井部分から聞こえます… 最近凄い気になってます。
段差ある道より、うねった道を走ると特に鳴ります。
音楽かけてても分かります。
cx5の時はAピラーのあたりから聞こえてましたが、天井だと、より耳に近いので気になります。
書込番号:23368266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 21:51:08 | |
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 |
CX-30の中古車 (1,104物件)
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 225.6万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
CX−30 1.8 XD ツーリング ディーゼルターボ 当社デモカー 360°ビュー・モニター
- 支払総額
- 291.8万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
CX−30 1.8 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ 360°ビュー・モニター 純正ナビ
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 267.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







