『キノコミラーについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『キノコミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キノコミラーについて

2020/03/29 15:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:24件

TZ-GかTX-Lを購入予定です。
キノコミラーがあまり気に入らないんですが、メーカーナビだと60万位するのでアルパインのナビにマルチビュー・カメラをやサイド付ければキノコを外しても車検は通るんでしょうか?
社外ナビだとキノコが付いた状態で納車されるんですか?(外した状態で納車されればいいんですけど)
結局全部つけるとそこそこ高くなるのしリセールを考えるとメーカーカーナビとの価格差が埋まるかもしれませんが・・・
誰かアルパイン製を付けた方が居たらアドバイスをお願いします。

書込番号:23311471

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2020/03/29 15:39(1年以上前)

https://www.goo-net.com/pit/magazine/30005.html

後付け製品については検査官しだいじゃないですかね?メーカーの新車時に設定されているものなら通るとは思いますが、、、

基本は取り外すと車検通らないし、外したまま走ると検挙されると思います。またつけててもホイールのインチアップなどで車高を上げたりすると基準を満たさないときもあり、それもまた車検に通らなくなります。

書込番号:23311497

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/03/29 23:11(1年以上前)

保安基準適合申請書類アルパインが発行してくれて構造変更すれば問題ないです。

書込番号:23312484

ナイスクチコミ!6


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/03/30 13:00(1年以上前)

>kikukiku456さん
TZ-Gも検討されているとの事。MOPナビは67万と高額ですが、これを付けないとマルチテレインセレクト、クロールコントロール、NAVI-AI-AVSという、TZ-Gにしかない装備が付きません。また、ブラインドスポットモニターも付けることができなくなります。また、夜間足元照明とスーパーライブサウンドシステムも付きますので、後々手を加えるのが面倒なら最初から付けてしまった方が楽ですよ。

書込番号:23313194

ナイスクチコミ!5


Dai4ZZ2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/30 23:21(1年以上前)

以前、ディーラーの方に聞いた話によるとナンバー取得前にアルパインのナビ、カメラ一式取り付ければキノコ外してナンバー取得出来るそうです。ナンバー取得後だと構造変更しなければなりません。ただ地域によってかもしれませんので確認は必要だと思います。

書込番号:23314121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2020/04/01 14:04(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます。
ざっと調べたところアルパインで揃えたら40万近くするみたいです
売るときのことも考えて検討したいと思います。

書込番号:23316324

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2020/04/01 21:09(1年以上前)

アウターアンダーミラーを取り外すと、当たり前ですが、フロントフェンダーには取り付け用の穴が丸見えになります。

その穴はどうするのですか?

テキトーなホールプラグを探して埋めるのすか?凄くブサイク!

穴の開いてないフェンダーを購入して塗装も施して取り付けますか?

どちらにしても、折角の新車が台無しの様な気が…

書込番号:23317012

ナイスクチコミ!6


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2020/04/02 09:25(1年以上前)

売る事を考えると100%純正ですね。
交渉次第では安く買えます。
頑張ってください

書込番号:23317558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2020/04/16 22:41(1年以上前)

地域にもよるのですかね。
私はアラウンドビューを付けてキノコ取りましたが、なんの問題もなくディーラー持ち込めますし、
車検も問題ないとの回答をもらってます。
購入する店に事前に相談をすればいいと思いますよ。
キノコのためだけにナビをつけるのは勿体ないですよ。ナビの画面とカメラが2世代位前のもので、
要確認です。

書込番号:23342937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2025/05/29 11:48(7ヶ月以上前)

ALPINEに聞いてみたら保安基準適合書類何か作ってないと言われました。
全くのデマや。

書込番号:26193854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/29 14:18(7ヶ月以上前)

そんな書類ありません。

書込番号:26193982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング