『Ryzen 5 3400Gにグラフィックボード増設したい』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Ryzen 5 3400Gにグラフィックボード増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 5 3400Gにグラフィックボード増設したい

2020/04/02 23:54(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 青侍Fさん
クチコミ投稿数:19件

弟から相談されたのですが、私はインテルでしか組んだことない為とスキル不足でこちらの掲示板で質問したいと思います。よろしくお願いいたします。
弟が最近仲良くなった友人が9ヶ月程前に下記のBTOパソコンを購入していたのですがCPUとバランスの良いグラフィックボードはどれがいいかお聞きしたいです。予算は2万〜2万8000円となります。

OS Windows 10 Home 64ビット
CPU AMD Ryzen 5 3400G
CPUクーラー 虎徹 MarkII SCKTT-2000
電源 500W 静音電源 80PLUS
メモリ 8GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/4GBx2/2チャネル)
SSD 250GB SSD
HDD 1TB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R DL 対応)
マザーボード AMD B450 チップセット マイクロATXマザーボード

電源は400Wだったのを購入の際500Wにしたようです。CPUクーラーとHDD(中古品)は最近、弟が組み込んだようです。
もうしばらくで1年たつので販売店の1年保証は気にしないそうです。弟達とオンラインゲームする上でグラフィック性能を上げたいとの事です。ちなみに弟達のグラボの平均値はGTX970ぐらいになります。
弟の仲間たちでするゲームはRainbow Six SiegeやApex Legendsになります。

こちらの掲示板の方々にRyzen 5 3400Gと釣り合うグラフィックボードと注意点などをおききしたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23318668

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/02 23:57(1年以上前)

その価格帯なら GTX1660Super がよいかな。

書込番号:23318674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2020/04/03 00:06(1年以上前)

>CPUとバランスの良いグラフィックボード
CPUとビデオカードを同時に買うのなら、予算配分という意味でのバランスはありますが。
すでにCPUが決まっているのなら、良いビデオカードを買えば、その分性能は上がりますので。2.8万円で買えるビデオカードを買いましょう。

予算内ならGTX1660(2.3万円)。ちょっとオーバーでGTX1660Ti(3万円)。

書込番号:23318686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2020/04/03 00:35(1年以上前)

自分的にはこの辺りのか確定で買うならですが

@ GTX1660Super
A GTX1660Ti
B RX 5600XT

くらいが選択肢だとは思います。Bは予算オーバーですが。。。

性能もRX 5600XT > GTX1060i > GTX1060 SUPERなので価格見合いだとは思います。

https://ascii.jp/elem/000/004/002/4002533/

モニターの性能がどの程度か分からないので、どの程度が最適かも分からないといえば分からない。

モニターが144Hzとかなら、考える余地は有るけど60Hzとかなら1660SUPERで良いとは思う。

書込番号:23318713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 青侍Fさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/03 09:38(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。3人の方々の書き込みにも名前があがりました。GTX1660Superをすすめてみたいと思います。同時にそこそこのゲーミングマウスもほしいそうなので。
3人方々がグラフィックボード増設にあたって注意点を特に指摘されていないとゆう事はRyzen 5 3400GでもIntelチップのマザーボードと同じように増設すればいいと言うことだと思いますので実際に取り付けるのは弟になると思いますのでそのように伝えせていただきたいと思います。

はっきりと確認していないのですがモニターは23インチの60Hzの物だと思います。皆さんアドバイスありがとうございました。これにて解決済みとさせていただきます。

書込番号:23318971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 7 2025/12/14 19:48:52
画面が映らない 5 2025/12/14 5:12:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83878件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)