MOMENTUM True Wireless 2
- アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
- 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
- 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。
MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 4月16日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2
一昨日本製品を購入し使っているのですが、バッテリー持ちが良くないような気がします。
公式HPでは最大7時間稼働可能と書いてあるのですが、普通の音量で音楽を聴くと2時間半も持ちません(ノイキャンは使用しています)
また充電の速度も遅いです。
フル充電するのに約40分かかります。
更にアプリでバッテリーの残量が表示されてるのですが、公式HPでは1の位まで表示されてるのに対し私のは10%単位でしか表示されません
こんなものなのでしょうか?
不良品を疑っているので、持っている方の使用感が聞きたいです。
書込番号:23347548 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もバッテリー持ち悪かったのですが使ってるうちにだんだん良くなってきてます。様子を見られたらいいかもしれません。残量表示は10%単位ですね。
書込番号:23347684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
私は今日寝るときに10時間分収録されたエージングの音を流しっぱなしにしてましたが、90%からスタートして5時間半で止まっていたので、使っていけば6時間は持つと思います
書込番号:23347700 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>かがみもち22さん
昨日100%の状態から4〜5時間くらい使った時点で20%の表示でした。
ANCオンです。
使う際は2〜3時間、長いときは5時間くらい続けて使って、昨日バッテリー残量を確認した時点で20時間くらい使っています。
マメにアプリでチェックしてないのですが、バッテリー残量は1桁までの表示は見た記憶ありません。
たぶんアプリの開発段階では1%単位の表示にしていたけど正確性に欠けるのでやめた、とかそんなところではないでしょうか。
書込番号:23347782
![]()
9点
100%の状態から3時間程聴いていると残り20%になりました。
20%を切ってから何度か警告メッセージが流れ、
それでも引き続き聴いていると、自動的に電源が落ちました。
ノイキャンはオンにしています。
スレ主さんのおっしゃる「普通の音量」には個人差があります。
私の場合、クラシックで最大音量の一歩手前、その他のジャンルで2・3歩手前で聴いています。
ちなみにスマホはandroidです。
他の方たちがおっしゃっているように、聴いている内に再生時間が伸びていくのを期待しています。
でも実用上は、
2組のイヤホンを交互に充電しながら使っていくのが現実的なのかもしれないと考えています。
書込番号:23348111
1点
私の個体も、なんか体感的に電池の
「持ち」が良くない様に感じるのですが
リチウムイオン電池というのは、使いこんで行くと、
「持ち」が良くなる特性なのでしょうか?
まだ購入して日が浅く、そんなにマメに充電コードを
本体に接続はしていないのですが、
何か、仕様よりも電池の「持ち」が短い様に感じます。
本日も3時間程度聴いて、「バッテリーが少ないです」の
アナウンスを受けてしまいました…
確かに本体のパイロットランプは「緑」だった気がするのです…
初期不良の可能性もあるのかと考えたのですが
こちらの情報に記載のある通り、
使い込んで行けば所定の機能を発揮してくれるとしたら
少し様子を見てみようかと思います。
書込番号:23411043
0点
このスレッドの質問者です。
使っていくうちに私のものも電池持ちが良くなっていきました。
体感的にはかなり改善され、時間を計ってはいませんが6〜7時間くらいは持っていると思います。
書込番号:23417650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どれくらい使えばバッテリーが改善されますか?教えていただけると嬉しいです。
書込番号:23440929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もバッテリー持ち時間が100%スタートで3時間半で0%になります。使用開始からトータル7〜8時間です。使用開始からトータル何時間くらい使用されたらそのような結果が出ましたか?
書込番号:23493268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2〜3週間ほどで違いを実感できるようになりました。
書込番号:23493649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/15 19:55:17 | |
| 0 | 2024/01/22 6:30:16 | |
| 2 | 2024/11/03 15:18:35 | |
| 0 | 2023/12/08 23:02:39 | |
| 0 | 2022/12/06 0:40:58 | |
| 1 | 2022/09/23 9:13:35 | |
| 1 | 2022/07/20 11:14:31 | |
| 0 | 2022/03/20 8:49:32 | |
| 3 | 2022/04/26 8:36:07 | |
| 5 | 2022/02/18 9:01:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







