『IRCタイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『IRCタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IRCタイヤについて

2020/04/30 17:27(1年以上前)


バイク(本体)

コロナでステイホームなゴールデンウィークですが

Amazonでタイヤを買って先ほど交換しました。

タイヤのビート上げ時に気づいたのですが、タイヤに軽点マークが有りませんでした。

今までダンロップタイヤの時は軽点マークがありましたが、IRCタイヤは、軽点マークが無いのが仕様でしょうか?
タイヤはIRC MBR−740 90/90-10になります。

分かる方おられますか?

書込番号:23370940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2020/04/30 18:30(1年以上前)

IRC MB-520 3.50-10 51J チューブレスタイプを同じくAmazonで買いましたが軽点マークはなかったです。

10インチは無いっぽいですね。

書込番号:23371072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2020/04/30 20:24(1年以上前)

>ドケチャックさん
IRCの10インチは、軽点マークなさそうですね

10インチ程度のサイズならバランスとかいらんやろ
ってメーカーの思想なのかもしれませんね

グッドアンサーありがとうございました(^^)

書込番号:23371317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2020/04/30 20:27(1年以上前)

>ドケチャックさん

ちなみに今回買われたMB520は、日本製でしたか?

MB520が日本製から海外製に変わった話を聞いた事があるので

書込番号:23371320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2020/04/30 20:45(1年以上前)

メイドインジャパン。

書込番号:23371369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2020/04/30 20:52(1年以上前)

>ドケチャックさん
写真付きの回答ありがとうございます。

日本製で安心しました(^^)

書込番号:23371390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/05/01 05:13(1年以上前)

国内製のスクーター或いは小排気量向けタイヤには軽点マーク無いですね。
スピードレンジが低いのでバランス取り不要ということだと思います。
今までに買った井上(IRC)製のタイヤ、17インチのものにも軽点マーク無かったですね。
精度に自信アリ。ってことでしょうか。

最近ハマっているドイツのメッツラー社のタイヤ、17インチと18インチのものにはありました。
もっとも入荷した3本(二台分4本のうち1本は未入荷)は、
1本がドイツ製、あとは中華製(!)、ベネズエラ製と様々ですけど。

交通事情にもよりますかね。
日本国内なら最高速はあっても120km/h、
アウトバーンとかの高規格道路は無制限だったりしますから。
(だからって暴走して良い訳じゃなく、出し過ぎたら警察屋さんが来て注意されちゃうぞ。)

書込番号:23372074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/05/01 05:24(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
あと、細かいツッコミごめんなさい。
「ビート(beat=叩く)」じゃなくて「ビード(bead)」ですね。
レビュー記事などで個人法人問わず間違いが多いです。

書込番号:23372077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2020/05/01 07:17(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
返信ありがとうございます

同じメッツラーでも製造国が変わるんですね〜

ビートとビードの違いの間違い突っ込みありがとうございます。。。
今回、タイヤのビードが中々上がらず、ハンマーでタイヤをビートしてました、、、笑

いい勉強になりました

書込番号:23372143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング