『NikonD3200 初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NikonD3200 初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NikonD3200 初心者です

2020/04/30 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
NikonD3200のボディにnikon af nikkor 70-300mm 1 4-5.6 gを使うことは可能ですか?
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23371790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2020/04/30 23:45(1年以上前)

AF Nikkor 70-300mm 1 4-5.6 gだとモーターが内蔵されていないのでAFが使えないとMFになります。

購入するならAF-S70-300oかタムロンの70-300o(A005)が良いと思います。

純正AF-Sよりタムロンの方が手振れ補正が強力で望遠端もシャープだと言われてますね。

書込番号:23371820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2020/04/30 23:57(1年以上前)

>りんのすけだしさん

追加です。

タムロン70-300o(A005)のモデルチェンジしたA030が現行レンズでD3200には使えます。

タムロンなどのサービスパーティー製レンズを選ぶ場合いはホームページで使えるか確認すると良いと思います。

AF-P DX70-300oが使えたらコスパが良くて写りも良いと評判ですがD3200で使えないのが残念なところですね。

書込番号:23371846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/01 00:50(1年以上前)

>タムロンなどのサービスパーティー製レンズを選ぶ場合いは

レンズ買うと、おまけで柿ピーとか付いてきそう (−。。−) ポリポリ

書込番号:23371934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/01 07:00(1年以上前)

ボディ未購入なら、
D3300 + AF-P DX 70-300mmが最善。

D3200で300mm必要なら、コンパクトに AF-S DX 55-300mmが良いかと思います。

書込番号:23372136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/01 07:31(1年以上前)

本題回答忘れた。
AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6Gは、AFモータ非搭載なので、
ニコン入門機ではMFになります。それとこのレンズは手ぶれ補正機構VRが非搭載。お奨めしかねます。

書込番号:23372162

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/05/01 08:16(1年以上前)

ニコンのレンズを選ぶ際は、レンズ名表記の頭に「AF-S」とあるものを選んでください。
「AF」表記のものはAFが効きません。

書込番号:23372203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/05/01 08:47(1年以上前)

りんのすけだしさん こんにちは

D3200の場合 ボディ内にAFモーターが内蔵しておらず このレンズ内にもAFモーターが無い為 使用時はAFが動かないです。

このカメラが発売されていた時の純正レンズは AFが遅く評判が悪かったので コストパフォーマンスが高いSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)が良く使われていましたが 

モデルチェンジした後は 価格も上がり AF-Pタイプ対応カメラとの組み合わせで AF速度も上がりタムロンは使われること少なくなりました。

でも nikon af nikkor 70-300mm 1 4-5.6 g このレンズと言う事は 中古で捜しているように見えますので SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)でしたら フルサイズ用の為大きいですが 価格や性能からみてこのレンズが良いように思います。

書込番号:23372242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/01 08:52(1年以上前)

>タムロンなどのサービスパーティー製レンズを選ぶ場合いはホームページで使えるか確認すると良いと思います。

普段、使い慣れないIT用語を使うからこうなる。
つうか、俺もサードパーティなんて言葉
価格で初めて知った。

書込番号:23372251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2020/05/01 09:34(1年以上前)

>りんのすけだしさん

>サービスパーティー製レンズ
サードパーティー製レンズの間違いです。

>普段、使い慣れないIT用語を使うからこうなる。
つうか、俺もサードパーティなんて言葉
価格で初めて知った。

ただの変換ミスだけど。
つくか、相変わらず文句は一人前だな。
アンタが知ってるかなんて興味ないし、質問の回答くらいすれよ。

書込番号:23372301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/01 10:45(1年以上前)

サードパーティーってIT用語なんですかね?

車のパーツでもサードパーティーって使いませんか?

書込番号:23372407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング