フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜330 万円 (2,923物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
どうしても気になるのですが、プッシュスタートボタンが赤色なのが、昼はまだいいのですが夜運転してると、凄く気になってしまいます。
青ならまだ良かったのですが、赤なので警告色に見えてしまって(・・;)
同じような方いらっしゃいません?
色って変えられるのでしょうかね。
高くつくなら、シールでも貼って赤色が見えなくしてしまおうか、なんて考えちゃいます。
それとも乗っているうちに慣れるものなのでしょうか。
それと、フロントのUSBを今日初めて使おうと思いましたが、何故かiphoneの充電出来ず(・・;)
後席用のUSBは、同じケーブルでも問題なく充電出来るのに(><)
何故なの。。(/ _ ; )
書込番号:23395754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あーちやさん
YACから下記のようなホンダ車用のプッシュスタートスイッチのカバーが発売されています。
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/300
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hurry-up/000000110306.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
現行型フィットにも付く事をご確認の上でご購入下さい。
書込番号:23395805
2点
>あーちやさん
フロントのUSBは1口ですか?
1口であれば車両装備の音楽・動画再生用USBジャック
2口なら下が充電専用USBジャック(最大2.5A急速充電対応)
リアは充電専用USBジャック(最大2.5A急速充電対応)です。
電池マークついてるUSBは最大2.5Aで、音楽用はたぶん1A以下かと思います。。
書込番号:23395879
![]()
7点
>あーちやさん
プッシュスタートボタンは、おそらくマイナーチェンジで色を変えてからと思います。
フィット3も前期と後期で色が違いましたから。
たしかに気にはなりますね。
あとUSBですがナビは純正でしたよね?
純正であれば充電もできるはず!
ナビと連動はできてますか?
できないとなるとディーラーがナビとパネル裏の配線接続し忘れてる可能性が高いです。
書込番号:23395898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あーちやさん
あ、楽ナビ付けたんですよね?
標準のUSBは純正ナビ用なんで、コードのナビ側を普通のUSBに変換しないと社外ナビには接続できません。
ナビ取付時にお願いしましたか?
何もつながっていない可能性が。。。(T。T)
書込番号:23395906
3点
あ、楽ナビでしたか
であればAmazonでホンダ専用のUSBtypeF変換ケーブルを買ってナビ裏でかまさないとナビと連動して使えないですね。
書込番号:23395975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青ならまだ良かったのですが、赤なので警告色に見えてしまって(・・;)
始動ボタンなんで、ある程度緊張感を持って押してもらった方が良いのでは?
でないと「赤じゃ無いんで間違って押してしまった!まさか起動してると思わなかった」
って年寄りが必ず出てくる。
書込番号:23396079
12点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!なるほど、こういうのがあるのですね!参考にさせていただきます<(_ _)>
>ゆうたまんさん
>vortis5296さん
そうです楽ナビなのです〜
そしてUSBは一口のやつで、取り付けの時は特に何も依頼してなかったです〜(|||oロo)|||
裏で繋がってない可能性が高いのですね(T . T)
楽ナビとはBluetoothで繋いでいたので、全然分かりませんでした。
そ、それはまた頼まないとですね。。。
ありがとうございます、また工賃がかかるのが悲しいですが、HDMI端子を外に出してもらう依頼もしないと、と思ってましたので、その際に一緒に依頼してみます。
ありがとうございます!
>横道坊主さん
なるほど、緊張感大事です。読んで思わず笑ってしまいました(^○^)
運転中に間違えて押さないように赤になってると思えば、なるほどです。
そんな間違えするようなお年寄り、、、いないと思いたい(^◇^;)
書込番号:23396179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうたまんさん
画像付きで丁寧に説明してくださってありがとうございます!
取り付け前にもっと調べておくべきでした、反省(^_^;)
>vortis5296さん
マイナーチェンジしたら色変わるのですね!
なるほど〜。同じとこ気になってくださってありがとうございます(^^)
自分だけじゃなくて良かった(*´∀`*)
書込番号:23396187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あーちやさん
こんばんは!私もフロント用のUSBポートに、iPhoneを挿すと変なメッセージが出て充電できないとか、使用できませんとか出ましたよ。ちなみに自分は一口です。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/usbcharger/
車両装備の音楽・動画再生用USBジャックに充電専用USBジャック(最大2.5A急速充電対応)を追加する小型USBチャージャーです。
ってこれも私にはイマイチ理解ができていなく、ムムム?って感じです。
書込番号:23397487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金城LEONさん
USBポート、標準の1口は純正ナビと接続されて音楽再生用です。
オプションの2口は上が純正ナビと接続、下は電源と接続され充電専用です。
音楽再生用ポートのナビ側は特殊コネクタになっていて、社外ナビとはそのままでは接続できません。
また、純正ナビとつながっていても最近のスマホやタブレットを充電するには1A以下なので高速充電ができない、または容量不足で全く充電できません。
充電専用ポートは2.5Aあるので、大抵のスマホは充電可能です。
書込番号:23397958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外ナビ」に接続するための変換ケーブルがこれですね。
ただ新型FITに対応しているかどうか念のため確認された方がいいかと思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/1999957.html?sc_i=shp_pc_watchlist_item_mdWatchlistItem_3#
現行楽ナビはHDMI入力があるのでどうせ工賃がかかるならHDMIケーブルも付けておいてもいいかもと思います。
もちろん用途がなければいらないし、新型FITでは純正ナビにHDMI入力対応のモデルがないためかHDMIジャックが無くなっちゃったのでケーブルはむき出しになるかもしれません。
FIT3だとプッシュスタートボタンはステアリングで隠れてしまうので全く気になりませんがFIT4の位置だと気になるかもしれなですね。
自分は試乗の時に昼だったせいか全く印象に残ってないですが特に夜は目立つかもしれなですね。
自分はむしろ反対側のイルミネーションコントロールスイッチが気になりました。
この場所になぜこのスイッチなんだろうと?
じゃあどのスイッチと考えてと答えも出てこなかったですが...
書込番号:23398449
![]()
0点
>M_MOTAさん
新型フィット対応してますよ。
私、つけてもらって問題なく使えてます。
書込番号:23398530 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あーちやさん
>なるほど、緊張感大事です。読んで思わず笑ってしまいました(^○^)
>運転中に間違えて押さないように赤になってると思えば、なるほどです。
安全運行のため運転中のEngine Start/Stopスイッチの使い方はよく覚えておいた方が良いです。
このモデルのスイッチは外側配置ですが、中央側配置にしているモデルなら同乗者にも操作方法を教えておくのが良いです。
取説 P353 「緊急時のエンジン停止方法」参照
書込番号:23398587
1点
>あーちやさん
大変失礼いたしまました。
e:HEV
ですね。
書込番号 [23398587] (ガソリン車)を取り消します。
書込番号:23398592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,539物件)
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 292.1万円
- 車両価格
- 283.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜341万円
-
64〜478万円
-
44〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















