ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
こちらでご相談させていただき、
現行プラドを購入した者ですが、洗車用の脚立
購入を、検討しており使いやすい高さが
わからないため、教えていただきたいです。
脚立は写真のようなタイプを購入しようと
思っています。
関係ないかもしれませんが、メーカーオプションの
ルーフレールがついています。ちなみに身長は、170cmです。
よろしくお願いします。
書込番号:23422475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>グルメの匠さん
車高が185cmだからあとはあなたの足から腕の付け根まで測って足りない分を脚立でカバーする。
ふつう身長が170cmなら110pくらいなので、65pくらいのものを買えばよいのでは?
2段ステップぐらいがちょうど良いのではないでしょうか?
私の場合はエクストレイルでアルインコ(ALINCO) アルミ足場台2段 PXGV510FKを使っていました。
今はスバルXVですので必要ありませんが。
それと、近くにカインズホームとかホームセンターはありませんか?
あればPayPayモールより安く購入できますが。
書込番号:23422601
![]()
2点
この程度でもいいのでは?
ゼクソン ZAW-7510 [折りたたみ式 作業台 750×1005×305mm]
価格:¥6,920(税込)
日本全国配達料金無料
https://www.yodobashi.com/product/100000001003562079/
書込番号:23422698
![]()
3点
私は違う車種ですが洗います。
でも友人は背が高い車は洗う必要が無い…
での届く範囲だけ…
楽だって言ってた。
書込番号:23423090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グルメの匠さん
タイヤに乗れば脚立なくても大丈夫では?
書込番号:23423157
5点
>funaさんさん
詳しいご意見ありがとうございます。
私が四国在住のため、近くにカインズホームは
ないですが、近くのホームセンターも見てみます。
>mc2520さん
ご意見ありがとうございます。
ご紹介いただいたゼクソンの商品も良さそう
ですね!ホームセンター等やネットで
見てみます!
>麻呂犬さん
ご意見ありがとうございます。
人それぞれ洗車のやり方も違うんですね^_^
僕も、麻呂犬さんと同じで届かないところも
洗車したいので、脚立を買うなど方法を
検討してみます。
>ktasksさん
ご意見ありがとうございます。
タイヤに登る方法もありますね!
近日中に納車予定ですので、納車後に
試してみます!
書込番号:23423406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グルメの匠さん
フロントガラスはタイヤやサイドシルに乗れば拭けますが、ルーフを洗う事はできません。
適当な事を言う人もいますので注意しましょう。
私は二段の小さい脚立を前、中、後と移動させて洗ってます。
面倒ですが保管の場所はとりません。
書込番号:23423900
2点
>狸御殿さん
そうか前はダメか
MDX はできた気がする、、、
年に2回ぐらいしか洗車しないので曖昧ですが
でも
ドア開ければ
まだ乗れる所あるから大丈夫では
書込番号:23423979
1点
作業台(足場台)は横方向の安定性が非常に悪いので、車体の屋根へ乗り出すとバランスを崩しやすくなり
ボディーへ倒れる可能性が高いです。重心を作業台上に維持して使用する必要があるものです。
ある程度安定性のあるのもは幅があり、物自体が大きくなっていきます。
洗車に使う様なサイズだと、横幅が狭くてかなりフラフラしますよ。
使用時には気をつけるか、保護材を用いた方が良いですね。
脚が伸縮して高さを変えられる物もあります。
https://www.monotaro.com/s/c-122619/
書込番号:23423999
1点
脚立あるけど、プラドは、ステップ、タイヤあるから無くても、私は綺麗に洗えています。ルーフレールをつかんでのぼったり、持ち手がないと厳しいですが。
脚立があれば、安定して丁寧に洗えるでしょう。
でも、ステップやタイヤで洗えることの味をしめたら使わなくなります。
あくまでも、身長177センチでの私の話になります。
書込番号:23425419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は身長188センチの体重102キロですが、脚立は必要です。天辺までは届きません。
ある程度値段するしっかりした脚立の購入をおすすめします。
書込番号:23425681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みになってましたが,
昨日,コメリで,高さ50cm,幅60cm,奥行き35cm,2段タイプ(小)サイズの洗車用脚立を購入しました(税込み3,980円)。
もう1種類,大があり,そちらは3段です。
2段のほうが手軽で,車内に収納しやすい(折り畳み時に14cm厚み)と考え,小にしました。
奥行35cmの方が,足のサイズを考えた時に大きくて使いやすいと買いてありました。
DCMカーマ,コーナンには奥行30cmのものがあり,35cmの方が良さそうでしたので,コメリの方にしました。
タイヤの高さを参考にして,それより高いものが必要かどうかで選択すると良さそうだと考えて,測定してから下見に行きました。
書込番号:23425753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,627物件)
-
ランドクルーザープラド TXリミテッド ワンオーナー 走行11000km Bカメラ サンルーフ Fバンパーガード
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー/禁煙車/革シート/シートエアコン&ヒーター/パワーシート/アダプティブクルーズ/オートマチックハイビーム/バックカメラ
- 支払総額
- 455.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 本州仕入 1オーナー禁煙車 新品マッドタイヤRAYSアルミ サンルーフ ガナドールマフラー ルーフラック ラッピングボンネット&ルーフ ブラックレザーシート
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
-
ランドクルーザープラド TX 4WD 衝突被害軽減システム アルミホイール ABS エアバッグ
- 支払総額
- 342.6万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















