『DIYでのオイル上抜き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

『DIYでのオイル上抜き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル絞り込みを解除する


「4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルを新規書き込み4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DIYでのオイル上抜き

2020/05/24 16:02(1年以上前)


自動車 > BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

クチコミ投稿数:95件

こんにちは。 自分で色々とオイル交換してみたいのですが、下抜きは少しハードルが高く思っており、オイルチェンジャーを使った上抜きをしてみたいと思っています。 しかし、この車はディップスティック(挿入口)がなく、オイル注入口からやるしかないように思えます。 この車で(オイル注入口からの)上抜きをされたかたなどがおられましたら、どの程度抜けるか、あるいは注意点等ご教示いただけると大変助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:23424203

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/24 17:00(1年以上前)

無理です。

オイル注入口から、オイルパンまで通るルートはないです、正確にはありますが、シリンダーヘッドを外さないとできない。


書込番号:23424307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2020/05/24 17:13(1年以上前)

早速にありがとうございました。 残念ですが、そんな気もしていたので納得いたしました。

書込番号:23424332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/25 09:09(1年以上前)

もう既出ですが
ディップスティックのない車両は上抜き不可です。
さらにアンダーカバー面積が多く、下抜きの場合ドレンボルトもモノによっては樹脂製だったりするので
それなりの場所や知識が必要です。

BMWはアンダーカバーのネジやたら多いです。

その上でオイルリセットも必要ですので色々大変かと。

書込番号:23425507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2020/05/25 10:35(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
情報連携頂き、ありがとうございます。 実はディーラーでこの3月にBSI無料交換してもらっているのですが、そのオイルが5W-30と、始動時にどうもがさつきを感じる上、全開時には当然膜厚の薄さを感じます(この車ではまだサーキット走行会には持ち込んでいませんが)。 BM3適用済みで、そうでなくても熱対策が最低限との声もある車種なので、40程度の粘度は必須(13cSt以上@100°C)と思っています。 実は昨年9月に、今では入手できない純正0W-40(Helix Ultraベースかな)を、YHで持ち込み費用500円で入れて(下抜きしていました)頂いておりました。 しかし、今回、夏を前に持ち込もうとしたところ、昨年10月より持込交換費用が3,300円に値上げとなっており、対応を検討しているところです。。
半年に1度は交換しようと思っており、試してみたいオイルもいくつかありますが、ちょっと自分で作業する場所がないため、苦慮しているところです。。

書込番号:23425627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlayが使えない 8 2020/09/26 18:08:19
DIYでのオイル上抜き 4 2020/05/25 10:35:09
Bluetoothコーデックに関して 1 2020/05/10 21:01:47
エアコン動作に関して 4 2019/10/08 12:21:15
2017モデルについて 6 2018/05/01 17:23:27
後方視野について 3 2016/02/04 6:57:43
購入しました。 0 2016/01/31 14:48:17
コネくテッドドライブプレミアムについて 2 2015/06/28 20:09:37
やっと来ました 6 2015/01/19 19:33:56
435i Luxury 納車されました! 0 2014/12/06 12:59:01

「BMW > 4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル
BMW

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル

新車価格:516〜942万円

中古車価格:89〜552万円

4シリーズ グラン クーペ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/253物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング