フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,931物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
フォレスター アドバンスに乗っています。
来る夏に備えて、サンシェードの購入を検討しております。
お勧めのサンシェードがあれば是非教えてください。(フロントのみでOKです。)
安い方が嬉しいですが、機能や品質が良ければ高くてもOKです。
個人的には↓が気になっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotroadtirechains/7200410408.html
書込番号:23430997
9点
黄桃白桃さん
それなら下記のSKフォレスターとフォレスター ハイブリッド(Advance)のサンシールドのパーツレビューが参考になりそうです。
・SKフォレスター
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&bi=7&ci=495&trm=0&srt=0
・フォレスター ハイブリッド(Advance)
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=495&trm=0&srt=0
書込番号:23431027
![]()
5点
>黄桃白桃さん
STIですね。
https://www.subaruonline.jp/sti/accessory/STSG19101510/
書込番号:23431130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
話は少し逸れますが、SJ型フォレスター(前車)に比べて、IRカットガラス仕上げなので、車内温度がかなり低くなりました。サイドガラスもIRになれば完璧なのですが、残念。
フォレスターは、ガラス面積が大きいので、遮光対策は必須ですね。私は、前車が黒だったので、猛暑の時に辛かった。現車のSK型では、白にしました。黒と白では、車内温度がかなり違います。
書込番号:23431269
4点
逸れついでですが、黒と白では、車内温度が違うのはその通りだと思いますが、
SJ型フォレスターの冷房能力は車の大きさに比べて貧弱でしたね。
以前乗ってた黒色の軽自動車では、冷房が効かないと感じたことはありませんでした。
で、次に乗り換えたSJ型フォレも黒にしたら、大失敗でした。
書込番号:23431509
4点
SJフォレスターに乗っています。
サンシェード は内側から装着するタイプが主流ですが、アイサイトカメラ部分に触れないように、またバックミラーを避けて取り付けるのが面倒で使わなくなったというのが自分の経験です。
(運転席からの装着がそもそも面倒でした)
現在は車外からミラーに紐をかけて全面カバーを取り付けるタイプを使っています。
LykusSource車フロントガラスカバー特大サイズ
どちらも一長一短ですが、後者が自分には合っています。
書込番号:23431618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバンス に乗っています。
サンシェードは純正のフロントガラスクリアビューカバーを使っています。
5000円ぐらいで購入したものです。収納袋が無いのが不便ですが物は良いです。
書込番号:23431696
2点
>黄桃白桃さん
アドバンスです。
ブラウンレザーにしたのでサンシェード、贅沢に買いました。
https://www.subaruonline.jp/subaru/lifestyle/FHSY17053001/
運転席・助手席のサイドカバーもあり、車中泊にも使えます。
また、運転席等が見えなくなるので盗難抑止にもなるかと。
あと、たたむと直径300ぐらいのカバーに収納ができるのが非常に便利です。
個人的にアイサイトのロゴが入ってるのもかっこいい(笑)
ただ、高い。(笑)
そこだけが欠点です。しかし、気に入っているので買ってよかったと思ってます。
書込番号:23431809
![]()
5点
サンシェードは目隠しになるので、防犯対策としては、逆効果です、車上荒らし犯行中周りから見えません。
サンシェードは車内でなく、車外に置いてます、吸盤だけでは風で飛んでしまうので、両端をドアで挟んでます。
吸盤固定では行方不明になったもあります。
車内固定ではガラスとシェードの空間が、高温になるのでガラスにヒビが入ったこともあったとか(フロントガラス上部に温度計をぶら下げていて60度以上になっていたこともあります)
ソーラーパネルでファンを回して排気する商品は、効果なしです。
書込番号:23432186
1点
>NSR750Rさん
>サンシェードは目隠しになるので、防犯対策としては、逆効果です、車上荒らし犯行中周りから見えません。
そうですね、犯行中に見えないことになる場合もあるでしょうね。
私は以前、SFのフォレスターで県外に旅行の際に車上荒らしの被害を受けました。
助手席に嫁が子供の世話道具のバックを置いていたため、助手席のドアガラスを割られ
そのバッグを取られてしまいました。
それ以降、車内の見えるところには物やバッグを置かないようにしています。
あと、車内が見えるのは車上荒らしの的になると認識しました。
なので、私の経験上、サンシェードの側面があるのは防犯にいいのかなと。
まあ、相手次第ですがね(笑)
私の盗難犯人はバッグを開けて、オムツだらけにザマーミロですが、
窓ガラス代に5万ほどかかりました(泣)
近くのスバルですぐに対応していただいたのが何よりの救いでした。
書込番号:23432317
2点
みなさん、回答ありがとうございます。
外付けの選択肢があるのにはびっくりしました。
色々と見ていたのですが、純正のサンシェードに気持ちが傾き始めています。
純正サンフェードですが、サイドカバー付きの場合、プラス5000円のようですが、
サイドカバーはあった方がよいでしょうか?
車中泊などはする機会はないのですが。。
>a.k.fさん
サイドカバーの取り付けは吸盤のようですが、収納性や使い勝手など教えてください!
書込番号:23432496
3点
>黄桃白桃さん
プレミアムに乗っててa.k.fさんと同じ純正サンシェードを使用してます。
サイドカバーもフロントと同じで窓枠にはめて固定するタイプです。
着け外しも収納も楽々なのでオススメです。
‥ちょっと高めですが
書込番号:23432574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黄桃白桃さん
このサンシェードはshibainu8さんが言われるとおり、窓枠にはめ込むタイプですので吸盤はついていません。
窓枠と同じ形に成形された枠組、針金のようなものを窓枠に押し込むような感じです。
サイドカバーは簡単に取り付けれます。サイドカバーの両端にはツメがついていて、そのツメを窓ガラスの溝に入れ込んでとめるとほぼほぼ全面カバーできます。あまり、ツメは使用しませんが(笑)
フロントも同じですが運転席側をはめ込んで助手席側もはめ込む時に外れやすいのでサンバイザーでおさえてとめてます。
仕事帰りにツメの写真を撮ってきたのですが少しわかりにくいでしょうか。
書込番号:23432678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shibainu8さん
>a.k.fさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
サイドカバーは吸盤ではなく、簡単はめ込みタイプなんですね。
写真、ばっちりイメージ沸きました。
ちょっと値段は上がりますが、サイドカバー付きにしようかな。
今夜、妻にプレゼンしてみますw
書込番号:23434305
1点
そのプレゼンに失敗し続けているのが私です。
今年、3年目のチャレンジ(笑)
書込番号:23434321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自車はレヴォーグですが、STIのver2を使っています。
SUBARUバージョン と STIバージョン の違いとしては、先に出ているサイドウインドウ用がセットになっているか どうかと、生地の遮光性の違いがあります。
STIバージョンは、遮光率99.99%の1級遮光生地を採用しているので 日射しを遮る効果は高い様に思います。
どんなタイプにするかは好みですかね。
タイミングによっては スバルディーラーでお客様感謝フェアで スバル用品20%引き、STI用品15%引き になったりします。
(地域によって異なるのかもしれませんが...)
書込番号:23434395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汎用のつづら折りのシェード使ってますが、ガラスとシェードの間の空間が灼熱地獄で、そこから熱気が充満している気がします。
純正だとガラスとの密着度が高く、そういうことがなさそうに見えますが、つづら折りシェードと比較して、実際涼しいでしょうか?
書込番号:23434499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黄桃白桃さん
>くまくま五朗さん
そうです、嫁へのプレゼンが一番の問題。
そんな問題を吹き飛ばす、とっておきは
お願いします!と腹の底から声を出し、額に地面がつくぐらい体を折り曲げることです。
私はこれで、アドバンス買いました。(笑)
書込番号:23434527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sapphire-blueさん
つづら折りシェードも持ってますが、純正のが隙間がほぼ無くなるので車内温度が上がりにくい気はします。サイドもふさがりますし。
まぁ使用効果よりつづら折りは畳んでも嵩張るのが。
書込番号:23438270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sapphire-blueさん
今日外出したのですが、曇りでしたので効果があるとは感じませんでした。真夏に試してみます。去年の夏のことはもう忘れてしまいました(笑)
shibainu8さんが言うようにサイドも日除け出来るので多少は違うと思います。
それよりもΦ300程度に全て収納できることがこの商品の魅力だと感じます。普段から付ける習慣付けするにはつけやすいのと、仕舞いやすいのは大事だなと感じました。高いけど(笑)
書込番号:23439194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>a.k.fさん
なるほど。プライドを全て捨てる覚悟で臨む必要がありそうですね(笑)
ディーラーの感謝デイ的なものは今年はあるんでしょうかね…
書込番号:23440352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
※横スレ失礼します。
当方の地域で、以前スバルディーラーによって四半期毎に定期開催されていた「お客様感謝フェア(ディ)」は、随分(2年以上?)前に廃止されましたが、「toochin 様」の地域では開催されているのですね、それも高率割引で、羨ましい限りです。
当方の地域では、現在「スバルサンクスディ(?)」と名称変更し、不定期開催の上、全てのパーツが対象とならず、割引率もスバル純正パーツ▲15%引き、STIパーツ▲10%(?)だったように記憶しています。
しかも忘れた頃に開催DMが届く上など、欲しいパーツの導入期と全くタイミングがマッチしないので最近は全く利用していませんが・・・。
書込番号:23440518
2点
今年のイベントはどうなるか 情報はまだ無いですね。
昨年は 5月と11月の二回でしたが、自分もタイミング逸してしまうことが多いです。
書込番号:23440935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまくま五朗さん
そうです。嫁に対してプライドなんか足枷のようなもの。
金銭的なことでは「お願いします!」
女関係では「すいませんでした!」
と腹の底から声を出せば物事の8割は解決します。
クマさんは覚悟が足りないだけです。(笑)
最近、私は家事をこなすのが上手になりました。(笑)
自分の地域でも、スバルサンクスデイという形で行ってますが、いつあるのか判りませんし新店舗一周年記念とかで同様の割引があったりで聞かないといつあるかは不明です。
この状況ではないでしょうね、もう少し普段の生活に戻るとあるかもです。
書込番号:23440951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
妻へのプレゼンも成功し、本日、シェードが届きました!
ただ問題が発生しております。
我が家の誰一人、収納に成功しませんw
説明書を読んでもきれいな小さな円にできません。
説明書を読んだだけで成功した人、本当に尊敬します。
かなりチャレンジしましたが、そのうち壊れそうで、みんな触りたがりません。。
動画(できればスローモーション)や詳細説明など、分かりやすく解説してくれているサイトはないのでしょうか?
書込番号:23443448
2点
>黄桃白桃さん
>動画(できればスローモーション)や詳細説明など、分かりやすく解説してくれているサイトはないのでしょうか?
サイトあるかもしれませんが、薦めた責がありますので、動画撮ってみました。決して暇ではありません笑
夜なので分かりにくいですかね?
説明書に書いてある両端を持ち捻くり返した両手を胸の前に重ね合わす感じですね。
なんとも説明し難い。笑 ひねり重ね合わすというか。コツが分かればすぐ慣れます。
特訓やな笑
書込番号:23443635
2点
黄桃白桃さん
私も使っています。釣りのネットにも同じような構造の物が有り,たたみ方は慣れていたので,何のトラブルもなく,たためました。何回かたたむと,金属に癖が付くのでたたみ易くなります。
こんな時は,YouTubeで検索:sti サンシェード たたみ方:
一例のURLです。
https://www.youtube.com/watch?v=MEGFKxgF5K0
https://www.youtube.com/watch?v=DNrBL789yPQ
書込番号:23444377
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,858物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 37.0万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 357.6万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 167.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















