『パナソニック S 20-60mm F3.5-5.6 現る』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック S 20-60mm F3.5-5.6 現る』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

パナソニック S 20-60mm F3.5-5.6 現る

2020/05/28 03:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://www.dpreview.com/news/2926845696/panasonic-announces-lumix-s-20-60mm-f3-5-5-6-lens-for-l-mount

発想はものすごく良い♪
というかまあ過去の思想の復活発展だけども
20−40、24−48、24−50、24−60、25−50…

デジタル時代になって標準ズームは定番しか出なくなり久しかったけども
近年タムロンが35-150を出したり
個性的なズームレンジの復権を熱望してました(笑)

ただまあパナは望遠端60mm(換算含む)くらいの好きだよなあ
MFTの12−32もある

だけどもぶっちゃけ望遠端60mmって微妙じゃね?
望遠端50mmでよいから広角側を広げたほうが面白いと思う…

そういう意味では…
NIKON DL18−50は絶妙なズームレンジであった(笑)

書込番号:23431262

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/05/28 07:30(1年以上前)

http://digicame-info.com/2020/05/lumix-s-20-60mm-f35-56-1.html#more

350g全長87mm599ドル7月下旬発売。

良いんじゃない♪

書込番号:23431379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/28 09:34(1年以上前)

パナは広角伸ばし好きですね。
コンデジ各社35mm〜時代の28mm相当投入も早かった。渋いよね。燻し銀とは言いませんが。

書込番号:23431585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/28 11:21(1年以上前)

24-70mm(スレ主さまの大好きな70mm!?)をちょっとワイド側に振ったってことだね。

m43の12-32mmは嫌ほど使ってるけど、換算の64mmと70mmならたいして差は感じない。だから60mmもそうかもね。。というのはやや無理があるにしても、50mmよりちょっと望遠側に余裕があるって感じで悪くはないと思う。

明るさからすると、ハイクラスじゃない。でも、そこそこ高い。でも、FFならじゅうぶん軽い。でも、自分にはFFはもう過去のフォーマット。。

よく知らないけど、キットレンズになんのかな?

書込番号:23431738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/05/28 18:49(1年以上前)

コチラに少し作例があります。

https://www.youtube.com/watch?v=asoSU_znbtI

書込番号:23432380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/28 23:40(1年以上前)

新レンズが現れたのは良いけど、ボディ買う人も大量に現れないと
そろそろヤバいのでは?

書込番号:23432952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11244件

2020/05/29 03:36(1年以上前)

個人的には標準ズームの望遠端で一番嫌いなのは70mm
それよりは60mmの方がマシとは思う


だけどももちろん人それぞれだけども
僕は50〜70mmあたりって最終的な絵のイメージが変わらないので
望遠端が60とか70mmまであるならむしろ50mm以下に抑えて
逆に広角側を広げてくれた方が圧倒的に嬉しいんですよね…

レフだと僕がメインに使ってるのは20−40か24−60(笑)


あとパナのボディに関しては廉価モデルが出るらしいので
このレンズもそれのキットにするのかも?

個人的には廉価かどうかよりも小型軽量ボディを熱望してるが…
歴史上、フルサイズミラーレスの小型軽量ボディは未だかつてどこにも存在しない
(´・ω・`)

書込番号:23433134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/29 03:49(1年以上前)

フルサイズミラーレスの小型軽量ボディ(´・ω・`)σhttps://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7/

書込番号:23433136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11244件

2020/05/29 04:03(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

は?
大きく重いよ???

その程度で小型軽量なんて片腹痛いわ(笑)


小型なら最低限シグマfpくらいまでやってもらわなきゃな
fpは重いけど(笑)

書込番号:23433140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/29 04:12(1年以上前)

α7が許せんと言うのなら、間違いだな、アフロ君(´・ω・`)ゞ

書込番号:23433143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11244件

2020/05/29 04:19(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

わるいがα7は僕の暫定的愛機だが
大きく重いとしか思わんよ(笑)

書込番号:23433148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/29 12:47(1年以上前)

それにしてもいいディスりだ。

ますます気に入ったよ。

アフロとか言ったな(´・ω・`)ゞ

書込番号:23433791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/31 11:23(1年以上前)

パナらしい仕様ですな、よろしいではないか?

書込番号:23437853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング