『レンズ選びは遠近感で選んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ選びは遠近感で選んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ選びは遠近感で選んでます

2020/06/01 06:18(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:1599件

モデルさん⇔カラス天狗
の距離はどちらも同じ
@の写真は135mmレンズをF14まで絞ってます
Aの写真は12mmレンズで周辺をかなりトリミングしてます

各シーンどの遠近感しよう?かで
レンズを選んでます

書込番号:23439827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/01 06:47(1年以上前)

使い古された技法の講釈かい。
まさか、ウエダ530とは言い出さんだろうな。

あんたのフリースペースじゃないからね。

書込番号:23439843

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/01 08:38(1年以上前)

良いんじゃ無いの?
未だにインスタではよく使われてる
手法だし、いちいち話の骨を折らなくても。

書込番号:23439959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/06/01 09:59(1年以上前)

× 話の骨を折らなくても

○ 話の腰を折らなくても




書込番号:23440082

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:1289件

2020/06/01 10:34(1年以上前)

ピンぼけにしか見えんけど、自慢の技法紹介だからピントは合ってなくても良いってことなのか。

写真をアップせずに文句ばかり言う奴よりは良いと思うけど。

書込番号:23440139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/01 10:53(1年以上前)

いつもに増してピントが酷い。

イルゴ君つぎのお題は「写真=ピント」にしてくれる。
(ナイスが10以上になったら、この発言には強制力が発生する)

書込番号:23440167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:875件

2020/06/01 11:12(1年以上前)

他社より編集に頼っているところが多い作品になるカメラメーカーだけど、こういう写真があるからソニーは肌色を補正しないとダメだと思われるんだろうな。

書込番号:23440193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/01 12:26(1年以上前)

今回も写真が新作になった以外は何回も使い回しているネタですね。

書込番号:23440303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/01 12:26(1年以上前)

深度と遠近感を使った比較画像。
これを投稿するのはスレ主の勝手なので、
自由にすれば良い。

それよりも、
モデルは十代だろうか。

物心ついた時から、
デジタル合成やCGなど、緻密な画像処理を見慣れた世代だろう。

静止画像が、目視と違う印象になっている事くらい、何も驚かない。

こんな、(70~80年代の使い古された)下らない稚拙な内容を見せられても、

雇われモデル(しかも、可愛らしさを売る十代の女性モデル)なら、
「何コレ?、は?、それがどうしたの?」
何て、本音は隠して、
「うわ、スゴい、面白い」
とか言って、愛想笑いをしなくてはならないだろう。

モデルにそんな気遣いを強要させて、
カメラマン本人は、勘違いして浮かれて画像を見せて、「すごいでしょ」なんてドヤ顔してるのが目に浮かぶ。

ピントの甘さや、
モデルに、ただ棒立ちさせるセンスの無さなど、
技術やセンスの無さは、自己満足の世界なので、勝手にすれば良いが、

中年のオッサンに無駄な気づかいをさせられた上、
こんな写真のモデルとしてネットに曝される、
モデルの心情を察すると、可哀想でならない。


それにしても、
(おそらく)自分でポージングを直接指示出来る、少人数〜1対1の撮影で、

膝を重ねることも無く、足を開いた仁王立ち、
さらに片手ぶらんの棒立ちで、
ご丁寧に、わざわざ、ど真ん中の日の丸構図にトリミング。

せめて、左手は腰に当てるとか、
こっちに差し出す感じで両手で受けさせるとか、
振り向き姿の肩に乗せて、驚いた表情をさせるとか、
可愛らしいモデルの良さを引き出すポージングは、指示できなかったのだろうか。

書込番号:23440307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/01 14:12(1年以上前)

>(ナイスが10以上になったら、この発言には強制力が発生する)
わずか3時間ほどで10票になりました。
よろしくお願いしますね。

書込番号:23440487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2020/06/01 16:29(1年以上前)

記念写真としては、どっちでも構わないと思います

書込番号:23440728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19754件Goodアンサー獲得:935件

2020/06/01 19:18(1年以上前)

ようするに骨折り損ってことで

書込番号:23441095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/06/01 20:33(1年以上前)

「骨折り損の、坊主丸儲け」

?何か変だニャ〜
ウケたから丸儲けでイ〜かァ

書込番号:23441274

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2020/06/01 21:46(1年以上前)

注)
ピントを合わせる技術は、
謎の写真家もあの程度で
良いとしています。
なので、スレ主である私も
今回もまたこれで十分と思っています。

書込番号:23441499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 20 2025/11/07 10:34:06
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 5 2025/11/06 11:59:16
商品名がおかしい 7 2025/11/06 16:27:27
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 20 2025/11/07 3:35:05

「レンズ」のクチコミを見る(全 939787件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング