フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (784物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
私もリコールが来てリアスプリングを交換しました。交換後リアの車高がかなり上がっていて、ヘッドライトの光軸を上げないといけないくらいでした。見た目にもフロントに比べてリアはタイヤとフェンダーとの隙間が広いです。交換後は車高が上がるものでしょうか。
書込番号:23440327
4点
>とんきっちさん
交換前のスプリングがかなりへたっていた場合、車高が変化する事は有り得ると思いますよ。
尚、リコール対応の為のスプリングの設計ミスや製造精度の問題という事も有り得ると思いますが、運転に支障が無ければ、メーカーとしては対応はしないのではないでしょうか。
書込番号:23440377
1点
>とんきっちさん
ダウンサス入れても、親切な車屋だと、
アライメントは2週間とかおいてからの方が良いとかアドバイスされたことあります。
新しいスプリングって2週間とか初期の縮み馴染み?があると思いますよ。
程度にも依ると思いますけど。
参考程度に
書込番号:23440383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とんきっちさん
サスがヘタっていると、交換後に車高は上がりますよ。
書込番号:23440432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とんきっちさん
私が現在乗っているスバル車の前後のスプリングを、STIのコイルスプリングに交換した事があります。
STIの仕様では7mmダウンするとの事でしたが、交換直後の車高は3〜4mm程度しか下がっていなかったのです。
これが徐々に下がってSTIスプリング装着1か月後には7mm程度、装着4か月後には10mm程度下がっていたのです。
という事でとんきっちさんのフォレスターのリアの車高はスプリング交換直後だから高くなっており、暫く乗っているとリアの車高が下がってくる可能性は十分あると思いますよ。
書込番号:23440550
11点
>とんきっちさん
リコール対象のため2月にディーラーに入庫し交換してもらいました。5万km弱走行のSJGです。高さ・乗り味含めほとんど変化を感じません。
「そんなことあるのか?」とディーラーに聞くのが一番でしょう。何台も作業しているでしょうし。交換前後でどうなったかということなので、「フロントに比べてリアは」は関係ないと思います。
書込番号:23440741
1点
スプリング交換は一度もやっていないSJフォレですが、フロアージャッキ使用して夏冬タイヤ交換していますが、交換直後は必ずリアの車高上がってます。
これはジャッキアップした時、おもいっきり伸びたスプリングが元の状態に戻るのに時間がかかるからです。
ちなみにフロントはエンジン類の重さで即戻るようです。
スレ主さんも時間が経てば車高が下がってくると思いますが、2、3日たっても下がらないようならディーラーで見て頂くのがいいでしょうね。
書込番号:23443379
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)
-
- 支払総額
- 331.6万円
- 車両価格
- 316.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 220.1万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 243.3万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 116.6万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















