『どの機種にするか悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どの機種にするか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種にするか悩んでいます

2020/06/07 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件


こんにちは!カメラを始めようと思っているのですが中々決めれないのでアドバイスいただきたいです!
カメラ予算は10万円前後で中古でもいいかなと思っています 色や見た目が好きなのでFUJIFILMがいいなと思っていて、主にカフェや旅行、風景写真を取りたいです。

Xt3かXt30かXt200に絞ったのですが、ビックカメラにXt3本体にXf18-55mf2.8-4Rのレンズ付きで約10万円で販売されてました。これは買うべきでしょうか?廃盤?になるからだと店員さんがおっしゃってて悩んでいます。また他のオススメのカメラがあれば教えてほしいです よろしくお願いします

書込番号:23452968

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/06/07 11:04(1年以上前)

>ビックカメラにXt3本体にXf18-55mf2.8-4Rのレンズ付きで約10万円で販売されてました

X-T2とこのレンズで使っていました。その価格ならお値打ちです。在庫切れになるまでにお買いになるべきです。
機材愛好家はX-T4のほうが良いって言いますけどX-T3でも十分な性能ですよ。

書込番号:23452982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45269件Goodアンサー獲得:7626件

2020/06/07 11:11(1年以上前)

はなよめさんさん こんにちは

>Xt3本体にXf18-55mf2.8-4Rのレンズ付きで約10万円で販売されてました

開封されていない製品でしたら良いと思いますが 展示品の処分の為でしたら 中古よりも酷使されている場合もあるので やめておいた方が良いともいます。

書込番号:23452997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/07 11:18(1年以上前)

XT3の新品価格は、このサイトの最安でボディーのみ148000円くらい、レンズキット168000円くらいします。

その10万円というやつは新品? ならば超お買い得。急いで買いましょう。

最近モデルのXT4はボディー内手ぶれ補正が売りですが、このXT3のキットレンズにも手ぶれ補正がついているので問題ありません。それ以外もXT3で性能的に気になる点はありません。型落ちとはいえ現役バリバリのカメラです。

また、たとえ中古でも、程度によるとはいうものの、ふつうに考えてかなり安いです。店員といっしょにキズなどをよく確かめて、問題なさそうなら買っていいと思います。

ただ1点気になることが。。。量販店には展示機が置いてあります。それ処分の処分品なら10万円でも5万円でも止めるべき。むちゃくちゃな扱われ方をしています。バンジージャンプ(どういうことかわかりますよね?)も経験しているでしょう。

書込番号:23453019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2020/06/07 11:41(1年以上前)

展示品かな?
ショーケースに置かれたものならいいけど、
常時誰でも触れる展示品なら止めましょう。

あと、
中古品は、状況の良し悪しの目利きを購入者がすることになります。
ある程度の目利きが出来ないなら、これも止めた方がよろしいかと思います。
さらに、中古のランク付けも目安にしかならないこともあります。中には下のランクのほうがいい場合もあったりします。

長く使うなら、アフターサービスを考えると
より発売が新しい機種の方がいいのですが、予算もありますからなんともです。


書込番号:23453066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2020/06/07 11:47(1年以上前)

書き忘れました。

余談になりますが
ボディ、レンズのほかに、
サンディスクなど信頼あるメモリーカードは必須。
あとは、必要に応じて、
液晶保護フィルム、
保護フィルター、
クリーニングキット、
ブロワー、
予備バッテリーなど
これらで、1〜2万位はみておいたほうがいいのですが…

書込番号:23453083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/06/07 12:05(1年以上前)

>はなよめさんさん

それが新品なら買いで、

展示品ならダメ。

書込番号:23453128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:609件

2020/06/08 00:59(1年以上前)

キタムラのB級品より安いので

ありだと思います
なお、物損保険にも入っておくのが良いと思います

書込番号:23454868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入する際について 5 2025/11/24 8:04:15
同梱品について 5 2025/11/24 9:13:25
SDの役割について 9 2025/11/24 9:45:18
SDカードの役割について 5 2025/11/24 8:19:21
レンズ交換したらどうなりますか 4 2025/11/23 22:05:56
AF性能について 10 2025/11/24 8:14:52
バルブ設定ができないです。 4 2025/11/23 19:55:20
冬鳥シーズン前に・・・ 1 2025/11/23 15:59:54
手ぶれ補正は必要か 3 2025/11/23 13:43:49
初カメラとしてあり?X-T30, EOS R10, Z fc, Z50U 18 2025/11/24 6:35:42

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316073件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング