『ミラーレス一眼レフカメラ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス一眼レフカメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス一眼レフカメラ選び

2020/06/21 02:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:40件

新しいカメラを購入しようとしてるのですがここ最近のミラーレスの性能の高さにどれを買ったらよいか悩んでいます
今使っているカメラがNikon d7100とd2xのAPS-C機2台で、
レンズはAF-S 18-70DX.AF-S 70-300 VR.AF NIKKOR50mm1.4
タムロン18-270DIUVCD AF NIKKOR35-70 AF-S18-55DXUです
Nikon機であるZシリーズを最初考えてたんですけど記録媒体がなどの点が気に入らないため他社メーカーを考えてます
予算は約20万円です
候補はSONYα7RUの中古+タムロン28-75中古
LUMIXG9かOM-D EM1U+OLYMPUS12-100中古
FUJIFIL X-T3かXH-1(どちらも中古)+XF16-55F2.8 中古
です。センサーサイズは特に気にしておりません。
写真はスナップが基本で、海や湖等の風景を休みのときは撮ってます。ポートレートにも挑戦したいと思っています
動画も撮るので動画性能も気になっています。
学生なのであまりお金が無いためレンズを色々買うことは中々キツいです。
どの機種が良いでしょうか?他にも良いのがありましたら是非教えてください!

書込番号:23482101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2020/06/21 06:01(1年以上前)

何をどーしたくて買い換えるのですか?

書込番号:23482189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2020/06/21 06:46(1年以上前)

風景やポートレートなら
センサーの大きさは気にする必要があるのでは?

それと、目的の被写体ならミラーレスの
どの様な性能を求めていますか?
ボディよりもまずレンズの方を考えた方がいいのでは?

書込番号:23482220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2020/06/21 06:54(1年以上前)

>shantian伯爵さん
>学生なのであまりお金が無いためレンズを色々買うことは中々キツいです。

今不自由していないなら、買い換える必要はないと思います。

書込番号:23482228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/06/21 07:00(1年以上前)

>ここ最近のミラーレスの性能の高さ---
どういった性能でしょうか?

レフ機では、レンズ個体バラツキがAF精度に出やすいので、その点でしょうかね。
世界初ミラーレス一眼Lumix G1からZ6/Z50まで使ってますけど、
前述の点のみがミラーレス優位かと思ってます。よって、LV AFが使いやすいかな。

Z50+16-50mmは超軽快でいいですよ。一眼コンデジスナッパ?

書込番号:23482235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/06/21 07:36(1年以上前)

追記しますが、私はD2X/D7000/---を使ってます。
もし軽快にスナップなら、断然Z50ですね。さらに16-50mmはかなり秀逸なレンズです。

書込番号:23482272

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/06/21 07:51(1年以上前)

>記録媒体がなどの点が気に入らない

Z50ならよろしいのでは?
ミラーレスのなかではリーズナブルでよいカメラだと思います。

書込番号:23482288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/21 07:59(1年以上前)

>学生なのであまりお金が無いため

下手に手を広げない方が良いと思います。
写真道楽はヲ・ト・ナになってから!

書込番号:23482296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/06/21 08:33(1年以上前)

>shantian伯爵さん

 今、慌てて購入する必要があるのでしょうか?動画撮影を除けば、お持ちの機種でも十分対応可能だと思います。

 候補はセンサーサイズも焦点距離もバラバラですし、貯金しながら、何が必要かよく考えて、もっと予算を増やして、ゆっくり考えてもいいと思います。

書込番号:23482336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/21 09:09(1年以上前)

>写真道楽はヲ・ト・ナになってから!

いや、此処に居る人達みたいにならず、
フツーのオトナになって下さい。

書込番号:23482384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/06/21 09:20(1年以上前)

>shantian伯爵さん

買い替える必要が有るのでしょうか?

D7100とD2xどちらも、良い機種だと思うのですか
何が足りなくて、買い替えをしようと思っているのか、考えられるといいと思いますよ。

カメラ替えたとしても、撮れる写真はかわりませんよ。

書込番号:23482403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/21 09:50(1年以上前)

>いや、此処に居る人達みたいにならず、
>フツーのオトナになって下さい。



いつもの勘違いですね。
わざわざ書き込まなくても良いんですよ、誰も期待していないし。

書込番号:23482449

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:10645件Goodアンサー獲得:1279件

2020/06/21 09:59(1年以上前)

>shantian伯爵さん

ニコン使ったならZ50で良いとは思いますが、フジも良いと思いますね。

不満がないなら20万はストックして現状のまま続けてもいいと思いますけど。

>此処に居る人達みたいにならず、
フツーのオトナになって下さい。

居座りの筆頭だけあって説得力あるな。

書込番号:23482463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件

2020/06/21 15:27(1年以上前)

色々な回答ありがとうございます
まだまだ自分の腕が未熟なので今のカメラでもっと撮って上達していこうと思います。
一応Nikon Z50をどちらかのカメラがダメになったら購入する候補にしたいと思います

書込番号:23483104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/21 16:11(1年以上前)

<<いや、此処に居る人達みたいにならず、


此処居る横ボンみたいにならず、
フツーのオトナになって下さいヾ(・ω・`;)ノ

書込番号:23483173

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング