太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
野立て太陽光発電をしています。現在の太陽光パネルの1時間の発電量は、47.6Kwを記録しました。これは、多い方なのか少ない方なのでしょうか?ちなみに、パネル74.25キロでパワコン49.5キロの場合になります。宜しくお願い致します
書込番号:23546493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masaki5711さん
パワコンの機種・台数を教えてください。
皮相電力49,500VAで、力率0.95 有効電力47.025kW 設定であれば、フルパワーで47.025kWhの1時間発電電力量が考えられます。
それよりも少し高いのでまずまずかと思います。
書込番号:23546778
1点
お返事ありがとうございます。オムロンKPT-A99で5台になります。
書込番号:23546814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
74.25kwの設置ということですと、9.9kwのPCS1台当たり14.85kwのパネルが接続されていると思います。
過積載率150%でしたら、温度と日射量にもよりますがMAXで49.5kwhの出力は実現できると思います。
47.6kwの日射量と気温がわかれば何となく計算できると思います。
ただ、お持ちのサイトの出力が良くないかというと、47.6kwhでているのでたぶん問題ないのではないかと思います。
書込番号:23547217
2点
お二人ともありがとうございました。大変参考になはらました。
書込番号:23547564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 1:04:18 | |
| 7 | 2026/01/19 13:03:39 | |
| 2 | 2026/01/14 17:50:18 | |
| 5 | 2026/01/13 12:53:12 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

