『トコトンおバカなカメラフリークです♪』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,999

(前週比:+1,515円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,104

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥149,000 (94製品)


価格帯:¥244,999¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,408 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,999 (前週比:+1,515円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『トコトンおバカなカメラフリークです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

トコトンおバカなカメラフリークです♪

2020/07/31 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

止めときゃー良いのにカメラ屋周り♪
今更ながらのR6ボディーの予約!
某キタムラで三番手!
えっまだ三番手?って感じだけども、R5すら5人程しか予約もなく、入って来たのもたったの2台!

ま、来春(桜ポートレート)まで待つか、晩夏の海岸ポートレートから撮るかの少しの違い♪(笑)

第一段に落選したら、来春まで待ちます♪
皆さんは予約されました?
様子見ですか?

因みに、R5の写りはR6よりも絶対的に上ですが、自分にはそこまでの解像感は要りませんし、RFレンズの購入予定も無いです!
痩せ我慢では有りません♪(笑)

書込番号:23570125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/31 16:52(1年以上前)

えとね

想像なんだけど
たぶん第一弾とその後のだと、カメラの中身がすこし変わってるんじゃないかなー?

っておもう (*@_*#) ?

書込番号:23570270

ナイスクチコミ!22


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/08/01 04:29(1年以上前)

Rを下取りに出してR6予約しました。
Rで使いにくい箇所がR6ではかなり改善されていますね。
今回はボディーのみの購入です。
解像度は2Mピクセルあれば十分です。
個人的にはRF85mm f2が気になります。

書込番号:23571311

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/08/01 22:55(1年以上前)

>JB64Wさん
RF85mmf2いいですね!
某YouTubeカメラマンの西田氏はRF50mmf1.2を推してますが、自分はやっぱり85mm好きかもねー♪
100mm辺りも含めて!(笑)

書込番号:23573159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2020/08/01 23:53(1年以上前)

>JB64Wさん

2Mピクセル?200万画素ですよ。笑

書込番号:23573316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/02 09:05(1年以上前)

2Mピクセル=2*10~6=200*10~4=200万画素
同じ意味です。

書込番号:23573791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/02 09:07(1年以上前)

2000万画素でしたね。20Mピクセルでした。間違いすみません。

書込番号:23573794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/08 14:32(1年以上前)

>♪Jin007さん

R6の発売日楽しみですね
R5と同様な納品展開が待っているのでしょうかね?

予想では8月20日辺り発売日の公表、8月27日木曜日
発売日と思いますが、R6どうしようか頭の中でグルグルしてるうちに時が過ぎ13日キタムラネット予約になってしまいました。皆さん早くに予約してるのでしょうね

書込番号:23586226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/08/09 19:09(1年以上前)

>タカちゃんだすさん
自分はキタムラの店舗で予約しました!
三番手らしいですが、その店舗は、R5が2台しか入らなかったらしいです♪(笑)

後、SONYの板にも書いたのですが、α5の存在も気になっていて、軍艦部がフラットかつ、EVFファインダー付きの2400万画素でメーカー初値18万以下ならば、予約の振替も有ります!

後2週間チョイで信頼出来うるリーク情報が出そうには無いですが、何れにしても楽しみですね♪(笑)

書込番号:23589121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/08/10 13:09(1年以上前)

キタムラカメラのEOSRトクトク交換¥136.700下取りを狙い予約しましたが未だキタムラカメラからの下取り額がメールで届いていません。
個人的にはAAランクは無理としてもAランクには入ると思うのですが?
この金額で査定して貰わないとR6が購入できないな!w

書込番号:23590704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/10 15:55(1年以上前)

横レス、失礼致します。

>JB64Wさん

>キタムラカメラのEOSRトクトク交換¥136.700下取りを狙い予約しましたが未だキタムラカメラからの下取り額がメールで届いていません。
個人的にはAAランクは無理としてもAランクには入ると思うのですが?
この金額で査定して貰わないとR6が購入できないな!w

これは、「トクトク交換」ですでにEOS-Rを下取りとしてキタムラに送られて、その査定金額の決定待ち、ということでしょうか。
キタムラ曰く「トクトク交換」は、R6が手元に送付されてきて、その後その送られてきた箱を再利用して、手元の機材を送れば良いとのことで、査定金額も下取りの最高額(EOS-Rでは現在額でいうと\136,700-)で査定してもらえるのだと思っておりました。

当方もEOS-Rとレンズ数本を下取りに出してEOS-R6を検討中なのですが、査定額によっては躊躇してしまいます。

差支えなければ、ぜひご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23590982

ナイスクチコミ!0


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/08/10 19:05(1年以上前)

kumazumiさん
>これは、「トクトク交換」ですでにEOS-Rを下取りとしてキタムラに送られて、
>その査定金額の決定待ち、ということでしょうか。
その通りです。
既にキタムラカメラより空箱が送られそれにR本体と必要な付属品を入れて着払いで送りました。
その後キタムラよりメールが届きましたが、只今Rの下取りが殺到していて査定まで7営業かかります。とのことでしたが、もう7営業はとっくに過ぎていますが未だ連絡なし。
お盆休みにも入っているのでお盆あけでしょうか?
キタムラにメール連絡して満額の査定をしてもらえるランクを聞いた所、AA、A、Bランクという返事でした。
個人的には新品同様とは言えませんがRの操作感覚が気に入らず余り使っていないのが現状です。
なのでAランクかなと勝手に思っています。
ヤフオクに出そうとも思いましたが落札手数料を引くとキタムラのトクトク交換満額と同じくらいになります。
それよりも低い査定の時は一度カメラを返品
してもらい自分でヤフオクに出品する予定です。
参考になりましたでしょうか?

書込番号:23591380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/10 23:54(1年以上前)

>JB64Wさん
大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

>♪Jin007さん
横スレ、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:23592044

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/11 06:23(1年以上前)

〉キタムラにメール連絡して満額の査定をしてもらえるランクを聞いた所、AA、A、Bランクという返事

キタムラでR5の下取りでα7RIIを査定してもらいましたが
3500ショット、マウントはMC11付けっぱなしだからほぼ無傷
(風景撮影でしか使わないので常時三脚使用)、
底面はクイックシュー付けっぱなしだからほぼ無傷でABって言われました。
当然キタムラなんかでは買わずマップにしましたがその分、出遅れてしまい未だに買えずにいます。
下取りさえ無ければキタムラで買うことは絶対なかったのに
今回は下取りがあったので近所のキタムラに行ってしまったのか運の尽きでした…

書込番号:23592264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/08/11 16:10(1年以上前)

>TOCHIKOさん
運気はまた上昇しますよ♪(笑)

自分は長きに渡り中古派なので、今までに新品で買ったボディーは....
ペンタックスのMXに始まり、初代GR、α7V、Z50のたった4台のみなので、楽しみです♪
※予約日が遅めだったので、不安ですが。

それこそ、運が有れば手に入るでしょうね♪

書込番号:23593096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング