


お初にお目にかかります。
数年前までポータブルオーディオに嵌っており、理想の音に最も近いAstrotec AX-60を日本での発売当初から使っておりましたが、
短期間での断線が度重なり、再購入を繰り返し4本目の断線をきっかけにワイヤレスで評判の良かったNoble audio Falconを半年ほど前に購入しました。
しかし、ワイヤレスゆえの充電の煩雑さや環境による音の途切れなどワイヤレスそのものの使用感に難を感じたため、再び有線イヤホンの購入を検討しております。
ただ、最近のオーディオ製品に関してはほぼ無知なため、皆様のご教示をいただきたく存じます。
重視するポイントとしましては
・断線のリスクを考え、リケーブル可能なもの
・理想がAX-60という若干マイナーな製品ではありますが、それに近い音として、音場が広い・ドンシャリ・明るい・濃密というよりは開放的で抜けがいい
の2点です。
環境はiPhone直挿し、主に聴くジャンルはアニソン・メタルなど、予算は10万円ほどまでを考えており、ディスコンのものであれば中古での購入でも検討しております。
無線の製品が流行にあるなか、有線の選択肢は限られるかもしれませんが
どなたかご紹介いただけるものがあれば教えていただけると幸いです。
書込番号:23570583
1点

中古でも良いということであれば下記の製品は如何でしょうか。
ギリギリ予算内で収まると思います。
人気モデルでしたので、レビューも多数有りますので確認してみて下さい。
「Campfire Audio ANDROMEDA」
予算を下げれば下記のモデルですね。
開放的でヌケの良いサウンドだとは思われます。
「TFZ KING PRO」
書込番号:23571553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リトル浅草橋さん
Meze Rai Pentaなんていかがでしょうか。
新品の通常価格ですと予算オーバーですが、
中古の相場は凡そ10万弱、セールなら某ショップの会員価格で新品10万円ピッタリで販売していたこともあります。
ドンシャリ系、というご指定からは少しずれてしまいますが、音場の広さは素晴らしく、明瞭なサウンドを鳴らす傑作イヤホンです。
(私も所持していますが、常に持ち歩くくらいお気に入りです)
本機の最も得意とするところはボーカルなど中音域の表現ですので、
アニソンを良くお聞きになられるというのであればマッチするのではないかと考え推薦させていただきました。
(低音を最重視したい、という場合は少しずれてしまうかもしれません)
ただし、本機はかなり低インピーダンス高感度ですので、直刺しの場合うるさく感じられるケースもあると思います。
その辺りが気になる場合は、アッテネータを追加導入する必要もあるかもしれません…
(私はiFi AudioのiEMatchと併用しています)
書込番号:23575707
0点

>リトル浅草橋さん
どもどもはじめまして(^^)
少し遅いタイミングでの書き込みスミマセンm(_ _)m
ワタクシからはスレ主様の予算枠からすると廉価な機種になりますが、JVCのFD02、FD01をオススメしておきます。
余った予算でイヤピを色々購入したり、リケーブルも出来ますから購入後も色々楽しめると思います。
アンドロメダ等の高額イヤホンには及びませんが、この2機種も抜けのよい綺麗で明瞭な高音域を鳴らしてくれる秀作機だと思いますよ。
但し2機種共に筐体が少し重い為、フィッティングに手間取るかもしれません。
自分はスパイラルドット++に交換して好みドンピシャになりました。
まぁ記憶の片隅にでも置いといて下さいませ♪♪
書込番号:23581788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/01 0:37:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 9:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 8:56:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 13:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 14:54:33 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 8:00:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:59:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 15:16:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 10:30:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 13:28:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





