Mavic Air 2 Fly More コンボ
- 8Kでの撮影機能を搭載した折り畳み式ドローンとオプション各種のセット。最大飛行時間34分、送信機の最大バッテリー駆動時間240分を実現。
- HDR動画、1080p/120 fps4倍スローモーションや1080p/240 fpsの8倍スローモーションなどの独自コンテンツが撮影可能。
- 独自技術の「OcuSync2.0」伝送技術がアップグレードされ、ドローンから最長10km(日本国内では最長6km)のHD動画を伝送する。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ
現在phantom3STDを使ってます。
初心者ですが、評判が良さそう
なので、購入を考えています。
風にはphantomより弱いですか?
湖上で使用の際、振られて負荷が
かかってるようで、バッテリーも
保ちません。
書込番号:23575841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マックdeマックさん
こんばんは。
カタログスペック上は耐風性能8〜10m/sだったかと思いますが、
上空で風速が倍加する事を考慮すると
地上付近で風速4〜5m/sといったところでしょうか。
但し、国土交通省の飛行マニュアルでは
「2−8 無人航空機を飛行させる者が遵守しなければならない事項
(3)5m/s以上の突風が発生するなど、無人航空機を安全に飛行させることが
できなくなるような不測の事態が発生した場合には即時に飛行を中止する。」
と記載されています。
許可・承認申請を提出する飛行方法の場合、大方の人達がこの国交省マニュアルを
利用・遵守する事になるかと思われます。
実際、地表風速4m/s超ではかなり機体が煽られるので怖くて飛ばしていられません。
自分の機体はプロペラガード装着(常用)状態のせいもあるかもしれませんが…
書込番号:23577532
![]()
2点
Air 2では現在 100%充電後に各種設定確認してから飛ばすと添付画像のような飛行可能時間です。
Mavic Miniの方はペラガードなしで飛行しても2枚目のような感じで
最近は特に消耗も早いので落ち着いて撮影していられません。
Air 2ではかなり飛ばしてからでも残量に余裕を持って帰還出来ます。
それと機体重量の関係からか、かなり安定した飛行状態で思い通り(の経路を描いて)動いてくれる感じ。
といってもMavic Miniと比べてですが。
書込番号:23577626 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Pastel-Kさん
詳細ありがとうございます。
miniとの比較も参考になります。
p3STDは、飛行距離も短いので
mavicとは比較にならないですね。
携帯電波塔ですぐに電波警告もでるので
その辺も良いみたいですね。
動画サイトで海上付近も飛ばされてますし
ますます欲しくなってきました。
書込番号:23578911
0点
>マックdeマックさん
こんにちは。
>携帯電波塔ですぐに電波警告もでるので
その辺も良いみたいですね。
伝送はOcuSync 2.0ですので安心感はありますね。
一度 遠距離飛ばした時は3850m位まで行きました。
(その後 信号ロストで自動RTH)
現状では自動追尾機能等も最新バージョンですので使う楽しさはあると思います。
パノラマ撮影やクイックショット、4KやFHD・HDRを含む撮影モード選択も豊富ですし。
書込番号:23578967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/01 10:49:31 | |
| 1 | 2022/03/20 18:02:18 | |
| 0 | 2021/11/21 12:42:19 | |
| 2 | 2021/11/21 22:43:32 | |
| 4 | 2021/11/20 20:26:12 | |
| 3 | 2021/11/09 12:24:57 | |
| 0 | 2021/08/28 17:23:36 | |
| 10 | 2021/08/20 16:55:16 | |
| 2 | 2021/05/16 0:07:17 | |
| 0 | 2021/04/22 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)











