『ディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイオーディオについて

2020/08/17 12:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

ディスプレイオーディオ装着車に乗っていますが、取説を見ても解決しなかったので、この場を借りて質問させていただきます。

iPhoneと連携して使っているのですが、電話帳は転送していません。家族を乗せているときに着信があり、名前が表示されると嫌だからです。
しかし、昨日初めてケーブルでiPhoneを接続したのですが、ディスプレイオーディオ側で電話帳やメッセージが堂々と表示されるんですね。。。。

ここで質問ですが、
○ケーブルで接続した場合に、電話帳やメッセージ等、携帯のデータをディスプレイオーディオで表示や操作できないように設定できないか。
○欲を言えば、着信があっても同乗者に分からないよう設定できないのか。(Bluetooth接続時でも)
教えていただきたいです。

家族を乗せているときに女性から電話が鳴ると気まずくないですか?
同じような悩みを持っている方、どのような対策をしているのか知恵を貸してください。笑

書込番号:23605258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/17 13:48(1年以上前)

〉家族を乗せているときに女性から電話が鳴ると気まずくないですか?

気まずくなるような相手から、普段電話がくるようなお付き合いしてるんですね。

これは車に乗っていなくても同じですよね?
車以外で着信があった時はどう対応してるんですか?

書込番号:23605332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/08/17 14:38(1年以上前)

>ピィ まんさん

>家族を乗せているときに女性から電話が鳴ると気まずくないですか?
>同じような悩みを持っている方、どのような対策をしているのか知恵を貸してください。笑


>しかし、昨日初めてケーブルでiPhoneを接続したのですが、ディスプレイオーディオ側で電話帳やメッセージが堂々と表示されるんですね。。。。

ケーブルで接続しなければ良いのでは

あと
気まずい女性のアドレス帳を保険会社とか取引先とかにしておく
って昔から常とう手段では


>電話帳やメッセージ等、携帯のデータをディスプレイオーディオで表示や操作できないように設定できないか。

LINEか・・・
諦める



書込番号:23605400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/08/17 16:13(1年以上前)

iPhoneはBluetoothやケーブルで一切つながず、
アンドロイド端末を中古で買って、iPhoneでテザリング、
WiFiのみで使う方法が有ります!!
私は、アンドロイドでYouTube動画や地図アプリ、Amazonミュージックなどを使うという感じにしてます。
iPhoneは、今まで通りにイヤフォンでって感じです!!
アクオスフォンなら2万円前後で手に入りますよ!!

書込番号:23605510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/08/17 17:00(1年以上前)

うらやましいな、オレの電話に転送してくれ

書込番号:23605548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/08/17 17:18(1年以上前)

>アンドロイド端末を中古で買って、iPhoneでテザリング、
WiFiのみで使う方法が有ります!!

それをiPhoneってのもあるけど
別に端末用意すれば簡単に解決するけど
その都度デザリングするってのは家族にどう説明するか

書込番号:23605569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/17 18:40(1年以上前)

ディスプレイオーディオが不評多数の為、レス設定が新たに追加されそうですね。

一部改良のプラドやラブ4にレス設定が追加になっています。アルファードにディスプレイオーディオレス設定が追加されれば購入しようと考えています。

書込番号:23605691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.8008さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/17 19:37(1年以上前)

誰か乗せているときに電話がかかってきても無視します。

書込番号:23605774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:24(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
常にマナーモードでポケットです。
それ故、家族を乗せると身が引き締まります!w

書込番号:23606328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですよね。
常套手段がもっとも自然にカモフラージュできる気がしてきました。

書込番号:23606333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:28(1年以上前)

>TAKE1238さん

なるほどですね!
そういう方法があるんですね。
検討してみます!!

書込番号:23606334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:29(1年以上前)

>seikanoowaniさん

転送。
それが出来ればすべてが解決しますねw

書込番号:23606336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん

それです。
それなんです。。w

書込番号:23606338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:32(1年以上前)

>アルル888さん

本当ですね。
ディスプレイオーディオには無駄に悩まされます。。

書込番号:23606339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:33(1年以上前)

>No.8008さん

冷静に無視できればいいですが、あたふたしてしまうんです。w

書込番号:23606341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 00:37(1年以上前)

みなさん、回答いただきありがとうございました。

結論、電話帳等を表示させない設定は無いということですね。

これから対策考えていきます!
ありがとうございました!!

書込番号:23606347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/08/18 00:46(1年以上前)

私の場合は、端末に関して車のアプリ使用の為に専用で買ったと言って、車に常時接続してます!!
理由については、常時繋ぐことにより充電もされますのでスマホのバッテリーの寿命が短くなるからです!!
なので、バッテリーがもたなくても良い端末を買ったって言いました!!
うちの嫁さんは、凄く納得してくれましたよ(⌒∇⌒)/
実際そうなので!!
テザリングは、アプリを使うために必要です!!
Amazonミュージック、YouTube動画、地図アプリなどなど
※端末は何処のキャリアとも契約しませんので、ただのWiFi仕様の端末と同じです!!

書込番号:23606360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/08/23 16:48(1年以上前)

>ピィ まんさん
運転中は、ドライブモードにしとけば
着信しないと思いますよ?

書込番号:23617568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング