『異なるキャリアのSIMカード』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『異なるキャリアのSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異なるキャリアのSIMカード

2020/08/21 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:65件

教えてください!

こちらのスマホを検討していて、simカードを2枚挿入可能でプライベートと仕事を分けて使えるという記事を拝見しました。

楽天モバイルのsimとBIGLOBEのsimの異なるsimカードでも使用可能なのでしょうか?

楽天モバイルは通話sim.BIGLOBEはデータ通信専用のsimです。

また、それぞれパスワードで画面の切り替えができるそうなのですがどういった操作で切り替えが可能でしょうか?

また写真等も共有ではなく別々なのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23613690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/21 22:08(1年以上前)

>α太郎さん
楽天モバイルは一応使えます。自動切換えやいくつかの機能は足りません。
通信は出来ます。でも仕事用に通話用としては全くお勧め出来ないです。
Rakuten Linkアプリ使わないと無料通話出来ませんが通常の電話ではないです。
LINE電話のすごく劣化版と思われていいと思います。
ビッグローブは全く問題なく利用可能です。
それぞれのシムで通話優先、データ優先など決められます。

ユーザーは別環境として別ユーザーの作成出来るので仕事とプライベートの
切り替えは可能です。
その際にSDカードを保存先としているとユーザーが作れません。
SDカードを共有のデータ収納先としては考えられていないと思います。
nova5Tの場合そもそもにSDカードが入れられないのでデータの共有は
いちいちクラウドにあげるなどして使うしかないと思います。

書込番号:23613752

ナイスクチコミ!4


スレ主 α太郎さん
クチコミ投稿数:65件

2020/08/21 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!

楽天モバイルは仕事用というよりは普段遣いで今現在使用しています。

BIGLOBEのエンタメフリープランを使いたいというのと、別SIMでもう一つ電話番号を持ちたくて一つの機種で2つのSIMを使えるnova5Tが気になっておりました。

切替についてはどのような操作が必要になるのでしょうか?

またiPhoneからの乗り換えは慣れるまで大変でしょうか?

書込番号:23613856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/21 23:33(1年以上前)

>α太郎さん

切り替えは通常アカウントで立ちげて、マルチユーザー機能で作成したユーザーに切り替えます。

iPhoneからの乗り換えに慣れるかどうかは不明です。

ひとによるとしか言えません。

書込番号:23613926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2020/08/22 08:02(1年以上前)

huaweiではプライベートスペース、xiaomiではセカンドスペースという機能ですね。私も興味があったのでネット検索で調べてみました。
http://smartphone-expert.club/speedy/archives/2866

リンクをたどると機能は同じようですが、AスペースからBスペースへの入り方がまるで違うようです。huaweiは毎回Aの設定画面からログインし直してBへ入るようですが、xiaomiはデスクトップの切り替えアプリアイコンから入る方法とロック画面からいきなりAもしくはBへ直接入る方法があるみたいです。指紋認証をする指の違いでABどちらかに直接入られるようです。私はxiaomi機種を所有しているわけではありませんが、知り合いがxiaomiNote9Sで同様のことをやっており、その手軽さに驚きました。その知り合いはロック画面からいきなり左手指と右手指認証で切り替えていました。この辺のところ、Taro1969さんはNote9Sをお持ちのようなので、フォローがあるかも知れないですが。

ただ、Aスペースを使えば1sim、Bなら2simにといったABが自動で2枚のsim使い分けと連動するのかはわかりません。おそらく自動連動はしないのじゃないのかと思います。ABそれぞれのスペースでsimからsimへ手動切り替えするのじゃないかと。←スペース切替可能機種を所有してないので確信なし。だれか別の方のフォローをお待ち下さいね。

画像の共用は当然できないでしょう。というか共用できたらプライベート・セカンドスペースではなくなると思います。全く別のスマホ2台分を1台で持つのですから。

あとiphoneからの乗り換えは・・・ということですが、これまたiphoneを使ったことがないので中国製スマホとその他国産を使った経験で書きますね。android国産スマホを当初使ってきましたが性能が低く、最初に中国のZTE製に代えたときに、その高機能ぶりに驚きました。しかも値段が手頃。が、同じandroidOSなのに付加機能がスゴすぎるのとメニューの階層が深くて、ZTE製に切り替えたときに非常に苦労しました。その後操作にも慣れZTEを使いこなせるようになった私でも、huaweiに再度変更した当初は、ZTE変更時以上の苦労。でも慣れてどの階層にどのメニューが有るか、またそのメニューの意味がわかると非常に快適。が(もう一回)、触らせてもらったxiaomiNote9sはhuaweiにもまして複雑に見えました。xiaomiは特に癖のあるカスタムandroidOSらしいです(スミマセン、huawei機種のことを問い合わせされているのでxiaomiは余計でしたか)。androidはメーカーによってメニューが異なるのと付加された機能が全く別です。でも、そうだから使いこなせるようになると、その人にとっては最高の自分なりカスタマイズが可能です。正直なところ、同価格帯ならもう国産スマホにはもう戻れません。中国製一択。でも本音は、金があるなら10万円超えのxperiaかgalaxy(韓国製)を使ってみたい、ハハ。

書込番号:23614338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2020/08/22 08:38(1年以上前)

連続投稿になりますが、画像共用のところ。スロットが3つ(simスロット2つとmicroSDスロット1つ)のトリプルスロット機種なら、microSDに画像保存を選択すれば、ファイラー経由で共用できるかも。デュアルスロット機種なら、あとはクラウド経由での共用ですかね。1台なのにクラウド・PC経由でしか共用できないというのも、スペース管理が徹底していて逆にすごい機能だと思います。

書込番号:23614393

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング