ソリオ 2015年モデル
484
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (626物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
今現在は免許取得に向けて頑張っているのですが、免許を取得した際に、ソリオかワゴンRかスペーシア辺りを買いたいなと思っております。で、色々中古相場について調べてたのですが、ワゴンRやスペーシアは大体分かったのですが、ソリオだけは値段がかなりバラけており、正直どれくらいが相場なのか一切分かっておりません。
なので、ソリオの平均価格がどれくらいなのか教えてもらえると嬉しいです。ちなみに、GやSZやSXは考えておりません。
書込番号:23629537 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
価格コムの製品情報ページから中古車検索すればたくさんヒットします。
その中から欲しい条件に近いのを探せば大凡の相場は分かると思いますよ。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30652/Generation=41915/
書込番号:23629554
1点
>ちなみに、GやSZやSXは考えておりません。
希望のグレードはHYBRIDですか?
中古車はピンきりですので、希望する年式やグレードはできるだけ明記したほうがいいです。
書込番号:23629559
2点
たけのこの村さん
ソリオなら下記のスズキ公式中古車検索サイトから検索する事が可能です。
https://www.suzuki.co.jp/ucar/php/search/summary.php
このサイトではソリオの年式や走行距離やグレードを絞って検索する事も可能ですのでお試し下さい。
書込番号:23629624
1点
>ダンニャバードさん
こういうのを見てみて「値段が結構ばらついてるな…」と思ったので質問させていただいた次第であります。ともあれ、ご返信ありがとうございます。
>茶風呂Jr.さん
すみません、アドバイスありがとうございます。以後気をつけさせていただきます。
この場で書かせて頂くと、グレードはHYBRID MXまたはHYBRID MZで、狙っているのが1型なので、年式は2015〜17年辺りです。
ネットで検索をかけると、修復歴無しで100万円切りもあるのですが、140万円近いものもあり、全く参考にならなくて…
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。それで見させていただいた感じ、1型は130万円以下程度、2型だと180万円程度な感じなんですね。ありがとうございました。
書込番号:23629775
2点
>ちなみに、GやSZやSXは考えておりません。
現行型のマイルドHVのMZ、MXの相場ってことですか?
中古車の価格は年式や走行距離、装備、ボディカラーなんかも絡んでくるので何とも言えないですね。
ちなみに3年落ち2万キロ前後の白色のMZで新車価格から60〜70万円ぐらい安い140万円前後じゃないでしょうか。
書込番号:23629787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>たけのこの村さん
上記で検索してみてばらつきがあるのは、その理由が見えませんか?
例えば修復歴の有無やメーカーオプションの差、人気色だったりワンオーナーだったり。
まったく同じ条件で価格に差があれば、その店がディーラー系かどうかや地域差、あとは店の評価が高い場合もあるでしょう。
いずれにしても安いものには安い理由がありますので、その辺をよく見て、その上で気に入った車体があれば現地に見に行きその店の雰囲気やスタッフの印象なども観察した上で、納得できれば契約してしまっても良いでしょう。
グレードや状態、販売店や保証条件など、全ての情報を明示しないと適正相場なんてだれにも判断できませんよ。
書込番号:23629819
![]()
3点
スズキのマイルドハイブリッドの車種が希望ってことですか?
あれはアイドリングストップ機能の進化版みたいなのもで
それほど燃費向上しないですよ。
しかも中古で買うなら何年か乗ると
ハイブリッド用バッテリー交換の必要が出てくる可能性もあります。
そうなると費用は10万円以上になります。
自分が中古で買うなら初期費用も安いただのガソリン車にすると思います。
あと中古車は実際にあちこち見に行くといいですよ。
そのほうが程度と相場の関係などよくわかります。
買わされそうになったらまだ免許もないしって断ればいいので気がラクと思います。
書込番号:23630667
![]()
0点
>kmfs8824さん
具体的なお話ありがとうございます。不人気色だったり、走行距離とかを考えると、もう少しお安くできそうですね。
>ダンニャバードさん
お詳しくありがとうございます。調べなおした所、確かに修復歴だけでなく装備や走行距離も結構お値段に反映されるんですね…勉強になりました。
>1stlogicさん
`マイルド`ハイブリットというのは重々承知しております。ただ、Gになると乗り心地等もかなり変わってくるそうなので、こちらが良いかなと思いました。バッテリー交換などについても理解はしております。
あと、買い方の指南の方ありがとうございます。ご参考にさせていただきます。
書込番号:23631976
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 | |
| 7 | 2022/02/15 7:08:43 | |
| 9 | 2022/02/15 23:09:55 | |
| 2 | 2021/05/30 17:09:35 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,372物件)
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 126.4万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 142.5万円
- 車両価格
- 132.6万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















