『購入検討中〜マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『購入検討中〜マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中〜マイナーチェンジ

2020/08/30 20:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 さしをさん
クチコミ投稿数:9件

皆さまこんばんは、お聞きしたいことがあり質問いたします。当方現在マツダのMPVの最終型に乗っております。購入より今年で9年目(4度目)の車検を11月末に控えております、故障が多く車検で部品交換云々よりも突発的にエンジンが止まったり旅行先でエンジンかからなくなるなど少し不便な所があるため、いろいろ吟味した結果オデッセイの購入を検討しております。
マイナーチェンジを控えている際マイナーチェンジ前(現行)を値引きしやすくなる時期などあるのでしょうか?マイナーチェンジが来年やら今年末とのニュースを目にしたためマイナーチェンジ後の納車が間に合わないなど困るためMC前を購入検討の為おききいたしました、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23632171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/30 20:54(1年以上前)

そこまで詳しくはないですが、マイナーチェンジ前でオーダーストップになると、ディーラーが抱えていたら、在庫車はかなり値引きしてくれますよ。

担当者が良かったら、お客様と同じ条件の車が在庫であるのでお安くできます。どうですか?的な。

マイナーチェンジや新型車の情報はだいたい3ヶ月前にディーラーに少しずつ入ってくるようです。

自分の場合は、情報ばかり追ってしまうと買うタイミングがわからなくなるので、買う前に新型車や検討している車種のマイナーチェンジの情報があるか聞いて、なければ話を進めます。

いちいち気にしてたら、いつ買ったらいいのやら。で疲れるので。

書込番号:23632208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/30 22:23(1年以上前)

>さしをさん
一度最寄りのホンダデーラーで話を聞いてみたら良いですよ。
購入意志を伝えればマイチェン情報が来ていれば教えてくれたり、在庫状況などで希望のモデルを押さえたりしてくれます。
在庫車なら値引きも期待できますし。

マイチェン後のモデルが希望なら車検との兼ね合いで早めの契約が必要になるかも知れません。

書込番号:23632434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/31 20:40(1年以上前)

>さしをさん
工場への注文方式の違いから、基本的にオデッセイを在庫している販売店は無いと思ってください。

マイナーチェンジ前になればメーカーから施策支援金が出て、それが値引きになります、エリアによって違いますので近くのディーラーに問い合わせてみてください。

仮の話ですが、マイナーチェンジで大きく形が変わり値段が上がる可能性もあります。
近年の販売方法ではマイナーチェンジ後の形がわかるようになった時点で、マイナーチェンジ前の車両の生産(在庫)は無いと思ったほうが良いです。

書込番号:23634080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/01 13:11(1年以上前)

オデッセイは見込み発注するほど売れていないので
有っても展示車・試乗車くらいしか残ってないと思います

11月車検なら、今回のマイナーチェンジに間に合うか
少し待つかの際どい時期ですね
それでも待っても短期だと思われるので
大幅値引きは不可能ですが
マイナーチェンジ後を契約して
代車を借りることが出来るかも知れません

今回は大幅な改良なので
待つことをおすすめします

オデッセイHP
https://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/?from=newslink_text

書込番号:23635249

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 さしをさん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/03 21:19(1年以上前)

在庫あると値引きしてくれるんですね!情報本当にありがとうございます!まさかの9月1日に発表だとはおもいませんでしたが、貴重なお時間ありがとうございました!

書込番号:23640088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:480〜516万円

中古車価格:40〜592万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/1,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング