『VXM-204VFi』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VXM-204VFi』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4865件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VXM-204VFi

2020/09/05 15:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 thida1102さん
クチコミ投稿数:9件

現行のN-BOX GスロープタイプにVXM-204VFiを付けています。

サウンド設定のソースレベルのページのみ「アイドリングストップ中のため操作できません」となります。

シフトレバーはパーキングに入れており、アイドリングストップ中ではありません。

色々試すと販売店ダイアグページのI/Stop時の音量制限設定をOFFにするとソースレベル変更できますが

I/Stop時の音量制限設定をONにするとソースレベルが変更前に戻ります。

自分的には取り込んだ音楽とIpodモードで音量が違うためソース別に音量設定したのですが、この機種は

こういった仕様なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:23643447

ナイスクチコミ!3


返信する
sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件

2020/09/09 16:35(1年以上前)

機種違いですけどVXM-184VFi で「ソースレベル」画面が出たので走ってみました
走行中もアイスト時も 「アイドリングストップ中のため操作できません」 は出ませんでした

「販売店ダイアグページのI/Stop時の音量制限設定」に入る方法がわからないので確認出来ませんが
自分の車は常時「OFF」になっているのかもしれません
デフォルトで「ON」になってたら「ソースレベル」が使えない人が続出してしまいますよね
ON/OFFの必要性もよくわかりません

そしてthida1102さんも「OFF」にしておけば不都合が無いのでは?

「販売店ダイアグページ」の入り方を教えていただければ(難しいと無理ですけど)
「アイドリングストップ中のため操作できません」 が出るかどうか確認してみます

書込番号:23651656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 thida1102さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/10 11:14(1年以上前)

>sakura8さん
コメント有難うございます。

VXM-204VFiでは設定→システム→下の方に下がると販売店ダイアグがあります。
ただ販売店ダイアグを選択すると、販売店以外は設定を変更しないでくださいと警告?のようなものが
出るため、バッテリーなどに負担がかかるのかと思い「I/Stop時の音量制限設定」をONのままで使用しています。

普通はONでもソースレベル設定は変更できるような気がするのですが・・・

書込番号:23653325

ナイスクチコミ!3


スレ主 thida1102さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/10 17:18(1年以上前)

今日ナビを付けてもらった車屋さんに行き、再度カーナビの裏の配線を確認してもらうと

元々ついていたカーナビには使用しなかったためか使用できないようにしていた配線があり

それを差し込むとソースレベル設定が使用できるようになりました。

書込番号:23653982

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件

2020/09/11 14:51(1年以上前)

>thida1102さん 解決されたようで良かったです

本日、車に乗ったので試してみたところ
「販売店ダイアグ」ページまで行けましたが「I/Stop時の音量制限設定」は無かったです
機種が旧いせいかグレードが低いせいかもしれません

一つ判明したのは「販売店ダイアグ」ページのままでバックしようとしても
画面は変わらず駐車するのに困るぐらいでした

「販売店ダイアグ」という知識を得られた事と、役にも立ってないのにGoodアンサーをいただき
ありがとうございました

書込番号:23655756

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:356件

2020/09/11 16:57(1年以上前)

>thida1102さん

すみません。横から質問です。

VXM-204VFiはホンダ純正のディーラーオプションナビなので、
「ナビを付けてもらった車屋さん」、「元々ついていたカーナビ」
とはどういうことでしょうか?

純正のディーラーオプションナビは、新車購入時にホンダディーラーで付けるのが普通で、それを付ける前に他のナビが付いているということはまずないと思いますが。

書込番号:23655905

ナイスクチコミ!0


スレ主 thida1102さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/12 15:43(1年以上前)

>sakura8さん

紛らわしい書き込みでスイマセン。

車の購入が新車ではなく、オークションの展示車を新古車で購入したんです。

で最初に少し型落ちのナビが付いており、馴染みの整備屋さんで外して、

VXM-204VFiを付けてもらったんです。

でその際に以前のナビには使用しない配線が隠す?殺して?おり、気づかず

配線がささってなかったのが原因だったようです。

書込番号:23657912

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:356件

2020/09/12 18:23(1年以上前)

>thida1102さん

そうでしたか。
NBOXの新古車って、USB端子の右2つ(電源のみ)に蓋がされてて端子が無いのが多いと思います。
どうしてだか、知りませんが。

書込番号:23658260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜296万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング