『オリンパス ミラーレス一眼 比較』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥74,580 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

『オリンパス ミラーレス一眼 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパス ミラーレス一眼 比較

2020/09/12 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

オリンパスのOM-Dシリーズの購入を検討しています。候補はem-1・em-5 markU・em-10 markVです。使用用途は主にポートレートや風景です。皆様ならばどれを購入しますか?

書込番号:23656727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2020/09/12 00:46(1年以上前)

最もお勧めなのは「E-M10 Mark III」でしょうね。
新品でもかなり安価なので。

「E-M5 Mark II」は少し前まで12-40mmF2.8キットモデルがお買い得でしたが、今は安価なお店の在庫が尽きました。
中古でお買い得なモデルを購入するなら、こちらも良いです。
防塵防滴、上位の手ブレ補正に魅力を感じるならお勧めです。

「E-M1」は2世代旧モデルで今更ですよね。

書込番号:23656751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/12 01:15(1年以上前)

この3機種だったらE-M5mkIIですかねえ。
理由は防塵防滴だから。

E-M1は最後のパナセンサー機で、シャドウ部の描写がよろしくありません。
ただし、レスポンスはE-M5mkIIよりいいですね。
というか、E-M5mkIIがよろしくないというか。

背面モニタがバリアングルがいいか、チルトがいいか、でも変わってきますね。
シャッターに防振機能が付いているE-M5mkIIは、シャッター音も控えめですが、これも好みの範疇かもしれません。

E-M10mkIIIはメニュー体系がエントリー層をターゲットに整理されていて、写真が分かってくると却ってまどろっこしいかもしれません。

longingさんも言われていますが、E-M5mkIIは既に新品の入手が難しくなってきています。
量販店で聞いてみた事がありますが、末期に売価を下げたらあっという間になくなったそうです。

ひょっとして、3機種とも中古狙いですかね?

新品が欲しいならE-M10mkIIIという事になろうかと思います。

書込番号:23656786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/09/12 01:44(1年以上前)

>モモくっきいさん
>longingさん
お二方とも、丁寧でとてもわかりやすい説明をありがとうございます!
em-1は候補から外すとして、防水防塵とチルトに魅力を感じるのでem-5 markUがかなり好印象ですね。em-10は友人が購入してしまい、買いにくいというのが本音です笑
レンズは一本持っておくならこれ!というものは何かありますでしょうか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:23656806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/12 02:50(1年以上前)

レンズは防塵防滴のものを選んでおかないと、E-M5mkIIの防塵防滴が活かせなくなってしまいます。

標準ズームであれば
12-40/2.8PRO
12-45/4PRO
12-100/4PRO
12-200/3.5-6.3
14-150/4-5.6II
の5本。

12-40と12-45は明るさを取るか、大きさを取るか。
いまビックカメラのサイトを見てみましたが、12-40キットのシルバーがまだ売れ残っています。ポイントは1%しか付きませんけど。
バラで買うのなら、このキット品がお得で狙い目かも。

12-100と12-200と14-150IIは画質と利便性と価格のどれを取るか、という事になろうかと思います。
ちなみにオリンパスの人に聞いたところ、画質の狙いは12-100>>12-200>14-150IIなんだそうです。
これを考えると、14-150IIは価格的な問題を除けば積極的に選ぶ理由はありません。
12-200はキットの設定はありません。

書込番号:23656841

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2020/09/12 02:54(1年以上前)

>orbea太郎さん
3機種なら今更E-M1は無いですね。残りどちらかなら手ブレ補正がいいE-M5mk2ですかね。初めてのオリンパス購入なら、高倍率ズームが付いたE-M5 Mark 2 14-150mmのレンズキットが残っていれば買いですかね。個人的には予算があればE-M5 Mark3の12-45のキットです。

書込番号:23656844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/09/12 06:34(1年以上前)

>orbea太郎さん
カメラに対するのめり込み度が本気なら、候補に無いけど、M1mkII+12-40mmF2.8Proがお薦め。・・・底値の13.5万から随分高くなったけど、これが 本体、レンズともイチオシです。

次点 M5mkII(シルバー) \56089 と ・・・レンズ難しいなぁ
 お薦め 12-40mmF2.8Pro \88440(カカク最安値) /後に40-150mmF2.8(\15万)追加
 妥協 12-45mmF4.0Pro \61950
 お便利ズーム 12-200mmF3.5-6.4 \86530
 上記レンズ買えるまで 中古 14-42mmEZ(\13800)でしのぐ
  妥協 M5mkII(シルバー)+14-150m(単品\59800)mキット\106,500かぁ 安くないなぁ゜・・・。
紹介に有ったビックM5mkII+12-40mm \119,760
これなら候補外 M5mk3+12-45Pro(\126000)の方が断然お薦め。
これにもう少し予算足して・・・ぐるっと回ってM1mkII+12-40mF2.8キットかなぁ となります。

予算の制約があるなら、M10mk3ダブルズームかな\51700(アマゾン) これをベースにレンズを拡充させ 将来ボデイをM1/M5クラスにチェンジが良いような気がします。

書込番号:23656939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/09/12 07:39(1年以上前)

E-M10mkV から始めた私ですが、使い勝手は悪くないです。
ボディ新品を4.4万で買いましたが、レンズはパナソニックの12‐60の安い方にしました。
いまでは Wズームキットが新品で4.9万(キャッシュバックもあり)です、追加しようかな。

また、新品のE-M1mkU本体が9.5万なんだけど 買ってしまおうか思案中。
レンズは あとで 100‐400 を買うかもしれない(冬の鳥さん用に)

書込番号:23657011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/09/12 23:28(1年以上前)

横やりすみません。EM1mark2、EM5mark3に買い替えを迷ってます。
EM10mark3持ちです。

書込番号:23658940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング