『使用実績のあるUSBハブを教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『使用実績のあるUSBハブを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

使用実績のあるUSBハブを教えて下さい

2020/09/12 11:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2020/05/28 「使用可能なUSBハブについて」(解決済)への返信で同一内容を書き込みました。
 埋もれていたためか、レスを頂けなかったので新たに書き込みさせて頂きます。


USBハブを使用し下記を実現したく思っています。

1 2個のUSBメモリをHUBに接続し、2個を切り替えてUSBメモリ内の音楽を再生

2 スマホ(Android)とUSBメモリをHUBに接続し、ナビソフトを使用しながらUSBメモリ内音楽を再生

 当方手持ちのHUBを使うと、下記の状態となります。

1 1個はグレーアウトの状態で1個のみ認識

2 スマホは認識せずUSBメモリのみ認識


2020/05/28 「使用可能なUSBハブについて」でシーズーの元気さんご紹介のHUBを購入しようと思いましたが、
Amazonでは品切れとなっています。

上記1及び2の両方を実現されている方がいらっしゃれば、購入品の型番、購入先をお教え頂ければ幸いです。

書込番号:23657379

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:133件

2020/09/12 14:48(1年以上前)

USBハブ

ハブ取付状況

私は、ヤリスではなくカローラですが、バッファローのBSH4U310D2BK(USB2.0)を
使っています。

4ポートで、USB2本とスマホを接続、スマホ自体は
ディスプレーオーディオが接続が多くて認識できないメッセージが
表示され機能しません。しかし、充電だけは可能です。

USB1本はCD音楽、もう一本はDVD映像と分けて使えています。

書込番号:23657816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2020/09/12 19:18(1年以上前)

マナパパリンさん、当方希望の1に対応可能な商品のご紹介ありがとうございます。


2020/05/28 「使用可能なUSBハブについて」(解決済)で、シーズーの元気さんが
「スマホのLINEナビを使いつつ、USBメモリの音楽を聴くこともできてます。但し接続は2系統までです。」と書かれているので、
このような商品を探しています。

ナビソフトは、可能ならAndroid Autoのナビ又はトヨタTCスマホナビが使えればと思っています。

書込番号:23658376

ナイスクチコミ!1


風太33さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/09/13 22:49(1年以上前)

強力両面テープ

ELECOMのスイッチ付きを使用しております
USBメモリは切り替えはスイッチで出来るので
便利です 写真はUSBメモリと携帯の充電用ケーブルをさしてありますが この状態で充電すると 容量不足のようで スマホの充電にやたら時間がかかります

書込番号:23661480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2020/09/14 22:17(1年以上前)

>風太33さん

2個のUSBメモリ切り替え可能なハブのご紹介ありがとうございます。

スマホととUSBメモリの同時使用は難しいようですね。

書込番号:23663270

ナイスクチコミ!0


風太33さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/09/21 14:10(1年以上前)

USBで 音楽を再生しながらスマホナビが使えるか
やってました 結果は駄目でした
それならと思いBluetoothでやってみましたが
やはり駄目でした

書込番号:23677679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2020/09/21 19:16(1年以上前)

>風太33さん

コメントありがとうございます。
同時にナビソフト使用と音楽再生は難しいようですね・・・

書込番号:23678380

ナイスクチコミ!1


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2021/04/25 08:32(1年以上前)

私もアンドロイドオートでGoogle mapやWazeを使いつつ、USBメモリの音楽再生をやろうと思い、ハブ経由で接続してみたのですが、USBメモリだけ接続した場合はDAがUSBを認識して音楽再生出来るのですが、スマホを接続してアンドロイドオートが立ち上がるとUSBが認識されなくなります。
従って、アンドロイドオートと音楽再生を両立させるにはスマホ内のマイクロSDカードに音楽をコピーしてブルートゥースを使って音楽再生するようにしています。ヤリス搭載のDAに関してはこれしか方法がないようですね。

書込番号:24099845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2021/04/25 09:10(1年以上前)

>Yozaemonさん

 コメントありがとうございます。
当方もAndroid Autoではその方法しかないのかなと思っています。
Android Autoはまだ不満なことが多いですね。

書込番号:24099888

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2021/04/26 08:28(1年以上前)

>masa6586さん

SDLやApple Car Play、Android AutoとDAとの組合せで、一体何が出来て何が出来ないのかもう少し明確にしてもらえるとありがたいのですがねえ。。。

書込番号:24101735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:78〜325万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,343物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング