『オリンパス m10 mark2とmark4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパス m10 mark2とmark4』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパス m10 mark2とmark4

2020/09/18 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】画質

【予算】50000

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】mark4はmark2の劣化版ではないのですか?

書込番号:23669968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/18 08:58(1年以上前)

センサーが新しくなってます。ようしらんけど、像面位相差afあり?(なかったらごめん)

あと、mk3より良くなってるのは確実なので、機能的性能的にmk2に劣る点はほぼないかと。

書込番号:23669995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/18 09:33(1年以上前)

>mark4はmark2の劣化版ではないのですか?

mkIIにあってmkIVにないものって、リモートコネクタくらいじゃないですかね?

センサ仕様を上位機に合わせてくる、連写性能のアップなど、ワンランク上を狙った仕様になっていると思います。

少し仕様を見比べれば分かる事なのに、「劣化版」という言葉を使うスレ主さんの良識を疑います。


>て沖snalさん

あなたもです。コメント書くなら、少し調べましょう。

E-M10mkIVのAFに位相差AFはありません。
コントラストAFでもそんなに悪くはないと思いますけどね。

書込番号:23670051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/18 12:08(1年以上前)

>モモくっきいさん
だから、最初からあやまってるやん。個人的には、コントラストafだけでいいし。。

書込番号:23670307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2020/09/18 13:36(1年以上前)

個人的には位相差AF必須なので、このカメラは無しです。
(フォーサーズレンズも併用するので、コントラストAFだけではダメなんす)
あと防塵防滴機能も必須なので、、、、



それはともかくMarkIIIとMarkWの違いはこのようになってるみたいです。1番大きいのはセンサーの変更でしょうね。

https://photosku.com/archives/4332/


>mark4はmark2の劣化版ではないのですか?

MarkIIの劣化版というののMarkIIがE-M5 MarkUを指しているのであれば、コレもまた違いますよね〜E-M5 MarkUはコントラストAFしか無いっていう点では似てますけど、こっちは防塵防滴ボディですからね〜。

個人的にはE-M10買うくらいならE-PL10でいい気がします。実際自分でもE-PL6を持っております。

書込番号:23670488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/18 13:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

フォーサーズレンズの使用を前提としていなくて防塵防滴も必要なければ、全然構わないですよね?

書込番号:23670504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/18 23:35(1年以上前)

つうか、オリは14-150や60マクロなど買いやすい値段の防塵防滴レンズが有るので、
ボディも防塵防滴を選ばないと、オリ機を選ぶメリットが半減すると思う。

書込番号:23671586

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

2020/09/22 16:46(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23680317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーマン 0 2025/09/22 18:12:09
ZRに合わせるレンズは? 0 2025/09/22 16:23:45
まだ十分に使える機種でしょうか? 7 2025/09/22 17:55:43
CFEXPRESSカードの選び方 2 2025/09/22 18:05:58
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310441件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング