『レクサスRXについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスRXについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサスRXについて

2020/09/18 10:58(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

初めて投稿させて頂きます。
現在NX現行モデルに乗っているのですが、試乗したRXの心地良さに惹かれ、この度乗り換えようと思い300 バージョンL ソニッククォーツに決めました。しかし、いろんな情報を見ているとほとんどの方がFスポーツ。記事等見ているとだんだんとFスポーツもカッコ良く見えてきました笑

今もずっと悩んでるんですが、RXにお乗りの皆様、バージョンL、Fスポーツを選んだ理由、またはそれぞれの良さ、不満等があれば教えて頂けますでしょうか?特にバージョンLの良さみたいなのが知りたいです!
皆様よろしくお願いします。

書込番号:23670193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/18 11:46(1年以上前)

私はFスポーツです。
最大の決め手はリセールです。
30〜50万程度は変わってくると思っていた方が賢明です。
これが逆でしたらLを選択してました(それくらい外観などはどちらも好みです)
乗り潰すのであれば影響も少なくはなると思いますが。
シートに関してだけはLの方が好みでした。
リアエンターが必須でしたらL一択ですしね。
とても良い車ですよ^^

書込番号:23670272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/18 12:20(1年以上前)

>趣味は熱帯魚さん

コメントありがとうございます
やはりリセールが良いのは魅力ですよね…
特にリアエンタも特に欲しい訳ではないので、やっぱりFスポも魅力ですが、バージョンLの乗り心地も捨てがたい気が…
Fスポの乗り心地はどうですか?
身長が183なので少し窮屈に感じたのですが…

書込番号:23670323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/18 16:23(1年以上前)

私は180cm75kgほどですがFのシートでも特に窮屈さを感じたことはありません。
この辺りは個人差が大きいでしょうね。
Lのシートが座り心地は良かったです。
ステッチの感じなど総じてLのシートが好きです。
ただこればかりは変更できないので受け入れました。
乗り心地は常にS+で乗っていますが(若干硬くなるようです)特に不満はありません。
前期に比べるとはるかに良くなりましたよ。圧倒的にLの乗り心地が良かったですからね。
Lを短時間試乗した感想ですが後期ではほとんど差がないようには感じました。

書込番号:23670764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/19 09:47(1年以上前)

>fspsさん
Fスポ納車待ちです。
決め手はリセールもありますが、単純に見た目がかっこいいと思い決めました。
外装は黒メッキ、内装はメーターと赤レザーが気に入った次第です。
乗り心地の違いなんて結局大差ないと思っているので、見た目で気に入った方で良いのではないですかね?
ちなみに私は試乗すらせずに決めました。笑
未だに乗ってないので、日比谷は近いし近々乗りに行こうと思っています。

書込番号:23672224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/19 15:43(1年以上前)

>趣味は熱帯魚さん
そうなんですか?
バージョンLもFスポもさほど乗り味は変わらないですね!それならやっぱり総合的に考えてもFスポの方が魅力的ですよね〜
ありがとうございます^_^

書込番号:23672938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/19 15:49(1年以上前)

>app.for.destさん
コメントありがとうございます^_^
Fスポーツ 赤のレザー、最強ですよね!
自分は嫁の意見でバージョンLの方がグリルとオーカーがいいのでは?というのでそれに決めようと思ったのですが…
皆様の意見で気持ちが…笑
メーターも断然Fスポーツの方が魅力ですよね!
バージョンLはオプションてんこ盛りですか、Fスポーツにオプション付けるとやはり金額的にはそこそこいきますよね?

書込番号:23672951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/19 19:37(1年以上前)

>fspsさん

RXのFSPORTとversionLを試乗され、versionLの乗り心地からversionLを選択されたのではないのですか?

リセールを気にされてる様ですが、RXは短期間しか乗られないのでしょうか?

私は現在NX300h-versionLとUX250h FSPORTに乗ってます。NXは装備面を優先し、UXは走りを優先して選択しました。車はそれぞれ使用目的と体感的に合う合わないがあると思います。御自身が納得される車が最高の車だと考えますが如何でしょう?

書込番号:23673512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/20 05:49(1年以上前)

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます
まさにその通りです
自分が最初に“良い“と思った車に乗るべきですね!
ネットで色んな情報を見ていると気持ちがブレてしまってました…
Fスポーツのメーターもかっこいいですが、バージョンLのシートも素敵ですし…

レクサス車2台も所有されてるんですね⁈
すごく羨ましいです^_^

書込番号:23674434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/21 00:55(1年以上前)

RXに限らずレクサス車ってVer.LとFスポで悩みます。
エクステリアはFスポでインテリアはVer.Lでよく悩みます。
私は前期450hFスポ(白)から後期450hVer.L(黒)に乗り替えました。
単純にFスポだったので次はVer.Lにしました。

LCチックなドットスピンドルも素敵だと思えた事と新色オーカーシートに惚れました。
ステアリングの質感も高くバンプーやウォールナットにも惹かれました。
Ver.Lでもパドルシフト装備されたのも決め手かも知れません。

前期のFスポシートでも乗り心地は悪くなかったです。
試乗車ではありますが、
後期のFスポだと更に乗り心地良くなり好印象でした。
それでも小休憩や仮眠、助手席に乗せる人からの乗り心地はVer.Lがより好印象です。
ただ私の場合、前期Fスポから後期Ver.Lに家族や知人を乗せた意見ですので後期Fスポと比べると少し違うかも知れません。

私もサインするギリギリまで悩みましたからスレ主さんのお気持ち良く分かります。
どちらを購入してもRXの魅力は感じられると思われます。

Fスポなら見えないところでパフォーマンスダンパーがあり、
Ver.Lなら助手席にもシートポジションメモリーやスカッフプレートLED照明などの違いもあります。
一人で運転を楽しむ機会多いならFスポで夫婦(恋人)や家族で出掛ける機会多いならVer.Lという考え方も!?
リセール考慮するのもありですが、
ソニッククォーツを選択されておりリセール重視で無いと思われますのでスレ主さんの好みや直感を信じて決めるのが
正解の気がします。
皆さんそれぞれ好みや価値観違いますので周囲の意見よりも自分の気持ちを尊重した方が後悔しないと思われます。
と私もアドバイス書かせて頂いておりますが...。

担当SCさんに聞いてみるのも参考になりますよ。
以前、私の担当SCさんへ似たような話をした事があります。
Ver.Lも人気あることを知れたりVer.LからFスポや私みたいに逆にFスポからVer.Lへ乗り替えるオーナーさんも多いみたいです。
個人的な意見ですが、
Ver.L+モデリスタエアロやFスポ+TRDエアロも存在感増して格好良いと思っております。
Ver.L+モデリスタエアロ如何ですか、写真より実物を観て欲しいです。
ディーラーさんによりますがエアロ装着された展示車や試乗車も用意されております。
購入後、装着車を観にディーラー巡りも楽しいですよ。
ついでにオーナーズルームで美味しいお茶を頂いて来て下さい。(笑)
余談長くなりましたが、
参考になれば嬉しいです。

書込番号:23676651

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/21 02:23(1年以上前)

訂正です。

>ソニッククォーツを選択されておりリセール重視で無いと思われますのでスレ主さんの好みや直感を信じて決めるのが
正解の気がします。

と書かせて頂きましたが、
ソニッククォーツは白なのでリセール高い色でしたね。(御免なさい)
シルバー系と何故か勘違いしておりました。
どうも白はFスポ、ホワイトノーヴァガラスフレーク印象強くて...。
白系なので色的にもリセール高いです。
勘違いに気がつき慌てて補足レス書かせて頂きました。

参考になればと書かせて頂いたつもりが、
返って紛らわしい内容となり申し訳ありませんでした。

書込番号:23676723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/21 10:05(1年以上前)

>fspsさん
まぁ最強だと思いますが、私はボディカラーがグラファイトなので最強路線からちょい外れました。ホワイトノーヴァは都内では大衆車ほどに溢れ返ってるので。
Lのオーカーが気に入ったならそれに決めましょう。
直感を信じるのが正解ですよ、んで決めたらもう考えないのが最善。
オプション等は興味がないのでパノラマルーフ、パノラマビュー、メーカーオプションちょこっとで670万くらいでした。

書込番号:23677137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/22 15:50(1年以上前)

>MaMa-Styleさん
ま、まさにその通りなんです!!
すっごく悩んでて…
エクステリアを取るか、インテリアを取るか…
こちらで皆さんの意見を聞かせて頂き、おそらくバージョンL オーカー ウォールナットで決まりそうなんですが、やっぱりFスポーツのメーター、ペダル、赤のレザー…これにも惹かれてしまって…
でも、色んな情報を教えて頂き本当に良い刺激を受けました!
最終的には自分が良い!と思った車に乗ることですよね⁈
ネットではアンチな方がいっぱいいらっしゃるので、こういう場で沢山の事を教えて頂き感謝です!

書込番号:23680186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/22 15:56(1年以上前)

>app.for.destさん
コメントありがとうございます!
その言葉、ズッシリと重く突き刺さりました笑笑
最初にコレ!と思った仕様が一番という事なんですね!
そのコメントのおかげでバージョンL オーカー ウォールナットに決めれました!
また、フルモデルチェンジしたら新型が欲しくなるんだし、その時はFスポーツにすれば良いかなぁって笑
こちら大阪ですがやはり言われて気付きましたが、ホワイトノーヴァ、すごく見かけます!笑笑

書込番号:23680205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/09/23 11:55(1年以上前)

私は、RX300バージョンL 4月に納車しました。
前期型RX300fスポからの乗り換えです。
乗り換えに当たりfスポとバージョンLを試乗した結果、乗り心地が大変良いバージョンLに決めました。
外装はスレ主さんと同じソニッククォーツ、パノラマルーフ、内装はシート色柄オーカー、オーナメントパネルをバンブーにしました。ちょっと内装が明る過ぎな感じがしましたが、良かったと思います。
前期型からの変更でスピンドルグリルがブロックメッシュパターンにダクトが小さく変更されてとても品格が上がった様に思います。
エクステリアですがfスポに負けず劣らずカッコいいですよ!と言いますか、外装はほとんど同じ感じです。(fスポはエアダクトが大きいですが!)内部メーター周りが違うくらいです。
納車してから半年になりますが、遭遇する後期型RXのほとんどが、人気のfスポのホワイトですね!
バージョンL あまり見かけないので、返って良かったのではと思ってます。
とにかく乗り心地が良いので家族が喜んでいます。

書込番号:23682057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/23 12:50(1年以上前)

>bubuponさん
コメントありがとうございます
全く同感です!まさにそれです!
乗り比べてみて同乗者がLの方が良い!という意見、
見た目はどちらもカッコ良いいんだけど、オーカーの質感に感動して…
FスポーツからバージョンLに乗り換えられた方の意見がとても参考になりました。
バージョンLに決めました!
またフルモデルチェンジ後に再度悩みたいと思います。それはそれで幸福の時なので笑
こちらのサイトはとても優しいレクサス乗りの方ばかりで凄く参考になり、暖かい気分になります
益々レクサスにして良かったと思いました。
以前はドイツ車を新車で二台乗り継ぎましたが、レクサスの方がトータルで考えると良かったと思ってお
ます。
皆様のレクサスの一番素敵なところはどういうところだと思われますか?

書込番号:23682165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/23 16:10(1年以上前)

>fspsさん

fspsさんは既にNXに乗られているレクサスオーナーさんですよね。その上乗り換えでもレクサスを選択されているのでしたらレクサスの良さを充分ご存知では?

私にとってRXは憧れですが、そのサイズ感から諦めました。今は後期NXですが、充分満足しております。NX-HV versionLは走りの質感からファミリー用に、奥さんのUX-HV FSPORTは少しヤンチャな夫婦の遊び用(普段は通勤用)に購入しました。

過去SUBARU以外の車(延べ17台)に乗ってきましたが、やはりレクサスは安心と信頼性が抜きん出てると思います。それにお店でのゆったりと過ごす雰囲気も好きです。後は、再来年フルモデルチェンジ予定?のNXが気になってますが、リフォームにRX購入分位使ってしまったため、その次のマイナーチェンジ辺りを目指しお小遣いを貯めていこうと思っています。

それでは、お互いレクサスライフ楽しみましょう。

先ずはRX購入おめでとうございます。

書込番号:23682490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/09/23 20:28(1年以上前)

>fspsさん
皆様のレクサスの一番素敵なところはどういうところだと思われますか? との事ですが、
私のご近所にはレクサス乗ってる方が沢山おられますが、皆さんセダンが多いですね。
私も10台程 車乗り継いでいますが、ほとんどRV車とミニバンで背丈の大きいサイズでしたので、レクサスでもセダンタイプには乗る気にはなりませんでした。外車はメンテナンスが悪い印象が強く 最初から購入する気にはなりませんでした。
ポルシェマカンとか、アウディー、BMW等カッコイイ SUV車ありますが、RXはSUVでも格段の存在感で乗っていて満足出来る車だと感じています。なのでレクサスと言うより RX が素敵と言うことですかね。

書込番号:23682978

ナイスクチコミ!2


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/24 06:46(1年以上前)

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます
NX以外にUXもですか⁈
しかもFスポーツ⁉ 2台も所有出来るなんて素敵過ぎです!私もNXのFMCをまた予定だったのですが、2年で手放すことに…この連休に遠出した際、改めてNXの良さを実感し、嫁にもRXに換える意味がわからん!と言われました…笑
今後もずっとレクサスに乗り続けます笑
ありがとうございます!

書込番号:23683663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/09/24 06:57(1年以上前)

>bubuponさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね…
私やはりSUV以外にはあまり関心がなく、輸入車のSUVにも興味はありますが、おっしゃる通りメンテナンス、リセール等に納得行かず…

私の周りには割とアンチレクサスの方もいて、なかなかこういう話ができないのですが、やはりRXの存在感は抜群のカッコ良さですね!ずっと憧れてたRXの納車が本当にたのしみです!

書込番号:23683670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/10 08:14(1年以上前)

RX Fスポ ホワートノーヴァの5月納車です。

Fスポに決めた理由は、ホワイトノーヴァの色の良さ、外観、リセールです。
欲を言えば、リアエンタが欲しかったのと、VerLの方がシートが柔らかく好みでしたが、総合的判断でFスポに決めました。
やはり、外観や色が気に入るのを選ぶのが最良の選択であると考えます。

この度、駐車場でポールに運転席側後部座席のドアを擦り、ドア交換(費用30万円)となりました。
みなさんも気をつけてください。

書込番号:23716313

ナイスクチコミ!2


スレ主 fspsさん
クチコミ投稿数:33件

2020/10/15 12:08(1年以上前)

>だいすきさん
コメントありがとうございます

さ、さ、さんじゅう万ですかっ⁈
そ、それは凹みますね…
ですよね、やはり最後は見た目ですよねぇ
私もシートの触り心地やオーカーという色に惹かれたのと、嫁さんか赤のシートは落ち着かん!ということでバージョンLにしたのですが、今月の納車前にFスポーツを見てから、やっぱりfspsスポ格好良いわぁ〜ってなってしまいました笑
今はフルモデルチェンジしたら次こそFスポーツ!っていう気分で乗り切ってます…笑

書込番号:23727296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング