新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ADV150のコンテンツ
8月30日に納車しました、早速家の近所を走行しましたが、いかんせん足が着かなく、今、正直、後悔があります、両足はもちろん着きません片足のみ親指の爪先のみ着きます、ものすごく不安で不安で仕方ありません、オプションは一切付けていませんが、走行するにあたり40キロしか出せません、まだ納車して1ヶ月もたちませんが自分としましてこのスクーターを見るたびため息ついています、今はもう一台あるリードEXばかり乗っています、お聞きしますどうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:23690791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車した側なのだから買い手が考えれば良いだけのことだと思うが。
言葉の間違いでスレ主が買い手なら、体に合わない間違ったバイク選びなので事故を起こさないうちにADVは売ってしまうのが良いよ。
オフ車は足がつかない設計のが多いが乗ってる方はいますね、うまく腰をずらして左側に傾けて片足着きで停車させます。
書込番号:23690843
6点
>健太勝利さん
乱暴な言い方だと、習うより慣れろ
ダメな処では無くよい処を見つけて考えるようにしましょう
>神戸みなとさんが言われるようにお尻をずらすとか
厚底ブーツを履くとか、考えましょう
書込番号:23690856
0点
>健太勝利さん
こんにちは 私はまだ購入前の段階ですが、足付きの不安からエンデランス社のローダウンキットを装置しようと思っています、
ローダウンキット税込19800円、取り付け工賃はドリームで20000円ぐらいと聞いています
せっかく、気にいって購入されたと思いますので費用はかかりますが上記の方法も検討してはいかがかなと思います
書込番号:23690873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>神戸みなとさん
>cbr600f2としさん
早々のご回答ありがとうございます私は身長165p体重59sで短足です(足のサイズ24p)
8月30日から9月27日までの走行距離はメータ63キロです今股がるのもいややなあと思ってバイク置き場にシート被せています正直乗る気が起こりません購入する前はあそこへ行こうこっちのルートで攻めてみようなどなど思っていましたが実際触れて見ると真逆でした悩んで悩んで購入したのに後悔の日々です
書込番号:23690920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mac8008さん
お忙しい中ご回答ありがとうございますお聞きしますエンデュランスのローダウン装置はどれほど下がってさらに走行に何らかの影響があるのでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:23690924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まだ納車して1ヶ月もたちませんが自分としましてこのスクーターを見るたびため息ついています、今はもう一台あるリードEXばかり乗っています、お聞きしますどうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします
足付きがなんだ!!絶対に乗ってやる、乗りこなしてやる!!
って意気込みがあればなんとかなると思いますが、今の状態は完全にADV150に呑まれてますね。
この状態だと例え2センチローダウンして厚底靴を履いて多少足付きが良くなっても状況は変わらない気がします。
買ったから乗らないと仕方ない、もったいないってな考えで乗るのが一番危険ですし、乗ってて面白くない。
不安を抱えて乗るくらいなら足付きに不安がないバイクに乗り換える方が無難ですね。
書込番号:23690929
5点
>両足はもちろん着きません片足のみ親指の爪先のみ着きます、ものすごく不安で不安で仕方ありません
この状態では相当不安定でしょうね。
ローダウンやシーツのあんこ抜きしても厳しいかも。
出たばかりで人気がある車体ですし距離も乗られていないようですので個人的にはもったいないですが
売られた方がいいようにも思います。
いろいろなお店に相見積もり出してもらうか友人で買ってくれる人がいたらその人に相見積もりの最低価格の
所くらいの値段で売ってあげるとか。
ローダウンやあんこ抜きはしたことがないですがローダウンは乗り心地や走行性能に影響が出そうな気もします。
あんこ抜きはおしりが痛くなりそうですし。
前に似たような書き込みがありシークレットブーツを勧めたことがありましたが。(車種は違いますけど)
気にいっててどうしても乗りたいのであれば靴の選択もあると思いますけど。
書込番号:23690960
2点
数字上では、ローダウンシートで1.5cm down。ローダウンキットで3cm down。
ただ、スクーターですので、一般の自動二輪のように、
真下に足を下ろすのではないため、数字ほどの恩恵は無いようですね。
そこまでして乗りたい車種でないなら、
高く売れる今のうちに、別車種に買い替える方が、
いろいろパーツをつぎ込んでから諦めるより、
被害が少ないと思います。
書込番号:23691073
3点
>健太勝利さん
幅狭な前寄りに座ればいいらしいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=RVtEhEXPqHQ
https://www.youtube.com/watch?v=6jI1mEfj3PQ
サイドスタンドを出した状態で車体を起こす練習をしたり
空き地で極低速のストップ&ゴーの練習をしてみたらいかがでしょう?
慣れれば街乗りでの不安もかなり解消するのでは?
あと、スピードをしっかり出した方が車体が安定すると思います。
試乗したことがないのでわからないのですが、停車時に
シートとハンドルの間のクボミに尻を落としたりはできないんでしょうか?
書込番号:23691086
1点
>健太勝利さん
私の身長は161pです
ノーマルの試乗車に乗ったときは座るポジションにもよりますが両足はバレリーナのようになり平坦な道以外は停止時に気を緩めると危なかしい思いするなと感じました、足を着こうと意識するあまり、うちももが痛かったです
エンデランスのローダウンキットを装置した展示車にまたがりましたが、足付きの改善がよく、両足ベタ付きとは当然行かないですが不安が解消に近付き、正直これだっておもいました
展示車の為、走行に支障がでるかはわかりませんが、エンデランス社がホンダ車に強いパーツメーカーさんですので、下手な物は作ってないと思っています
書込番号:23691102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ドケチャックさん
>('jjj')さん
>鬼気合さん
>fk_7611_kkさん
>cbr600f2としさん
皆さんなんでそんなにお優しいのですか?
私ごときに厳しくも暖かいお言葉本当に感謝感謝しかありません、ありがとうございます、ありがとうございます
努力もせずなんとかしてと相談してしまった自分を猛省します
今一度、きちんと乗れるよう、練習します
しかしながらどうーしてもダメなら売却します
ありがとうございました大感激しましたありがとうございました
皆さんの無事故無違反をお祈りいたします
ありがとうございました
長文お許しを
書込番号:23691238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
売っちゃいナ!
怪我してからじゃ、遅いヨ(。・_・。)ノ
書込番号:23691521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>R259☆GSーAさん
ご回答ありがとうございます
書込番号:23691730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフオクでTWR製純正ベース加工
1.5cmローダウンのシートがででましたよ。
1.5cmでも下がれば、大分変わりますよ。
ただ値段26800円でした。ちょっと高いかな〜
参考までにどうぞ。
書込番号:23697309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
149pのおばばです。
初めは怖かったのですが
慣れると通常の走行は問題ありませんでした。
ただ、渋滞で何度も足をつく必要があるときは大変です。
シート高下げるキットが出たので
明日、取り付けしてもらいます。
今はバイク倒さないよう、乗車下車の際はサイドスタンドを使用しています。
慣れると、どの動作も自然にできるようになりました。
リアサスが明日で短くなるのは寂しいです。
スレ主さんは私よりかなり身長あるので
慣れればぜーんぜん楽勝ですよ!
たくさん乗ってくださいね。
書込番号:23698170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>B bbarさん
149pのおばばさん感激しています
なんとお優しいのでしょうか私はおばばの足元にもおよびません、ありがとうございますありがとうございます
絶対乗りこなせるようになります、おばばのお言葉私の全身に言い聞かせます、ありがとうございます
どうかおばばお身体にご自愛ください
どうかおばば無事故無違反であられますように
ありがとうございました
書込番号:23699164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>B bbarさん
一晩悩んで、私もおばばのようにエンデュランス社のローダウンキットを装着してもらいに、明日購入したホンダウイング店に行き装着してもらいに注文します
PCX150とものすごく悩んで悩んでききっちり判断してADV150に決めて購入しましたので、
ここであっさり売却すればそれこそ大後悔だけが残る気がします、しっかりローダウンして、末長くADV150に正面から向き合ってみることにしました。おばばさん本当にありがとうございました。ともに安全運転でいきましょう
ありがとうございました
書込番号:23699991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当に合わないんでしょうね。
早急に売りに出すべきです。
書込番号:23708322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は現在、マジェスティ155ccに乗っていて、近々、ADVに乗り換えようかと思っています。身長は153cm。リターンライダーで、しかもマジェは初のスクーターなので足付きが気になり、ローダウンシートにしました。ADVは以前から気になっていた車種なのですが、外国仕様だったADVなので、何度か試乗車に跨って、足付を確認。やはり足が短いので(笑)、ローダウンしようかとも悩んではいます。
以前、冒険家でツーリングジャーナリストの賀曽利隆さんが「”足が届かないバイクには乗らない…は、理由にならない。乗ってしまえば、こっちのものだよ!」と、おっしゃっていました。納得しました。
お財布に余裕があれば、折角の新しいADVですので、ローダウンなさって、ツーリングを楽しんでみては如何でしょう。
私もADVを買ったら、色々悩んで、また頑張って乗って、楽しもうと思っています!!
書込番号:23723379
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/20 9:50:57 | |
| 2 | 2023/03/13 15:42:42 | |
| 4 | 2023/02/14 20:21:38 | |
| 1 | 2023/02/24 21:25:30 | |
| 0 | 2023/01/09 17:40:27 | |
| 0 | 2022/12/17 21:33:08 | |
| 0 | 2022/12/14 11:17:19 | |
| 2 | 2022/11/02 18:40:37 | |
| 10 | 2022/10/04 18:04:50 | |
| 3 | 2023/10/08 13:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







