ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > Auvi SD-GX2
こちらのコンポですが、CDやMDを再生中に右音声から「ブブブ・・・ブブブ」という雑音が
一定間隔おきくらいで鳴っているのに気づきました。
BASSをLOにしていると結構はっきり聞こえます。BASSを切れば音が小さくなり気にならない
レベルくらいにはなりますが、それでも音量を小さめで聞いていると気付きます。
まだお使いの方がいましたら、このような症状はないでしょうか?
書込番号:23691085
0点
>YXX255さん
本機のユーザではなくてすみません(雑談程度に聞き流して下さい)。
スピーカーケーブルの接続不良(緩み等)や、スピーカーケーブルが経年劣化しているということはないですか?
接続やケーブルに異常がなければ、
2006年モデルということはもう14年ほど経っていますし、経年劣化によりコンポ自体にそろそろそのような不具合が生じてくることも考えられると思います。
シャープのオーディオ機器の補修部品の保有期間が8年ということも考えると、お使いの機器はこれまでかなり頑張ってくれたのではないかと思います^^
補修用性能部品の保有期間(シャープ) https://jp.sharp/support/safety/repairparts.html
書込番号:23694346
![]()
2点
>YXX255さん
ユーザーではありませんが、以前は雑音が出なかったのなら、故障だと思います。
古いコンポなので修理も難しいでしょう。買い替えた方がよいと思います。
でも、念のため、次の操作を試してみてください。
順に試しては、その都度雑音が解消したか確認してください。
@ 電源プラグをコンセントから抜いて5分以上放置。その後再び電源プラグを差す。
A リセット操作(取説 80ページ)をしてみる。
B 電源プラグをコンセントから抜いて、電源プラグの向きを逆向き(180°回転)に差す。
C コンポを違う部屋のコンセントに差してみる。
書込番号:23695219
![]()
1点
DELTA PLUSさん
osmvさん
返信ありがとうございました。
あの後、何度か使用していたところ、いつの間にか雑音が出なくなっていました。
現在も雑音なく、きれいな音でCD、MD再生できています。
もしかしたら、外部雑音を拾ってしまっていた?のかもしれません。(当時エアコン使用中でした)
現在もエアコン使用中ですが雑音出ていませんので、原因不明ですが、
お騒がせ致しました。
それにしても、SHARPの1ビットコンポ、音質が非常によくて気に入ってます。
CD、MD壊れず動いてくれています!
書込番号:24135673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Auvi SD-GX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/14 23:53:54 | |
| 1 | 2009/06/25 21:14:36 | |
| 2 | 2009/03/27 12:48:13 | |
| 2 | 2009/03/16 21:54:36 | |
| 0 | 2009/03/15 19:16:28 | |
| 1 | 2009/03/11 13:35:04 | |
| 0 | 2009/02/12 19:27:29 | |
| 0 | 2008/08/30 1:53:24 | |
| 3 | 2008/07/28 15:27:04 | |
| 4 | 2008/07/07 22:46:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






