ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,671物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
今、Zを検討中で調光パノラマルーフを着けようか検討中です。
しかしどこのチャンネルのディーラーの試乗車もついているものがなく、理由を営業に聞いても口を濁されます。
想像するに、室内高が厚み分スポイルされ、頭上空間が狭くなるから逆に試乗車でそれをつけると装着率が下がるからなのかなと思っています?
また開閉タイプにすると、モーターなどの関係で余計厚みがつき
頭上空間が狭くなるから見送ったのかなとも考えています。
Zしかつけれない専用装備なのに、見本がないのはどんな理由が考えられるでしょうか?
書込番号:23691570 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チョコブルさん
おそらく理由は違います。リセール等を考えると調光パノラマをつけた方が良いのですが、納期に問題があるとの事です。つまり試乗車には割当が少ないかもしれません。
一昨日営業さんと話した際に「ハリアーはすごく評判が良く売れているけれど、Zのレザーとか調光とか4wdにされると納期で迷惑をかけるので、正直言ってシンプルなZやGを買って欲しい。その方がお客様に納期の迷惑をかけなくてすむ」との事でした。
YouTubeの検証でも調光をつけても頭上は気にならないとやっていましたよ。僕も一度だけ妻と試乗しましたが、後部座席も全く気になりませんでした。
書込番号:23691624
![]()
14点
僕がお世話になってるディーラーも無かったですね。
理由を訪ねるとディーラーに入ってくる納期が長いのと、注文されてる方の納期が長いのに、ディーラーに入って展示や試乗用だと、お客様に不満を与えてしまうので。とおっしゃってましたよ。
先に注文されたお客様にお届けして納期が落ち着いてきたら、回ってくるかもしれません。と案内がありました。
書込番号:23691697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も聞いたら発売日に新型が間に合わず仕方なくGを選択したと言ってました。何も知らない客には調整、PVM、レザパケの全部乗せ上級グレードを試乗車にして引き算の交渉が早いのにって感じでした。
先行予約の客優先かディーラーへの試乗車優先かメーカーの決断は客だったのでしょう。発売日前に契約して未だに納期未定の方もいます。
どちらが正解かは分かりませんが自分的には上級グレード全部乗せをまず試乗して欲しかった気持ちはあります。後日SとZを用意していたディーラーに立ち寄った時これ見たらZを買うよなぁって思いましたもん。
書込番号:23691742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
調整×ではなく調光です。誤字失礼しました。
書込番号:23691754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チョコブルさん
いきなり失礼します。私の贔屓ディーラーの試乗車がパノラマルーフでした。感動しました。店長が自分の好きなメーカーOP着けたと言ってました。本部にふざけんなと言われたらしいが、配車してくれたみたいです。
書込番号:23691765 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も調光つきに試乗しましたが、盛り上がりました
隣の店長が女性だったらと思いました ^_^
身長178で少し足長ですが、まったく窮屈さは感じませんでした
予算があれば付けたいです
書込番号:23692150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は調光つけてますが、高さも気にならず、
室内が明るくていいですよ。
もちろん、高さは身長と座高の高さによりますが。
ちなみに私は170センチです。
書込番号:23692213 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チョコブルさん
ZレザーP納車待ちです。
当方186ありますが調光パノラマルーフ付けました。
私の身長でも後席中央席以外はヘッドクリアランス等問題ありませんでした。
別スレで、私が調光パノラマルーフを付けた経緯等レスしておりますので見てみてください。
予算と座高が許すなら、付けておいて後悔ないと思います。
書込番号:23692254 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私、助手席に乗せた女性にとりあえず
1.明るく で盛り上がったら
2.開け 屋根 で、開かないじゃんって追及受けると
3.開け 股 で大受けするかひっぱたかられる
って野心がありますから
調光外せる訳がない
私の個人的な事で失礼しました
書込番号:23692400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Zの納車待ちです。納車が遅いですけど、私は付けました。開閉しないので悩みましたが、室内が明るく、何よりも子供が喜びました。予算に余裕があれば付けて正解と思います。
書込番号:23692463
3点
>チョコブルさん
自分はルーフ有りとルーフ無し、両者を隣に並べ、乗り比べています。
個人的な結論としましては、間違いなく不要だと感じました。
理由は二つ。
まず、一つは試乗の15分間も持たず、調光Rに飽きたこと。
天井が開かないのは致命的です。
ジェードの開閉があっても中間にPLATEが有り、邪魔。
もう一つは、一緒にいた嫁、営業マンも一緒に乗り比べ、結果的に全員、その差にビックリしましたが、
ルーフ無しとルーフ有り、室内は発表では30mm、ルーフ有りの方が低いですが、
実際はジェードが収納する後部座席の部分では30mmどころではなく、更に天井が低くなっている事が明らかです。
(発表は室内の最高高さ部分が30mm低くなっているとしているだけ。)
おそらくルーフ無し車と比較して、後部座席部分では最低でも室内高が50mmは低くなっていると、
両車を隣にして、目視ですらハッキリと分かりました。
それからルーフレールが直線レールになっているように、
通常、車の天井は丸みが有ると思いますが、このジェードを閉めている際はその部分は丸みがなく真っ平らになります。
常時ジェードを開けていても、中央に幅の太いフレームが有る為残念ながら不快を感じた。
運転席に座った際も、天井が低くなっている事を乗り比べれば明らかに感じる。 頭の上に圧迫感を感じた。
特にZグレードは大型ディスプレイが有る為、若干ですが他の競合車と比較して前方の見づらさが有る。
そこにきて、ルーフを付ける事で天井まで低くして。。。
これ以上、圧迫感を加える必要はないだろうと。。。 両車を並べて乗ってみて感じました。
今回の新型ハリアーは、今までのハリアーより、競合するSUV車より、室内高が低いタイプの車です。
頭が付く・付かないではなく、これ以上狭くなる事を少しでも避けたいというお気持ちがあるのなら選ばない方が良いと考えます。
金額も大した事ないですし、
これ以上低くなっても調光ルーフって珍しい物を付けたいと仰るなら、選んでみては如何でしょうか?
書込番号:23692544
13点
>チョコブルさん
ちなみに、展示車がルーフ無し車、試乗車がルーフ有り車でした。
書込番号:23692552
4点
まっ決め方の問題ですね
私はあった方が良いと言う前提で
上記の方は不要と言う前提で
ただスペースは、私には何ら不都合はないと明言できます
書込番号:23692585 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
なるほど。納期は確かにありますよね!
担当営業も、ご予算があればと言うだけでしたので、
少し気になりました。
書込番号:23692619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納期が大きな理由でしょうね。
検討する身としては、実物があればありがたかったです。
書込番号:23692625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんとても参考になるご返信ありがとうございました。
みなさんの貴重なご意見を参考に、もう少し検討してみようと思います!
書込番号:23692630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホントの事が知りたいでござるさん
確かに仰る通りです。
当方は身長185cmですので、ただでさえ低い室内高さを、これ以上低くしたくない。
ジェードが開いている際、天井を真っ平らにされて圧迫されたくない。。と思い、実車を乗り比べて出した結論です。
元々室内高さが全く気にならないようであれば選んでも良いのでしょうか?
書込番号:23692660
0点
間違えました。
上記訂正でよろ。
>元々室内高さが全く気にならないようであれば、選んでも良いのではないでしょうか?
書込番号:23692722
1点
>Arisan22さん
ジェードが収納されている写真ではなく、ジェードが開いている写真の方こそ、是非見てみたいものです。
書込番号:23692853
0点
>チョコブルさん
>Zしかつけれない専用装備なのに、見本がないのはどんな理由が考えられるでしょうか?
試乗車に調光がないない理由は、1)Z限定 2)納期の問題 なので試乗車がGが多かったり、Zでも調光なしになるのは仕方ない=高さのマイナスイメージを隠すためでは無いということです。
大前提として「調光が要るか要らないか」ですよね。付けることによってどれだけ楽しめるかということ。
今までソアラとハイラックスサーフに付けたことがありますが、ほんの1ヶ月だけ遊んでその後は全く使いませんでした。つまりリセール気にしない僕にとっては無用の機能。
書込番号:23692908
3点
>muchu-jinさん
サンルーフ、好きな方は好きなんですよねぇ。
そんな事は無いとは思いますが、当方はそのうち振動でジェードがカタカタいいそうに思えてくるし、
ジェード部分だけが変色してきそうに思えてくるし。。。気になって仕方ない。
まぁ、当方もそもそも無用だし。。。
試乗車とは言わないまでも、展示車位は見てから契約をしたいものです。
ジェードを閉めた時の天井の安っぽさ、あれを見ちゃったら、もともと相当好きでない限り手は出せないですわ。。。
書込番号:23692936
9点
探せぱ展示車ありましたよ。でもやはり天井まて狭かったです。約20万円するのでよく検討してからオプションつけることをおすすめします。
2ドアのサンルーフの車を昔はのってましたが換気のためぐらいであまり開ける機会もなかったのでその後はサンルーフつけていません。ましてや調光だけで開かないのであればつけない予定です。ただし調光に興味や価値観を感じて使う機会があり、少し高さが狭くなることを気にならない方は選択すればいいと思います。
書込番号:23693309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョコブルさん
ディーラーの車にルーフ付きが少ないのは、納期の問題です。
付けるか付けないかの判断については、実用性がない装備なので個人の判断で決めるしかありません。
私は付けました。
ちなみに、天井の高さが云々は北米のノッポさんも乗る車に日本人がとやかく言うのは一般的では無いと思います。
書込番号:23694194
4点
試乗した時、屋根の圧迫は感じませんでした。
調光パノラマルーフは贅沢なオプションなので、悩んでいて金銭的に余裕があるのであれば付けておいた方が宜しいかと思います。後からは絶対につけられませんから。
白いボディーに調光パノラマルーフを付けると屋根が黒くなりオシャレだと思います。
書込番号:23694269
7点
>KZTRRNさん
>Laciaさん
当方も元々は調光に興味を持ち、
今回のハリアー購入で初めて天井ルーフを付けるつもりで実車を確認しに行ったんですけどねぇ〜。
運が良いのか悪いのか、ルーフ有り車とルーフ無し車、同時に見比べて実車確認出来る機会が舞い込んじゃって・・・
あの営業所でしっかり両車を比較確認した方で、ルーフ装備車を買われた方は、まずいないだろうな・・・
書込番号:23694468
0点
↑
この人しつこい
人色々でいいんじゃないの 自分の価値観おしつけられても・・・・・
書込番号:23694493
37点
申し訳ありません
KZTRRNさん と Laciaさん。
当方も調光ルーフ車の外観は好きです。
以後、言い方気を付けます。
>NorthStar9さん
で、お前、誰?
書込番号:23694548
1点
亀甲マンさん
いえいえ気になさらないでください。
私は調光パノラマルーフ有り無しを比べていないので比較はできませんでした。比べていたら考えが変わったかもしれません。
開かないのは本当に残念だと思いました。
サンルーフを付けた車を乗ったことがなく、今回は付けることにしました。
書込番号:23694598
4点
調光いいですよ!
私もディーラーが沢山並んでる街道でディーラーはしごして
調光有りと無しで じっくり見比べましたが
私は断然調光有りの方が良かったので付けました。
調光自体の機能以外でも
外装色がホワイトパールなので外見もツートンになり
見た目のインパクトも全然違います。
納期の関係で付けなかった知り合いも
見た目の高級感も全然違う…と付けなかったことを
本気で後悔してました。
あと、知り合いの買取業者と話した際、
納期問題で断腸の思いで外したひとが多く
リセールでも予想以上に差が出る可能性があるみたいな
話しも聞きました。
まだ発売間もないですが、今だと笑えないくらい差が出る
場合もあるようですし、このままの状況が続くのなら…
なので何度も同じような否定的なことを書きたくなる人の
悔しい気持ちも解ります。
必要なければシンプルで安くていいですし、
後で後悔するかもしれないなら待ってでも付けた方がいいです。
せっかくの新車、すれ違う度に後悔するのなんて残念ですしね。
書込番号:23694601 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>青空カモーンさん
そうでしたか。。。
後悔は良くないですよね。
後悔しないよう、両車比較した上で納得出来ていれば間違いないと思いますよ?
書込番号:23694636
1点
調光ルーフ有りに
1票です
理由として
カッコイイからです
実用性なんか求めていません
求めるなら
違う車を買います
屁理屈ばかり言って自分の主張を
押し付ける人いますが
自分が良いと思えば
アリです。
室内高は、さほど気にならないですよ
慣れだと思います。
書込番号:23695373
24点
>V-max1200さん
室内高はメーカーが発表している事なので、
決して屁理屈ではありませんがw、
新型ハリアーに実用性なんかハナから求めていないと言われちゃ何も言えないですね。
こりゃ、失礼致しました。
書込番号:23696196
2点
どちらも試乗で確認しました。
どっちがいいなんて答えはありませんね。人それぞれです。
室内高が低くなるのは事実ですが、そこは実車で確認し、圧迫感を感じるか感じないか、それだけです。
書込番号:23697952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニッチ産業さん
同感です。本当に人それぞれだと思います。
V-max1200さんみたいに「実用性がなくてもかっこいいから入れる」もOK、「実用性がないから」不要もOK
天井高さはたかが数センチ慣れですよ。シートの上に腰痛パッド敷く人もいますからね。
今回のハリアーは私や妻の街乗りや買い物利用なので入れなかったけれど、遊びでも使うならルーフは格好いいですよね。
下取りのノアなんてサーキットで走るわけではないのに、外回りだけでインチアップ+フルエアロ+マフラー交換(フジツボ)+ヘッドライト・フォグ球交換して。。理由はただかっこいいからです。そんなもんですよ。
書込番号:23698029
6点
>muchu-jinさん
>ニッチ産業さん
確かに仰る通りですね。
ルーフを付ける事で、両車を比較すれば、天井TOP部分で30mm、後部座席部分で50mm程度低くなるという事実があっても、
それに圧迫感を感じるか感じないかは人それぞれですので、答えに正解を求めるのは不可でしょうからね。
当方も勉強になりました。
書込番号:23698342
2点
しっかり両車を比較確認した方で、ルーフ装備車を買われた方は、まずいないだろうな・・・
自分は、しっかり確認して
調光ルーフを選択しました。
雰囲気も良いし
嫌ならシェードを閉めておけば
何も問題無いのですから。
納期がかかるのと予算が許すなら
有りなオプションだと思います。
でもこの意見を押し付けませんよ
選ぶのは、購入者であり
正解なんて無いのですから
グレードもそうです
SでもGでもZでも
購入者が良ければ良いのですよね
書込番号:23752383
10点
調光ON/OFF状態は、エンジンを切ってしまうと車内を守る為に自動的にOFFになります。
次にエンジンをかけた際、エンジンを切る前の調光状態に自動的に戻るという設定がディーラーでお願いすればやっていただけます。
これにて毎回調光スイッチを押す手間から解放されます。
書込番号:23896530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 392.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 344.2万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ハリアー エレガンス 禁煙車 純正ナビ バックカメラ パワーシート Bluetooth バックカメラ LEDヘッドライト ハーフレザーシート ETC デュアルオートエアコン スマートキー
- 支払総額
- 176.9万円
- 車両価格
- 161.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















