『皆様に質問です。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,999

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,104

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (100製品)


価格帯:¥244,999¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥252,979 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,999 (前週比:+522円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様に質問です。

2020/09/29 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 loxuriniさん
クチコミ投稿数:31件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

皆様、画質中心に評価されていますが、Rを試用したときに感じた遅い画面操作のレスポンスは、R5,6では一眼レフ並みに改善されているのでしょうか?

書込番号:23694502

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/29 13:57(1年以上前)

こんにちは

 遅い画面操作  一眼レフ並 ←  具体的には?

 画面操作に関しては R と R6 は 同じだと思います (R6のスレッドなのでR5は除く)

 特に R と 一眼レフ  比べても  画面操作のスピードの差は 体感出来ませんが?

 秒間の撮影枚数ならば スペックに示すように R より R6 の方が 速いです

 撮影枚数 レフ機でも 遅い機種も有りますので なんとも

 まと外れでしたら すみません (^^

 

書込番号:23694544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/09/29 13:57(1年以上前)

>loxuriniさん

>Rを試用したときに感じた遅い画面操作のレスポンス
これはどのような操作のことを言ってますか。

基本的にマルコンが付いたことと、若干のカスタマイズ機能にコマンド割り当てが増えた程度で
Rと操作性はさほど変わらないかと思いますが。

具体的に示されると答えも変わってくると思いますよ。

書込番号:23694545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/29 14:14(1年以上前)

RからR6に買い換えた者です。
「画面操作のレスポンス」というのは、背面で画像を再生するなどのことでしょうか?であれば、あまり違いは感じられません。

しかし、AFやレリーズ、連写のレスポンス、ということであれば、私はRのレスポンスの遅さというか、もっさりした感じが、
正直好きではありませんでした。この点については、R6は、全く別物です!!

書込番号:23694574

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 loxuriniさん
クチコミ投稿数:31件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/09/29 22:57(1年以上前)

書き込み訂正が出来なかったのですが、初代Rは全体的なレスポンス、特にシャッターレスポンスと操作性がコンデジ並みだったので、これじゃは仕事には使えないと思ったのです。普段1D系と5D系、それに7D系で仕事しているのですが、画質とシャッタースピード、AFのスピードとその食いつきは当然向上していることは想像できても、シャッターレスポンスと操作性が気になったもので。

書込番号:23695648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/29 23:08(1年以上前)

>loxuriniさん

お気持ち、よくわかります。
7D2の後、Rでしたので、Rのシャーターレスポンスというか、レリーズタイムラグには悩まされ、
撮影のたびに、しっくりこずに気にしながら撮影していました。

しかしR6は、個人的には全くレリーズタイムラグを感じず、シャーターのことを気にせず、考えず
撮影に集中ですます。

ただこの辺りは感覚なので、もしお近くでR6を触れる機会があれば、一度試されることをお勧めいたします。

書込番号:23695670

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2020/09/30 04:55(1年以上前)

>loxuriniさん

私もキヤノンの一眼レフをフィルム機からEOS Kiss Digital、EOS 10D、…EOS 5D Mark IVと使い続け、ミラーレスのEOS Rへ移行させましたが、レスポンスの悪さからSONY α7 IIIへ乗り換えてしまいました。自分にはSONYの発色がどうしても馴染めず、悩んでいるところへ今回のR5、R6の劇的な登場で、またキヤノンに戻りました。

R5、R6は全くの別物です。一眼レフ機と遜色なく使えると思います。R6については、まだまだ光学ファインダーに敵わない感じは残るものの、あまり気になりません。ここら辺が気になる方は、EOS-1 R(EOS R1?)を待てば、おそらくは光学ファインダーを凌駕するような高精細なEVFを載っけてくるのではないでしょうか。さらには、デュアルピクセルCMOS AFもクロス測距となり、最高峰のミラーレス機になるのでは。

私はR6で、十二分に満足しています。もっさり感はありません。素晴らしいカメラです。

書込番号:23695889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/30 16:11(1年以上前)

便乗質問失礼します。

>Niko-Cameさん


EVFはOVFに比べてまだ動体の見えやすさが違う、という理解だったのですが、
「その欠点もなくなりそうだ」という感じでしょうか?

使ってみての感想をお願いできればと思います。

R5、R6は店頭にデモ機もなく、触ったことがありませんが、気になります。

書込番号:23696769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング