太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
訪問販売での見積もりです。妥当な金額か判断をお願いいたします。
年間発電量は、7725kWh
設置枚数24枚 傾斜は2寸南向きとなります。
書込番号:23704445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くりじさんさん
はじめまして
カナディアン6.36kW(265W×24枚)
田淵蓄電池9.89kWh(ハイブリッドパワコン含む)
税込330万円ですね。
どこにお住まいで、どこの訪販ですか?
100万円ほど営業の報酬歩合、業者の粗利分で抜かれていると思います。
激安店だと230万円くらいが狙えますが、蓄電池は元が取れないのでそもそもお勧めしません。
あっ、訪販は元が取れると営業しますが契約をとるためのみであることをご承知おきください。
書込番号:23704557
2点
返信いただきありがとうございます。
愛知県に住んでおり、名古屋の設立されて間もない会社でした。
書込番号:23704650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くりじさんさん
名古屋ならトランスオーシャンプランニング
yhにセカンド・オピニオンを受けてください。
せっかくの南向きの屋根に太陽光と絶好の条件なのに
蓄電池が採算を邪魔してます。
蓄電池が必要でしょうか?
書込番号:23704873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。正確に言うと愛知県の三河地域になります。
太陽光蓄電池については、まだ勉強不足であり今回は業者任せにしました。必ずしも蓄電池を付けたいという訳ではありません。
太陽光のみですと、いくらぐらいであると妥当な金額になりますか?
書込番号:23704985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くりじさんさん
三河にお住まいなら東京シェルパック愛知営業所(安城)にコンタクトを取ってみてください。
書込番号:23705074
![]()
1点
くりじさんさん
カナディアンで1面設置であれば、100〜110万円が狙えます。
その上で10年で170万円の収益が見込めますので採算性のある投資といえます。
が、蓄電池が入った瞬間に太陽光と蓄電池の効果で220万円足らず、そのために300万円を投資しなくてはいけない。もったいないと思いませんか?
災害時のリスクマネジメントとしては高過ぎるような?
書込番号:23705134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>gyongさん
情報ありがとうございます。
書込番号:23705274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 11:37:56 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


