『【急ぎ】車載カメラのドラレコだけで足りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『【急ぎ】車載カメラのドラレコだけで足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 martmanさん
クチコミ投稿数:5件

新しいBMWでは、3シリーズ(パーキング・アシスト・プラス装着車)であれば、3万円弱を別途支払えば車載カメラを使ってドライブレコーダー機能の代用ができ、別途ドライブレコーダーを買う必要がないと聞いております。
https://www.bmw.co.jp/content/dam/bmw/marketJP/bmw_co_jp/pdf/press/NRL_B_20191121.pdf.asset.1574303055289.pdf
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1220833.html

現在、BMWの320dの中古を認定ディーラー経由で購入しようと思っており、この機能を知らなかったため、Advanced Car Eye2を取り付け料込みで10万円くらいでつけようと思っていたのですが、この機能をしって、Advanced Car Eye2は必要ないのではないかと思い始めてきました。機能の差としては、駐車監視モード等がないという点かと思いますが、みなさま車載カメラのドラレコだけで足りますでしょうか?それとも少し払ってでも、Advanced Car Eye2を付けた方がよいとお考えでしょうか?

明日くらいには結論を出してディーラーに伝えないといけないので、急ぎでご意見をいただけますとありがたいです。

書込番号:23707017

ナイスクチコミ!4


返信する
rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2020/10/05 14:06(1年以上前)

>martmanさん

Advanced Car Eye2にこだわりがある場合を除いて、まずは車載カメラのドラレコを使ってみて満足できない場合は後付けのドラレコを購入するほうが良いのではと思いますが。

2カメラの物でも取り付け工費5万円も見ておけば大丈夫ではないでしょうか。
私の車はパーキング・アシスト・プラス装着車ではありませんが、ドラレコは好きなものを選びたいと思っていましたので、後付けで2カメラのドラレコを装着しました。
工費込みで5万円位だったと思います。

書込番号:23707099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


niinasakiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/05 15:14(1年以上前)

>martmanさん
コネクティドドライブのBMWドライブレコーダーを契約しています。
私の主観になります。操作性はそれなりでドライブレコーダーとして使えはしますが機能的には市販品やAdvanced Car Eye2には遠く及びません。
ユーザー様がドライブレコーダーの機能や使い勝手をどこまで求めるかによって選択肢が変わってくると思います。

私はドライブレコーダーとしての機能に不足を感じて車外品を後付けしています。
車外品は機能は充実していますが使い勝手や操作性も様々なのでAdvanced Car Eye2にすれば良かったと思っています。

ご参考に!

書込番号:23707199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/10 07:35(1年以上前)

返信遅くなりましたが、connected driveはあまり期待しない方が良いと思います。
車のソフトのバージョンやiPhone側のバージョンによって使えなくなる不安定さがあります。
ios14でも不具合が発生しており、未だに解決していないようです。

書込番号:23716251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/10/10 09:39(1年以上前)

回答だけ急いで求めといて放置かよ

書込番号:23716453

ナイスクチコミ!3


スレ主 martmanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 09:57(1年以上前)

>rsaku2008さん
ありがとうございます。とても参考になりました。どうやら純正品であっても、あとからでもつけられそうなので、まずは納車を先に進めて、ゆっくりと比較しながら検討することにしました。大変参考になりました。

書込番号:23716494

ナイスクチコミ!1


スレ主 martmanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 10:03(1年以上前)

>niinasakiさん
ありがとうございます。確かに安心感を考えると純正品という感じですね。レーダー探知機も探しており、幸いあとからでも純正品をつけることができそうでしたので、じっくりと探してみたいと思います。大変参考になりました。

書込番号:23716517

ナイスクチコミ!0


スレ主 martmanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 10:07(1年以上前)

>ももんたろうさん
ありがとうございます。なるほど、Connected Driveはあくまでも、補助的な機能であって、ドラレコの代替品という感じではなさそうですね。幸い、あとからでも純正品をつけられるようなので、レーダー探知機も合わせてじっくりと検討して考えようと思います。大変参考になりました。

書込番号:23716523

ナイスクチコミ!1


スレ主 martmanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 10:09(1年以上前)

>脱落王さん
特に有益な回答もされていないのに、上品な言葉づかいでありがごうございます。

バタバタしており皆様への返信がおそくなりましたが、貴方なりのGentle reminderということで理解しました。

書込番号:23716535

ナイスクチコミ!20


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/10/10 11:00(1年以上前)

>バタバタしており皆様への返信がおそくなりましたが、
貴方なりの見苦しい言い訳拝見しました。
たった20分で出来るならさっさと答えとけよ。

書込番号:23716661

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング