『モデリスタ工賃込みの金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタ工賃込みの金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタ工賃込みの金額について

2020/10/16 17:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

SCパケにモデリスタフルエアロ(マフラーカッター)を装着しようと考えております。

購入予定のディーラーでは、見積書上、工賃込みで270600円になっています。
別店舗で見積もりをしたところ266000円や250000円がありました。

各店舗で、工賃の時間単価が異なるので、若干の値段さはあるかと思います。

みなさんは、工賃込みでおいくらでしたでしょうか?
また、どれくらいであれば良い値段と言えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23729860

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/16 17:41(1年以上前)

同じ物が付くんだから、付き合いとか気にしないなら近場で最安の所でいいんじゃね?

書込番号:23729906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/16 19:15(1年以上前)

別店舗というのがディーラーなのかショップなのか分かりませんが、私はディーラーの方がいいと思います。

エアロは剥がれたり等の不具合もあるので、取り付け後もしっかりと対応してくれる店舗を選ぶと良いかと思います。

定期点検ついでにエアロもチェックしてもらうことも可能なので、私はディーラーにお願いしました!

書込番号:23730096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/16 19:28(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
工数(時間)は同じなので、時間あたりの工数単価に違いがあるんだすよね。一番工賃が安いディーラーの値段を提示して、「この値段にして頂けたら、購入しますけどいかがでしょうか?」って交渉してみるのもいいと思います。当方が契約したディーラーも工賃が高かったので、上記の方法で交渉したら値引きしてくれました。
なお、工数単価はオプションだけでなく、「OSS」などの手数料にも適用されるので合わせてチェックしてみて下さい。アルファードクラスになるとオプションも含めた工数だけで5万円位差が出てきます。

書込番号:23730125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/16 19:34(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
あっ早とちりでした。
「OSS」は関係なかったですね。
新車購入時に装着じゃなくて、今乗ってる車に取り付けでしたね。
ごめんなさい。
でも、交渉の余地はありますよ。
以前乗ってたクルマのスカート交換を含む交換板金修理の時に、スカート分については1割引にしてくれました。

書込番号:23730141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2020/10/16 19:36(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
モデリスタ工賃込みで17との見積もりをいただいた方がいらっしゃいましたよ。
タイプはすみません、忘れてしまいましたが。

書込番号:23730143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2020/10/16 19:57(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
見積もりを載せていた訳ではありませんので信憑性は??ですが…(^_^;)

書込番号:23730185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/16 20:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
そうですね、安けりゃいいって感じです!


>はあたろうさん
コメントありがとうございます。
言い方が悪かったです。
別店舗は、別ディーラー(会社違い)です。
そうですね、剥がれが怖いのでディーラーにします!

ちなみに、はあたろうさんはおいくらでした? 
良ければ教えてください。



>ALPHARDさん
コメントありがとうございます。
新車購入時の取り付けになります。
別ディーラーの金額を提示してみます!


>win-winさん
コメントありがとうございます。
えー!!17万は格安ですね。
羨ましいです。

書込番号:23730260

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/10/16 21:42(1年以上前)

>win-winさん
工賃込み17万円なんてありえるんですかね?
業販もしくは車両側の値引きが反映されてるのかな?

>YOYOshiyoさん
自分は値引きしてもらって21万円ほどで購入。
あとはDIYで取り付けてます。

意外に自分で取り付けれますよ!
YouTubeで「アルファード モデリスタ DIY」って検索すれば上位に私のやつがたくさん出てきます(笑)

ご参考までに。

書込番号:23730457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/16 22:02(1年以上前)

セコイこと言わないでとっとと買いなさい
そんなはした金でゴチャゴチャとまぁ・・
笑われますよ>YOYOshiyoさん

書込番号:23730513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/17 00:19(1年以上前)

>YOYOshiyoさん

既に乗っているので見積りや契約書は破棄してしまい正確ではないですが、工賃込み28万位から1割引きますと言われた気がします。

ですので25万強だと思います!


車輌を含む総額で交渉していたので曖昧な記憶で申し訳ありません。

書込番号:23730739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/10/17 04:03(1年以上前)

エアロの工賃(金額)のみ注目されていますが塗装の回数、腕って重要ですよ
極端な話、新車か中古かでの色合わせ。新車時でもパール色ならパールの配合。
塗装回数での深み、暗いところでは気にならなくても白、パールホワイトだと日差しの強い直射日光下で素地、プライマー色が
ぼんやりとすける(大型商業施設駐車場とかでたまに違和感のあるエアロ見たことありません?)。
見積って『塗装一式』とかの表現で親切でも塗料●●ℓ位の表現での表記ですから何層塗りか
Dは車体に準ずるとしても、町のショップは確認しないとわからないんですよね。
塗装回数一回減らすだけで材料費として万金変わりますから。

書込番号:23730876

ナイスクチコミ!2


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2020/10/17 06:46(1年以上前)

>タッチ ver5.1.4さん
モデリスタは、塗装済みが在ります。

書込番号:23730945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/17 10:24(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
私の場合契約後の納車待ちの時に付けたくなり購入店で見積もりして貰い確か255000円だったと思います。もしディーラーでコーティングされるのであればモデリスタ装着後に施工するか確認したほうが良いですよ。私の場合装着前にコーティング施工されたのでエアロはコーティング無しでした。

書込番号:23731264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/18 11:47(1年以上前)

>m.visionさん
コメントありがとうございます。
21万でモノだけを購入した(単純に部品代)ってことですよね?
DIYで自分で取り付けたから工賃代は浮いたってことですよね?


>はあたろうさん
コメントありがとうございます。
25万円くらいまでは値引きしてもらえそうですね!!


>タッチ ver5.1.4さん

コメントありがとうございます。
車体はパールホワイトで新車購入予定ですが、モデリスタは未塗装のままで納品され、ディーラーで塗装されるのでしょうか?
すでに新車の車体と同色で塗装されているものを取り付けるだけかと思っていました。


>チロチロちょろさん

コメントありがとうございます。
装着前にコーティング施工されたのでエアロはコーティング無しでした、とはどういうことでしょうか?
やはりモデリスタは塗装ナシの状態で納品されるのでしょうか?

書込番号:23733645

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/10/18 15:31(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
はい、部品だけで21万円で取り付けはDIYなのでゼロです。

パールなら塗装済み品があります。
未塗装を買って実車色合わせしてもらう事も可能ですが塗装代が馬鹿になりません。

書込番号:23734024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/18 17:51(1年以上前)

>m.visionさん
コメントありがとうございます。
自分で取り付けなら安上がりですね!!
パールの塗装済み品があるとのことで安心しました。

書込番号:23734269

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/26 18:06(1年以上前)

貴重なコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:23749671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング