『ステップワゴンのバッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴンのバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴンのバッテリー交換

2020/10/21 08:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 METAYMOさん
クチコミ投稿数:5件

2015年式クールスピリットホンダセンシング
FFのバッテリーを探しています。

ディーラーでの交換は、
工賃込み32000円でした。
余りに高いので、自力交換したいです。
(交換経験あり)

楽天等で問い合わせても、
取り扱い無しとの回答を3件貰いました。

出来れば、このメーカーのこの型番など、
具体的であれば助かります。

実際に交換された方や、
通販サイト教えて頂ければ有難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23738937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/21 08:57(1年以上前)

古河のエクノにRP3対応のものであればありましたよ。
割と最近買ったんですが、1.5-6万だったかと。

グレードによって違っていたりするとあれなんで、型番は省きますが、メーカーページで検索すると出て来るはずなので、一度ご確認を…

書込番号:23738977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2020/10/21 08:58(1年以上前)

お書きの車種のバッテリーはN55になるでしょうか。
https://spectank.jp/bat/003105916.html

であれば、数千円〜1万円台で各種販売がありそうです。
https://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0086/n55/search_itemlist.aspx?ssi_kw=n55

書込番号:23738978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4540件Goodアンサー獲得:389件

2020/10/21 09:10(1年以上前)

>METAYMOさん
純正がUN-55であればこちらが互換性ありのようです。
一般のN55より割高ですが、、、、、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecovehicle-y/furukawa-un.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

書込番号:23738998

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2020/10/21 09:28(1年以上前)

RP3クールスピリット乗ってます。
先月購入後4年経過したので一応バッテリー交換しました。

AmazonでパナソニックCAOS N-N80/A3を購入しました。

32000円の半額以下で購入しましたよ。

今は少し安くなってますね。

書込番号:23739029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/21 09:36(1年以上前)

下のみんカラで U の意味を説明されてますよ。
供給元は 古河 
市販品だと エクノis Nー55

でも、上の方の例みたく パナ Nー80
お勧めですね。 1.4 万ぐらい。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/631143/car/2189637/4084472/note.aspx

書込番号:23739042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2020/10/21 12:25(1年以上前)

METAYMOさん

下記のRP系ステップワゴンスパーダのバッテリーに関するパーツレビューで、実際にRP系ステップワゴンスパーダに装着したバッテリーの銘柄が分かりますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?mg=3.10660&bi=19&ci=187&trm=0&srt=0

書込番号:23739291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/21 13:11(1年以上前)

>METAYMOさん
新車装着バッテリー型式 UN-55 古河電池製です。Uをウルトラとよみかえてください。古河電池のウルトラバッテリーのことです。 
交換は古河電池エクノISウルトラ
N−55一択です。パナソニックカオス等は不適合です。 
スキャンツールを使用して、バッテリー放電電流積算クリアの作業が必要ですので。交換は古河電池扱いの電装店等、ジェームスでしてください。

書込番号:23739389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/21 19:35(1年以上前)

交換後のリセットは、こちら。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3040688/car/2656506/6029573/note.aspx

エクノISは、オデでホンダ初採用されたけど、
液減りが激しいやら、マイナーで新車装着
外された、怪しい経緯もあります。

アイスト車対応の同じ箱サイズバッテリーなら
別に古河にこだわる必要なんて
全く無いですよ。

書込番号:23740035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 METAYMOさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/21 19:52(1年以上前)

>大てんぷくさん
>anptop2000さん
>たつや78さん
>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
>らぶくんのパパさん
>ダンニャバードさん

貴重な情報有難う御座います。
マルチレスで失礼致します。

結果、パナソニックCAOS N-N80/A3に
しようと思っています。

Panasonicのサイトでは、
ステップワゴンの情報を入れても
適合品番はございません、と出るのでは
頂けないですが。

楽天ではお店に質問しても、
Panasonicは適合しないと言われるのも、
このせいなんでしょうね。

助かりました。
有難うございました。

書込番号:23740062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/22 06:23(1年以上前)

2015年のRP3、クルスピです。
車検を前に私も「パナソニック N-N80/A3」にしました。
何の問題もありません。ヤフーで15000円でした。
主さん、決められたこと間違いないです。

書込番号:23740679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/22 18:52(1年以上前)

ディーラーで交換しましたが全部で25000円ほどでしたが高いと思ったので値引き交渉して20000円程にしてもらいました。

書込番号:23741637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 METAYMOさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/24 14:53(1年以上前)

本日無事取り付け完了致しました。

カオス N-N80/A3 13999円楽天購入。
廃棄バッテリーも無料引き取り。

以上報告させて頂きます。
有難うございました。

書込番号:23745383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:116〜502万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング