ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 13〜396 万円 (4,514物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
表題の件 営業マンには、タイヤ格納スペースに給電用インバータが設置されるため、どちらか一択となります。と言われしぶしぶスペアタイヤを諦め10/4に契約しました。
が本日紅葉狩りに出かけ、林道でパンクしJAFを呼んでいる老夫婦と話す機会があり、スペアタイヤの必要性を再認識し検索したどころ、価格コムクチコミでRAV4が、トヨタの質問コーナーでは「アクセサリーコンセント AC100V・1500Wの電源を供給するインバーターが、スペアタイヤが収納される場所に搭載されるため、同時装着が出来ません。」とカムリでの回答を見つけました。
最新のヤリスクロスでも同じなのでしょうか。
書込番号:23745590 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私は契約時にディーラーで同時装備出来ないといわれました。
営業マンの端末で同時装備はエラーになるみたいです。
書込番号:23745596
3点
>IRVとくさん
>「アクセサリーコンセント AC100V・1500Wの電源を供給するインバーターが、スペアタイヤが収納される場所に搭載されるため、同時装着が出来ません。」とカムリでの回答を見つけました。
最新のヤリスクロスでも同じなのでしょうか。
やはり、同時装着は出来ないようですね。
どちらか一番必要な装備をつけましょう。
例、アクセサリーコンセントを付け、後でスペアタイヤを購入するなど。
書込番号:23745621
2点
>もっこりおやじさん
早速の回答有り難う御座います。
オーダー的にはその通りだとは思いますが、物理的にスペアタイヤと給電装置が同時格納不可なのか知りたいのです。
物理的に重なったり、接触するため、収納できないのであれば諦めが着くのですが・・
1500w給電を付けて納車された方に、その設置スペースを確認して教えていただければ幸いです。
書込番号:23745642 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>神楽坂46さん 有り難う御座います。
>どちらか一番必要な装備をつけましょう。
例、アクセサリーコンセントを付け、後でスペアタイヤを購入するなど。
そうですね。スペースがバッティングしなければ、自己責任でテンパータイヤを入手し積み込むつもりです。
そのスペースを事前に確認したいのです。
書込番号:23745666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もスレ主さんと同じ事を考えていました。
RAV4ではスペース的な問題ではなく、メーカーによると「同時設定した場合、衝突時に活電部が露出する可能性があり、高電圧保護法規を守ることができないため」と言うのが答えのようです。
あくまでも憶測ですが、ヤリスクロスでもおそらくラゲッジ下にはスペースがあっても上記の理由で同時装着は難しいのではと考えています。
私は、どちらも万が一の時を考え、両方とも装備しておきたかったのですが、
納車されてから、良く確認して判断したいと思っています。
書込番号:23746039
![]()
10点
>道でパンクしJAFを呼んでいる老夫婦と話す機会があり
いやJAFの大事さを感じますけど。
林道で素人がまともにジャッキアップ出来るとでも?
書込番号:23746293
9点
後からスペアタイヤ購入しても固定できないから危険ですよん。
書込番号:23746465
11点
皆さん返信有難うございます。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
テンパータイヤ固定用のM8x110mm六角ボルト等をねじ込む為のナット穴も付いていないのでしょうか?
その確認も含めて、事前に知りたいです。
>たぬしさん
私はマイカー歴40数年、車検時以外のタイヤ交換作業は自分で行っており、これからもそのつもりです。
当然ジャッキアップ交換可能な整地までバースト車を無理やり移動する前提で、但しZタイプの18インチタイヤはだいぶ重くなるので覚悟しております。
>kazu0986さん
渡しも改めてRAV4のスレを読み直し、おっしゃる通りと思います。
現時点ではGoodアンサー候補ですが、納得できるまで少々お待ちください。
1500w給電を付けて納車された方に、教えていただければ幸いです。
書込番号:23746793
5点
>IRVとくさん
最近の車で1500wのコンセントの取り付け位置が、ラゲッジスペースにあるのが不思議でなりません。
2年半に購入したレクサスNX-HVと昨年購入したレクサスUX-HVでは、運転席アームレスト(センターコンソール)の下部、後部座席側足元にあります。(ラゲージスペースでも選択可ですが)
その位置なら、スペアタイヤの取り付けに問題無いと思いますが、どうしてその位置での設定が無いのでしょうか?
どうなんですかね。
書込番号:23746913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>1500Wの電源を供給するインバーターが、スペアタイヤが収納される場所に搭載されるため
穴も開いてませんよ。
空いてるならMOPではなく、全てのモデルで空いてるならDOPになるでしょうね。
そもそも収納スペースが無いし。
書込番号:23747529
![]()
3点
>RTkobapapaさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
返信ありがとうございます。
物理的に同時装着不可なのかトヨタのお客様相談センターに確認していたため書込みが遅れすみません。
回答は営業マンや私はたぶん3人目だと思うからさんが記載されていたとおりで、
『ヤリスHVについて、アクセサリーコンセント(AC100V・1500W)装着車は、アクセサリーコンセントの「インバータ」がリヤフロアパンに装着されるため、スペアタイヤの搭載スペースが、あいにくございません。
そのため、アクセサリーコンセント(AC100V・1500W)装着車に、スペアタイヤを搭載することは、申し訳ございませんが、物理的にできかねます。
(IRVとく)様におかれましては、アクセサリーコンセント(AC100V・1500W)とスペアタイヤの同時装着をご希望とのこと、せっかくお問合せいただきましたのに、ご期待の沿えぬ回答となり、誠に申し訳ございません。
なお、今回の件につきましては、アクセサリーコンセント(100V・1500W)とスペアタイヤの同時装着ができるようにしてほしいとのご要望として、社内関係部署に申し伝え、今後の装備設定の参考といたします。』と言う事でした。
山道や遠出の時にだけ手配済みのテンパータイヤ(T145/90D16)を荷物の隙間に積込むことにします。
皆様有難うございました。
書込番号:23751459
8点
>IRVとくさん
よろしければ、テンパータイヤ(T145/90D16)を手配された方法をお教えください。私も2020年10月にヤリスクロスHVのアクセサリーコンセント(AC100V・1500W)装着車を購入しました。テンパータイヤも必要と思いディ−ラーに問い合わせましたが、同時装着不可とのことで後日テンパータイヤを手配することを考えていました。山間部に入る時のみ積み込むつもりです。そろそろ入手したく何か情報が無いかとネット検索していたところこのクチコミが目に入った次第です。よろしくお願いいたします。
書込番号:24196882
2点
プリウスについては、昨年のマイナーチェンジで
1500Wコンセント(インバータ)とスペアタイヤが同時装着可能になったようです。
どうやって可能になったのか?をディーラーで確認したいと思っていますが、
その機会がありません。
書込番号:24196904
3点
こんな古い書込みに返信いただき、感謝しております。
>dragonggさん
テンパータイヤとエスティマ用ジャッキをヤフオクで入手し、山岳ドライブ等の遠出時には積み込んで
出かけてます。まだお世話にはなってませんが、未舗装路も多く走るので安心して運転を楽しめます。
コロナ渦で外食は避けてますので、峠の絶景を眺めながらの家内のおにぎりと、インバータとケトルで
沸かしたカップ麺は、とても美味ですよ。
一時期小型の電子レンジも積んでいたのですが、重いので最近はケトルで我慢してます。
Ps ヤフオクのURLも記したのですが、投稿チェックで撥ねられましたので削除しました。が
「T145/90D16」でヤフオクを検索しますと新旧入り乱れて沢山ヒットしますよ。
>MIG13さん
ステキな情報ありがとうございます。
多くの同時装着要望を無視できなくなり、スペアタイヤ積載位置に安直にドテンと設置された
インバーターを他のすきま位置に移動したのでしょう。
ヤリスクロスもそうして欲しかったですね。
書込番号:24197379
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,516物件)
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ 禁煙車純正ディスプレイオーディオBT全方位カメラトヨタセーフティーセンスACCコーナーセンサー衝突被害軽減ブレーキBSMHUDじどう
- 支払総額
- 308.1万円
- 車両価格
- 303.1万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 263.1万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 284.6万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 305.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







