


よろしくお願いします
撮影後の編集や、外付けのマイク等々難しい事をせずに、
スマホのようにスタート押してストップ押せば、そこそこのものが撮れる、
(ブレブレだったり、雑音やオートフォーカスのノイズが激しかったり、
見づらいようなことが無い)
カメラを教えてください
スマホと同時に使用したいことと、
スマホよりも雰囲気のある動画を撮りたいため、
スマホでいいんじゃない、 というのは無しでお願いします スミマセン
対象は室内でのペットです
自分が歩いたりはしません 自撮りも特にしません
予算は5万〜頑張って7万くらい
中古も対象です
昔、eos m の初代が出た時、動画を撮ったら
じーーージーコジーコ ジージーじーーーーーーーっと
ものすごい音とフォーカスの迷いで
それ以来、なんとなくミラーレスで動画に拒否反応(苦笑)
でも最近はとても動画機能が向上しているようなので。
どうぞよろしくお願いします
書込番号:23749894
2点

>チョコレートミントダブルでさん
新しく出るオズモポケット2はどうですか。
片手で持てて手軽に撮影可能だと思いますよ。
書込番号:23749969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>じーーージーコジーコ ジージーじーーーーーーーっと
>ものすごい音
本体内蔵マイクでは【程度問題】ですが、
まあ、家庭用ビデオカメラよりもダメでしょう(^^;
家庭用ビデオカメラの殆どは、レンズが小型軽量なので。
(それは画質に不利ながら)
書込番号:23749978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GoPro Hero9がいいです。
手ブレてもいいですから。
書込番号:23750205
0点

尽きるところコレでしょ
SONY ZV-1
https://youtu.be/a5QPWx0CBWk
https://youtu.be/evBYRUuaUsE
少し予算を超えますが、画質、内蔵マイク音質、雑音防止、手ぶれ補正、操作性どれも手抜き無し
静止画より動画に重きを置いたカメラ
映画みたいな映像も可能な中途半端さの無い本格的な動画が超簡単に撮れる
後から追加機器の不要な事を考えればこの価格は安いと思います
書込番号:23750258
1点


>チョコレートミントダブルでさん
はじめまして。
私もDJIのPocketに一票w
DJI Pocket2予約して初代は引退ですかね^^;使い勝手はいいですよ。
小型で軽いですしジンバル付きですから手ブレの心配もありません。
予算も5万円あれば十分。初代であれば4万円でお釣りきます^^
映像に背景ボケが欲しいのであればミラーレス?になるのかもしれませ
んが、動画撮影のみで簡単にと言うのであれば、ビデオカメラを選ばれた
方が賢明ではないでしょうか。
動画編集が面倒でしたら数十秒程度の撮影をこまめになさってファイル
を繋げると簡単ですよ^^
書込番号:23751511
0点

カメラ選びの参考に動画を貼っておきます。
https://youtu.be/JArreLAwNY4
https://youtu.be/rs1e-M43iFE
https://youtu.be/J1qyUJDq2WI
書込番号:23751763
0点

おはよーございます♪
既にガッカリしてるかな??(^^;(^^;(^^;
でも・・・残念ながら、皆さんのアドバイスにある通りだと思います(^^;
>スマホでいいんじゃない、 というのは無しでお願いします スミマセン
↑と言う事で、レス付けるのを躊躇したんですけど。。。(^^;(^^;(^^;
手軽さというか? 気軽さというか?? 操作や取り扱いの簡単さと言う点では、スマホの右に出るカメラは無いです。
あ!!っと思いついた時に、素早くカメラを手に取り・・・すぐさま撮影を開始して・・・パパ!っと撮り終えたならば・・・何事も無かったかのように元の状態(日常生活)に戻れる。。。
↑こー言う感じで撮影を楽しみたいのであれば・・・スマホより優れたカメラは無いです(^^;(^^;(^^;
本格的なカメラと言うか?? 特にレンズ交換型のカメラは、ど〜〜しても一手間、二手間・・・手間暇かけて、神経使って撮影する必要があります。
↑ど〜しても・・・よ〜し、今から撮影するぞ〜!!って気合を入れて。。。
よ〜〜く作戦を考えて・・・準備万端用意して・・・さあ!どこからでもかかって来なさい!!!・・・って感じで撮影しないとうまく撮影できない道具だと思います(^^;(^^;(^^;
スレ主さんの質問主旨は・・・「ジーコジーコ・・・」って音さえ出なければ解決なのかもしれませんが??(^^;(^^;(^^;
レンズ交換型のカメラで動画を撮影すれば・・・大なり小なり、動作音を拾ってしまいます♪
例えば・・・繁華街の雑踏のような・・・ある程度「騒音」の有る場所であれば、駆動音の静かなレンズを使用すれば動作音は気になりませんけど。。。
静かな室内・・・録音して「サー」ってノイズが聞こえるくらいに静かな場所なら・・・どんなに駆動音の静かなレンズを使っても、カメラの内蔵マイクで録音すれば、レンズの動作音を拾ってしまいます(^^;(^^;(^^;
↑なので・・・ど〜しても同時録音した音声が必要なら・・・外部マイクを使うしか無いし。。。
後で編集して・・・別撮りした音声を付けたり・・・BGMを使ったり・・・と言う事をしないと「お洒落な」??動画にならないってわけです(^^;(^^;(^^;
いつものワンパターンレスで申し訳ないのですが・・・
電子レンジでチン!と料理を作る様な手軽さを求めるなら・・・スマホより優れた道具は無いです。
作る料理によっては・・・皆さんがおススメのDJI Pocketのような「アクションカム」と呼ばれているカメラであれば、さらにアクティブな(人間の目線に近い=リアル感、迫力感のある)動画が手軽に(物によっては両手が自由な状態で)撮影可能になりますが。。。
本格的な??カメラで・・・一味違った動画を撮影したのであれば・・・
ど〜しても「手料理」するしかないです(^^;(^^;(^^;
動画機能の「向上」は・・・電子レンジでチン!と料理を作る機能が向上するのではなく。。。
あくまでも「手料理する」のが前提で・・・包丁の切れ味や、ガスバーナーの火力が強力になるイメージで。。。
便利な機能と言うのも・・・ケーキを作る時に泡立て器で卵をホイップしていたものが・・・ハンドミキサーで出来るようになる。。。
と言うのが「向上」の中身になります(^^;(^^;(^^;
ご参考まで♪
書込番号:23752746
1点

iPhone12の動画がすごいようなので、比較対象として一応貼っときます。
https://youtu.be/Pr-RzsVB3GE
https://youtu.be/1Buy4g0XDiA
書込番号:23753420
0点

>対象は室内でのペットです
>自分が歩いたりはしません
との事ですので、そこそこの望遠ズームが必要になるかと思います。
まずは、家庭用ビデオカメラをレンタルしてみては?
書込番号:23753427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チョコレートミントダブルでさん
携帯で動画が撮れるようになったのは2003年頃、
2009年にハイビジョンの水準に達したそうです。
もう、スマホの動画にはそれだけの歴史、蓄積があり
スマホの主たる用途のひとつになっているのですね。
一方、ビデオカメラやデジタルカメラは
販売台数が落ち込む一方で
各社、新機種の開発はなかなか厳しい模様です。
特に、初心者に優しい製品の開発や
宣伝、サポートは
(スマホに美味しいところを持って行かれた今となっては)
値の張る上級機種と比べても経営効率の悪い分野ですから
及び腰になってしまうのでしょうね。
これだけデジタル技術の発達した世の中で
スレ主さんの要望するようなことが
叶えられないのは、何かおかしいなあ…と思わなくもないですが
何とも皮肉な世の中ですね。
書込番号:23753922
0点

今はもう、下記の6段階めに入っているような?
1 少品種大量生産
↓
2 儲かったり他社対抗で、多品種少量生産も加わる
↓
3 国際競争力の変化で、儲からなかったり他社対抗するにも以前の余力に遠く及ばない
↓
4 採算性の低い製品のリストラ
↓
5 趣味性の低い製品の割合大
↓
6 個別商品の魅力の低下
↓
7 同じカテゴリーの商品全域に及ぶ客の減少
↓
8 市場の縮小
↓
9 市場の末期(事業撤退が加速)
↓
10 市場消滅
書込番号:23754394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん沢山のご回答をありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありません
静止画としてのカメラがスマホに食われつつあるように
動画機としてのカメラもいずれはスマホに食われてしまうのかもしれないですね・・・
とりあえず。
皆さんのご意見を参考に色々調べてみました
結果、djipoclet2 を購入する方向で気持ちは傾いています
後は発売後のレビューを一応確認してから・・・と思っています
ありがとうございました
書込番号:23754792
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 22:43:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 20:55:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 18:44:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 18:47:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 18:07:56 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/11 20:18:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 21:00:18 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/11 16:46:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/11 13:27:47 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/11 19:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





