『来年は後継機が出るのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『来年は後継機が出るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 来年は後継機が出るのかな?

2020/10/31 05:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2777件

ニコン、デジタルカメラの意匠を登録しているようです。

https://chizai-watch.com/d?a=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3&f=1


COOLPIX P1000を小型化した後継機、Z50のハイブリッドAFを実装したD7500の後継機になるのかな?と思いました。

デジタル一眼レフの方は、視度調整ダイヤルと四角窓ファインダーのカタチから、どうも、D850やD500の後継機では無さそうです。

書込番号:23758070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/10/31 05:47(1年以上前)

おおお〜
やっと新型のレフ機が出るのかな。嬉しいです。
しかもAPS-Cなら尚更です。
最近はミラーレスばっかりでウンザリしてました〜
しかもフルサイズだらけやし〜

書込番号:23758075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/10/31 07:41(1年以上前)

まだ Z 24-200mm買えてないのに、気がかりなお話。
もしハイブリッドAFのDX機なら、大いに気になりますよ。

書込番号:23758169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/31 10:56(1年以上前)

マジかD500に流れそうだったけど、もう少し黙って待ってよう。

何かD780みたいなデザインでタイプです。

書込番号:23758466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/31 11:12(1年以上前)

このニコンの意匠登録の画像を見ると、何とマウント部に『伝説のAi方式の露出計連動レバー』が付いてる
ようですね。

今の時代に露出計連動レバーを知ってる人が何人いるのか分かりませんが、D7500にはないはずです。

形はまんまD780ですが、もしAPS−CならD500ぐらいの価格帯のカメラの可能性が高いです。
が、アイピースが丸くなく中級機の形をしています。

なんか新しいFXの一眼レフを開発してたりして。

書込番号:23758495

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2777件

2020/10/31 11:57(1年以上前)

>α77ユーザーさん

その昔、一眼レフの入門書を読んだときに、「露出計連動レバー」という用語を見かけた覚えが有りますが、どんなものか、覚えいません。

FXフォーマットはD780が有るので、今度はDXフォーマットかな?と思います。

D7500に似た外観から、Z50のハイブリッドAFを実装した機種のように思いましたが、果たして、どうなるのかな?

UHS-II規格のSDカードのデュアル・スロット、D5同等のAFアルゴリズムの改良が加えられるかもしれませんね。

1Kg以上の重いレンズは、手持ちライブビュー撮影は厳しそうですが、70-300mmの望遠レンズなら、動体のライブビュー撮影はイケソウです。

書込番号:23758603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5506件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/10/31 11:59(1年以上前)

>α77ユーザーさん
これって(趣味性ではなくメカとしての)Df後継機?!

書込番号:23758607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2020/10/31 15:41(1年以上前)

登録意匠そのまま考えると、
D780II ? と見えてしまいますが、
強化するとしてもEXPEED6をデュアルにして、
LV性能を Z6II に引き上げるくらいなので無いかな。

順当に考えると、APS-C 版の D780。
D7500 の後継機で D7800 (仮称) が現実的でしょうか。

D500 の後継機としたら、
D6 のファインダーとAF性能をそのまま搭載。
デュアルEXPEED6 も採用し、バッファを大容量化。
OVF機種で AF と連写の最高性能を目指して欲しいかな。

書込番号:23759035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/31 20:55(1年以上前)

ニコンならD7500Sとかにして欲しい(^O^)

書込番号:23759637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2777件

2020/10/31 21:48(1年以上前)

D7500で不評だった箇所を潰して、かつ、ハイブリッドAFの実装&D5譲りのAFアルゴリズム実装でリニューアルしそうな予感がします。

レフ機において、FXフォーマットでも、光学ファインダー全域でAFポイントを合わせることのできる、画期的なAFシステムをニコンは目指しているかもしれませんね。

D6では、光学ファインダーで瞳AFを可能にしているし。

数年先は、動体メインの撮影はFマウント、風景や静物メインの撮影はZマウントの棲み分けになるかもです。

書込番号:23759773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 67740円 0 2025/12/05 9:24:47
冬だより 1 2025/12/04 10:21:59
液晶保護パネル交換 8 2025/12/04 10:41:57
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
ピンボケになります。設定を教えて下さい! 13 2025/12/01 7:51:51
恐るべしBlack Friday 1 2025/11/29 11:02:21
Z50UかZ5Uか 67 2025/12/04 11:22:38
VRの効果,実際に高いのは? 2 2025/11/22 10:23:08
やっぱり ニコンが ええなぁ 17 2025/11/27 22:04:23
なかなかいいカメラじゃないですか? 4 2025/11/17 15:52:40

「デジタル一眼カメラ > ニコン」のクチコミを見る(全 974641件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング