『見積診断をお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積診断をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

見積診断をお願いします

2020/11/03 04:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

現在、子供がワクワクゲートを気に入ってしまい商談を進めていますが、どうでしょうか?

モデル末期なので希望は360万円台にしたいのですが、難しいそうです

因みに系列の違うディラーは3つほど訪問しましたが、現在もっとも良い条件のものを添付させていただきます

皆さんのご意見をお願いします。

Ps現在我が家では、3人家族ですが、ソリオバンデット1台 タント1台を所有していますが、2台を処分して1台にするか、燃費の良いソリオを残すか、自動車税の安い軽を残すか迷っていますので、もし宜しければそちらも助言をいただけると助かります

(通常だと経済性的みれば軽を残すのが良いと思いますが、いざという時の自動ブレーキ性能が20キロ以下しか止まらない赤外線レーダー方式の為、もしもの時を考えると不安なので。。。。。)

書込番号:23764388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/03 05:09(1年以上前)

〉モデル末期なので希望は360万円台にしたいのですが、難しいそうです

ホンダ得意のナビクーポンも含めるとこれ以上の値引きは厳しいと思います。
私なら最後のひと押しで「キリ良く370万なら契約します」と伝えこちら側も妥協します。
(あと1円少なきゃ360万台です(笑))


〉2台を処分して1台にするか、燃費の良いソリオを残すか、自動車税の安い軽を残すか迷っていますので、

スレ主さんの環境・生活スタイル・経済力として、2台無きゃダメな状況なのか、1台あれば問題ないのか分からないので回答はできません。

ぶっちゃけソリオだって自動ブレーキの性能は低いです。

それで2台は必要という状況なら、判断として経済力があるのであれば、新しい方を残します。
経済力的に厳しいが2台必要なら軽を残します。

自動ブレーキなんて補助機能。
無い車にだって乗ってたのだから気にしません。

書込番号:23764394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件

2020/11/03 06:06(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

早朝にも関わらず、早期のコメントありがとうございます。

360万円台厳しいですか。。。。
それは12月迄待ったとしてもでしょうか?

現在の我が家のスタイルは、年間走行距離1台辺り 5000キロ辺りだと思われます
なので、2台を1台にまとめて年間走行距離1万q未満辺りだと思います
また、よく言うハイブリットの方がガソリン代浮くなども考えていません
今回のハイブリットを検討しているのは、ステップワゴンハイブリットの走り&静粛制&使い勝手などに魅力を感じ
買い換えを検討しました

嫁がほぼ運転しないのですが、いざいう時の為に2代体制を考えていました(無駄ですよね)

もちろんリセールで考えるとアルファード辺りだと思いますが、我が家では大きい過ぎるので。。。。候補から外しました

書込番号:23764421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/11/03 08:08(1年以上前)

エアロダウンカスタムXXだすさん

DOP総額約45万円を付けて、ナビクーポンを含む実質値引き総額は約50万円という事ですね。

この値引き額なら良い値引き額を引き出されていると言えそうです。

その理由ですが、e:HEV SPADAなら車両本体値引き29〜34万円、DOP2割引き9万円の値引き総額38〜43万円辺りではと考えているからです。

つまり、今回の実質値引き総額約50万円は上記の値引き目標額を上回っており、良い値引き額を引き出されていると言えそうなのです。

又、値引きを引き出しやすくなるボディコーティング、残クレ等のクレジット、点検パックが見積もりに含まれていない点も値引きの評価を上げていますね。

あとナビクーポンですが、「普段の値引き額+ナビクーポン15万円」とはならない場合が多いようです。

このナビクーポンの値引きがある為に、他の値引きが少なくなる場合が多いようなのです。

という事でナビクーポンがあっても、普段よりも極端に大きな値引きを引き出す事は難しいとお考え下さい。


以上のように現状の見積もり内容である実質値引き総額約50万円は良い値引きを引き出されていると言えそうです。

既にステップワゴン同士の競合も行われているとの事ですから、この辺りで契約で良いのではと思いますが如何でしょうか。


あと現在お持ちのソリオバンデットとタントですが、奥様が殆ど運転されないのなら2台共に処分して、ステップワゴン1台にまとめた方が良さそうですね。

その理由ですが、例え軽自動車でも維持費が結構掛かるからで、エアロダウンカスタムXXだすさんもソリオバンデットとタントの2台を処分してステップワゴン1台体制に心が傾いているのでは?

書込番号:23764564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2020/11/03 08:33(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
私は車購入は詳しくないのですが、掲示板を見ていると値引率11%台というのは妥当な気がします。
ここに掲載された直近の見積は10.3%, 11.8%, 11.6%(私), 11.8%(エアロダウンカスタムさん)です。

書込番号:23764598

Goodアンサーナイスクチコミ!7


YM0さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/03 09:58(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

値引きは他の方同様良い額だと思います。
最後に押印まえに鍵のカバーなど、
安い用品無料やガソリン満タンで決まりかと思います。

まだまだ不足なら、
この見積もり持参でこれより
何万円安くなるなら契約します!的な
やり方も有ります。

しかし他のお店も回っていらっしゃるので、
他は白旗なんですかね。

タントとソリオはもし処分するなら、
ディーラーでの下取りを訊くなり
買取店で相場を確認してから
買取店をネットで呼んで自宅オークションが良いです。

もし、ディーラーでサービス的に
高値ならディーラーで手放すのも手です。
如何しても1台残すならタント。

ステップワゴンはもし奥様も
運転するならマルチビューがあったら
便利だと思いますが、ナビキャンペーンで
選べないんですよね。

交渉頑張ってください!

書込番号:23764728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/03 10:28(1年以上前)

〉嫁がほぼ運転しないのですが、いざいう時の為に2代体制を考えていました(無駄ですよね)

通勤や学校行事・スポ少など子供の用事で別々に動くなど今後無いというのであれば1台でいいと思います。

1台体制にして、必要ならまた買えばいいんですし。
その辺は家庭事情に合わせてください。

書込番号:23764806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件

2020/11/03 10:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>beaconさん
>YM0さん

返信コメントありがとうございます
良い値引きなんですね
参考になりましたありがとうございます

実は、タント残しよりも費用は掛かりますが、ソリオ残しで検討していましたが、2台売却で検討しようと思います
自動車税
  現在 (ソリオ&タント)34500円+7200円=41700円
      (ソリオ&ステハイ) 34500円+36000円=70500円
      (タント&ステハイ)7200円+36000円=43200円
      (ステハイのみ)36000円

自動車税のみ年差額27300円

年間維持費(税金+任意保険+車検代)

ソリオの年間維持費(車検ある年で)およそ約10万
タントの年間維持費(上記同様)でおよそ約8万

なので、ソリオ&ステハイにした場合には年間維持費としては約2万円の差額と自動車税差額で年間=47300円の差額なので、約5万円をもしもの時の保険&利便料として取るかですよね


今回は、残価率は計算しませんが軽の方が残価率は良いと思うのが悩むどころです

ただ、通常はステハイ1台にするのが大多数の意見だと思います

書込番号:23764815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング