『T-CONNECT Apps エンジンスターター機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『T-CONNECT Apps エンジンスターター機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:12件

いつも楽しく拝見しています。

今週末にGグレードが納車予定なのですが、ディスプレイオーディオをナビキット無しで注文しました(納車後でも契約可能ということであったため)。

この場合、T-CONNECTナビキットやエントリーナビキットを契約することなく、Appsのエンジンスターター機能を個別契約して使用することは出来ますでしょうか(月/220円、年/2420円)。

Appsのエンジンスターター機能を使用するため60,000円あるいは110,000円でのナビキット契約が必要ということであれば、当方ナビ機能は不要なため上記機能を諦めて社外品のスターターを付けようと考えています。

ご存知であればご意見宜しくお願い致します。

書込番号:23765689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/11/03 18:27(1年以上前)

>またりやんさん
月額220円というのはT-Connectセキュルティーサービスです。
この中にリモートエンジンスタート機能はありません。
https://toyota.jp/tconnectservice/service/my_car_security.html?padid=ag504_from_tc_top_ser_A6#engine

書込番号:23765781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/11/03 18:47(1年以上前)

×セキュルティーサービスです。
○セキュリティーサービスです。

失礼しました。

書込番号:23765844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/11/03 18:50(1年以上前)

>funaさんさん

コメント有難う御座います^ ^
こちらのサイトで確認しました。セキュリティのそれとは違うようです。
https://toyota.jp/tconnectservice/service/remote_start.html

書込番号:23765848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/11/03 18:56(1年以上前)

>funaさんさん
こっちですよ
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/harrier/harrier_navi_202006.pdf

このオーディオカタログによるとスタンダードかエントリー契約していないとダメと読み取れます


ただ社外スターターって新型用はまだ何処のメーカーも対応していません

旧型用で見るとスターターで始動するとスマートキーでアンロック出来ないってメーカーもあるから対応されても注意書きをよく見て選択しないと痛い目に遭いそうです。

書込番号:23765876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/11/03 19:01(1年以上前)

https://toyota.jp/request/webcatalog/harrier/?padid=from_harrier_top_bottomdoc_webcatalog

失礼 私ののリンクだと表紙しか見れませんでした ここからナビカタログ見て。

書込番号:23765888

ナイスクチコミ!1


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/03 19:15(1年以上前)

>またりやんさん

T-Connectサービスプランのリモートスタート(アプリ)を契約すれば、
ナビキットの有無に関係なく年額2,420円でスマホからのエンジンスターター機能が使えますよ。

ただし、T-Connectサービスは5年間は無料ですが6年目からは3,630円かかります。
5年使って12,100円、10年使って42,350円
市販のエンジンスターターとどちらが良いかですね。

面白いですけどね、スマホでエンジンスタートは。

書込番号:23765931

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/11/03 19:22(1年以上前)

>またりやんさん
それは失礼しました。面白いサービスですね。
でも、T-Connect契約が必要です。とありますので、T-Connectを契約するには、というQ&Aをみると、結局はT-Connectナビが必要になるようです。
https://tconnect.jp/faq/application/howtoappli/1011.html

書込番号:23765947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/11/03 19:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん

有難う御座います。
やはりナビキットが必要なんですね。
このAppsはハリアーとヤリスだけということもあって魅力的なAppsなだけに悩ましい。。。

書込番号:23765961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/11/03 19:43(1年以上前)

>MARS-Uさん

有難う御座います^ ^
エンジンスターターAppsのみの契約は可能ということですね。かすかな希望が見えて来ました。

当たり前ですが、社外のスターターだとリモコンが車のキーと別になり嵩ばるので出来るだけ避けたいんです。

書込番号:23765989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/03 19:58(1年以上前)

>またりやんさん

T-Connect契約は購入から5年間は無償です。
セールスさんから連絡ないですか。
私は納車前にT-Connect申込書にサインしました。
その時点で、有償のリモートスタート(アプリ)も申し込みました。

さっきも書きましたがナビキットあるなしに関係なく、デスプレィオーディオ装着されている時点でスマホエンジンスターター使えますよ。

セールスさんに確認した方がいいですよ。
この機能新型ハリアーが初なので、わかっていないセールスもいるようです。
いくら5年間無償とはいえ、申込みは必要なはずです。

マイカーサーチとかeケアとかもスマホで5年間は無償で使えますし。

書込番号:23766023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2020/11/03 20:24(1年以上前)

>MARS-Uさん

有難う御座います!
担当の営業さん、新型ハリアーの取り扱いが初めてらしく本件のことはよく理解してませんでした。実は契約時に宿題にしたものの回答来ず、現在に至ります。しっかりメモしてたんですけどね^ ^;

お蔭様で無駄な出費せずに希望通りに叶いそうです。
有難う御座いました!

書込番号:23766090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/03 20:42(1年以上前)

>またりやんさん

すみません、お節介ついでに
エンジンスターターappsと言っているのが間違いです。

手順としては
T-Connectサービス利用申込み。
同時にT-Connectサービスプランの「リモートスタート(アプリ)」を申込み。
T-ConnectのIDが付与されます。
スマホにMY TOYOTAアプリをインストール。
アプリに従ってTOYOTA/LEXUS共通IDとT−Connecを紐付けます。
MY TOYOTAに自分のハリアーが登録されれば、スマホでエンジンかけられますし、走行可能距離、車の位置等、表示されます。

少しウザイのがメール通知です。ドアロックを忘れると必ずうっかりメールの通知来ます。
ほんの少し車から離れただけでも。

納車楽しみですね。

書込番号:23766155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/11/03 21:22(1年以上前)

>MARS-Uさん
お節介だなんてとんでもないです。
ご丁寧に契約フローまでご教示いただき有難う御座いました!

書込番号:23766275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take0485さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/05 20:49(1年以上前)

こんばんは。7月にGを納車しました。スレ主さんと同じく、ナビ不要でリモートスタートだけを契約してアプリで使用してます。大丈夫です。

書込番号:23769918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/11/05 22:30(1年以上前)

>take0485さん
>MARS-Uさん

出来ました!

1. 以下のアドレスからT-Connect申し込み開始
https://tconnect.jp/webregist_tsc/BeforeUse
2. メールアドレス入力
3. 車体番号と登録初年度を入力(車検証参照)
4. 車のエンジン(ナビ)をONにし通信開始
5. リンク完了したら個人情報入力
6. 利用したいサービスを選択しクレジットカード情報入力して手続き完了

皆様にご教示いただけたお蔭で希望通り設定できました!

ハリアーやヤリスのディスプレイオーディオで同じようにナビは必要無いけどリモートスタート機能をT-Connectで使いたい、と悩まれている方々への備忘録としてここに書き置きさせていただきます。

書込番号:23770146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング